人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕陽のしらべ

「サンセット フェスタ in こじま」に行ってきました。夕陽と月と和楽のコラボでした。
でも写真の方は今いちコラボになりませんでした・・・・・・・・・・残念っ!

夕陽のしらべ_d0107763_21395110.jpg

ちょっと前までは夕陽がきれいだったのになぁ~っ!
夕陽のしらべ_d0107763_21401127.jpg

           AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
by tachan-t | 2008-09-15 21:42 | 瀬戸内海 | Comments(56)
Commented by mintaman at 2008-09-15 21:50
2枚目、最高にかっこいいっ!^^

ぷちっ!
Commented by tt-hayashi at 2008-09-15 22:53
サンセット フェスタ・・・・なんだかとっても洒落た催しですね。
ポチッ
Commented by aki_riko at 2008-09-15 22:58
こんばんわ、二枚目の背景の島?の感じが美しい!!
そしておしゃみの方が渋い!
@riko
Commented by windsong_y at 2008-09-15 23:02
なんて素敵なコラボレーションなんでしょう〜
奏でられる音色が伝わってきます、tachanさんの写真から。
Commented by mosyupa at 2008-09-15 23:12
おっ   この撮影ポジション、私たちが騒がしくしていた真ん前みたいな(笑)
夕陽は、沈む前が綺麗な事もあれば沈む瞬間の時もあり沈んだ後からの事もあるから運次第ですよね。
この2・3日のお天気を思えば上々のお天気と夕景だったんじゃ無いかと思います。
今回、殆ど写さなかったのですが、こうして見させていただくと、やっぱ写せば良かったかなぁなんて。
Commented by n9ne at 2008-09-16 10:16
陽が落ちた島々をバックに♪
光と音の芸術ですね〜とても美しいですょ(o^∇^o)
ゆっくりした時間と共に流れる音楽には
心に染み渡るものがあるでしょう♪
凸ρ('-'* ) ポチッ!
Commented by 不思議な世界旅行 at 2008-09-16 14:25 x
9月14日が仲秋の名月だったそうで。
月は東京ゴリラさんの背後に出ていたのでしょうか。
Commented by snatchshot at 2008-09-16 15:55
おお!三味線!!がいい!!
Commented by noah at 2008-09-16 19:13 x
雰囲気のある写真ですね。素敵です。
十分コラボしていると思います。臨場感いっぱい。
Commented by yama at 2008-09-16 19:55 x
一昨日はお疲れ様でした。
まさかいらしてると思わなかったもので、
M氏も僕も気づかずでした。^^;
2枚目うまく演者に光が当たっていいですね。
枚数が少ないようですが、もっと見たいなぁ~。(笑)
また追加アップされるのかな??
Commented by Fooy at 2008-09-16 20:03
こんばんは。
夕陽と月と和楽のコラボ、なんて素敵な催しなんでしょう^^
大自然の舞台の中で演奏を聞く事が出来るなんて、そうはありませんよね。
その場に行っていないのに、まるで音楽が聞こえてくるようです^^
Commented by escu_lenta_05 at 2008-09-16 20:58
何をおっしゃいますやら。
素晴らしいですよ。
海辺で聞く音楽はすてきでしょうね。ポチ!
Commented by yoko_f211 at 2008-09-16 21:23
初めまして♪
と言っても、時々こっそり拝見しておりました。
この日はけっこう近くにいらしたみたいですね。
2枚目、私はこういう写真を撮りたかったんです!
これからもよろしくお願いしますね。
リンクいただいていきまーす(^^)/
Commented by fukusen_554 at 2008-09-16 22:23
サンセットフェスタに来られてたんですね!
ひょっとして、赤い服を着ていた方でしょうか?
2枚目のライティングの色と海の焼けた色に一票です。(w
Commented by world_boy at 2008-09-16 23:10 x
二枚目の写真、バックがとても幻想的です。
こんな幻想感漂うところでの音楽なおさら幻想的でしょう。
なんとなく想像をしちゃいます。
ポチ!
Commented by yukate3939 at 2008-09-16 23:41
おー、upされている!
それも哀愁漂うお洒落な写真!
こんな贅沢な時間を過ごせるなんて、素晴らしいですね。
この時間、ここにいなければ味わえない貴重な瞬間ですね。
Commented by howdygoto2 at 2008-09-17 09:36
おはようございます。
海の見えるところでのライブ、気持ちよさそうですね。
僕もこんなライブに行ってみたいです。
Commented by chinpike at 2008-09-17 21:02
このイベント最高ですね。
でも、大阪行ってました。
それにブログで知ってる方々が集まりそうで。(汗)
Commented by higemasa1950 at 2008-09-18 10:38
夕日に和楽ですか
最高のシチュエーションですね^^
瀬戸内に点在する大小の島々をバックに
それも夕景で!
最高ですね(^^♪
Commented by macski at 2008-09-18 20:23
とっても明るくて切ない映像ですね。目にうかびます。
Commented by surgeon24hrs at 2008-09-20 09:38 x
水辺でこんなイベントがあるなんて、洒落てますね。いってみたいなー。風景とイベントがマッチしたいい写真だと思います。
Commented by koya1484 at 2008-09-20 11:05
夕景と音楽・・・
いいですよね。
すごく、心が豊かになるんでしょうね。
そこで撮った写真もいいです。
Commented by ほのお at 2008-09-20 20:06 x
音楽・・・心の安らぐものです^^
なんだか聞き続けたい気持ちですv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented at 2008-09-20 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よしとう at 2008-09-20 21:10 x
ご来場、ありがとうございました。
お近くなんですね、意外と。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきま~す。
コメントの方々のお名前にも見覚えのある方が・・・
Commented by the-fuji  at 2008-09-22 20:11 x
演奏者が主題ですからこの位のほうが良いのではないでしょうか。
Commented at 2008-10-16 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuten at 2008-10-18 08:23 x
ご無沙汰してますm(__)m

夕暮れ時のコンサートって雰囲気がありますね
「和楽器」ってところがまたいいのかも
三味線を弾いている方に天使の階段が降り注いでいたら最高やね
・・・そうは上手くいかないかな(笑)
Commented by tachan-t at 2008-10-18 23:17
☆mintamanさん

お久しぶりです。
2年目のブログですがどうもこの時期は忙しさと相まって更新や
お返事が滞ってしまいがちです。
失礼をお許しください。
Commented by tachan-t at 2008-10-18 23:26
☆tt-hayashiさん

ご無沙汰しています。
バタバタして大変な失礼をしています。
この催しは夕日とのコラボということで自然だのみのところがあり
思ったようにはなかなかとれません。
・・・・・・だったような気がします。ずいぶん前のことなので(笑)
Commented by tachan-t at 2008-10-18 23:35
☆@RIKOさん

そうなんです。この場所から見える瀬戸内の島々はとてもきれいです。
お返事がとても遅くなって(という限度を超えている?)ごめんなさい。
相変わらずバタバタしながらですが「ぼちぼち」とです(苦笑)
Commented by tachan-t at 2008-10-18 23:46
☆ windsong_yさん

ライブのオーソリティーにそんな風に言って頂けるとうれしくなります。
夕日は今一でしたが,すてきな時間を過ごすことができました。
お返事が大変遅くなったことをお許しください。
「ぼちぼち」が自分のペースですが,今回は最高新記録かも(苦笑)
Commented by tachan-t at 2008-10-18 23:54
☆mosyupaさん

そうだったのですか?
あの中にいらっしゃったのですね。
カメラだけでなく皆さん名札を付けて撮影にでかけてたら声をかける
ことができますね(笑)
このところバタバタしていてお返事が大変遅くなりました。ごめんなさい。
Commented by tachan-t at 2008-10-19 00:00
☆n9neさん

お久しぶりです。
相変わらずの「ぼちぼち」スローペースですが今回はかなりです(苦笑)
n9neさんの作品「次のページ」を何回もクリックして楽しませて頂きました。
落ち着きとあたたかみのある「和」な感じがいっぱいあって,どれもすてきです。
Commented by tachan-t at 2008-10-19 00:12
☆不思議な世界旅行さん

その通りです。背中の方にはやや雲のかかった「おぼろ満月」が
うかんでいました。
お返事が大変遅くなって,ごめんなさい。
この時期はどうも仕事に追われちゃいます。
Commented by tachan-t at 2008-10-19 00:26
☆snatchshotさん

そうなんです。この三味線の方,とても渋かったです。
アップの写真もあるのですが夕日とのコラボということで
こちらにしました。
仕事に追われて・・・(いいわけっ)お返事が遅くなりました。
ほんとにごめんなさい。
Commented by tachan-t at 2008-10-19 00:31
☆noahさん

noahさんの書き込みからなんと1ヶ月もたっています。
例の大仕事がやっと終わってウイルスにやられたPCと自分の体の
リカバリーがやっと終了です。
またがんばりますので応援よろしくお願いします。
Commented by tachan-t at 2008-10-19 11:18
☆yamaさん

やっぱりいらっしゃっていたのですね。
きっとあのカメラマン集団の中に・・・・と思いながらも新参者には
顔見知りがおらず誰が誰だか,残念でした。
わたしの更新はいつもせいぜい2枚までです。
yamaさんのように数多くお見せできるような作品を撮れるように
なりたいです。
お返事が大変遅くなってすみませんでした。
Commented by tachan-t at 2008-10-19 11:27
☆Fooyさん

初めてのイベントは状況が分からなくて,後からああすればよかった
こうすればよかった・・・の世界です。
じゃあ来年は上手く撮れるかというと,きっと「去年行ったから,飽きた。」
ってなっちゃうんです(笑)
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
Commented by tachan-t at 2008-10-19 13:16
☆escu_lenta_05さん

まずは大変お返事が遅くなったことをお詫びいたします。
カメラを持たなければ出かけないかもしれないこともあり
カメラを持っていたために本来の楽しみを逃してしまうこともあり
今回は後者だったことをescu_lenta_05さんのコメントで
気がつかせて頂きました。そういえば音楽が流れていたような(笑)
Commented by tachan-t at 2008-10-19 13:28
☆ yoko_f211さん

お越しくださってありがとうございます。
そして,お返事が遅くなったことを深くお詫びいたします。
ごめんなさい!
この日は近くにいらっしゃったのですね。でもお互いに顔を知らない
ので声のかけようがないのが残念っ!
他にも大勢ブログの上ではなじみの方もおられたみたいですね。
このブログは「ぼちぼち」をモットーにスローペースでやっています。
と言っても今回は新記録っ!!(笑)
でも末永いおつきあいをどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tachan-t at 2008-10-19 13:40
☆fukusen_554さん

お返事が大変遅くなってごめんなさい。気になりながら・・・・・
この日はカメラを抱えた方が大勢こられていました。
fukusen_554さんもいらっしゃったのですか?
新参者のわたしには仲介の人もいないので残念です。

赤い服のひとではなくて「ナップを背負ったちびデブ」でした(笑)
Commented by tachan-t at 2008-10-19 14:27
☆world_boy さん

音楽♪流れていたはずなのですが,はじめてのイベントで,しかも夕日という
自然相手なのでその組み合わせばかり考えていたような気がします。
お恥ずかしい~っ!
お返事が大変遅くなって,ごめんなさい。
Commented by tachan-t at 2008-10-19 14:45
☆yukate3939さん

>おー、upされている!はい。このコメントを頂いてから1ヶ月です申し訳ありません。
今度は・・・
>おー、返事が書いている!  でしょうか?
過去最高(最低?)の記録です(苦笑)
Commented by tachan-t at 2008-10-19 14:57
☆howdygoto2さん

何をおっしゃるっ!
ライブ三昧のhowdygoto2さんこそうらやましいです。
howdygoto2さんのあの熱い思いとはひと味ちがう野外ライブでした。
最近,バタバタしていました。 お返事が遅くなりすぎたことをお詫びいたします。
Commented by tachan-t at 2008-10-19 15:06
☆chinpikeさん

その通りだったみたいです。
ブログでおなじみの方々が集まっていたようでした。なのに・・・
顔を知らないのでどの方が誰なのか? ぜひみなさん名札でもつけて
参加して頂けたらいっぱいお話しできたのに(笑)
お返事コメントの大幅な遅れ,深く頭をさげて・・・・・・ごめんなさい。
Commented by tachan-t at 2008-10-19 15:14
☆髭正さん

そうだったような気がします。
ずいぶん前になってしまって・・・・・(笑)
お返事も遅くなってしまって大変失礼しました。
Commented by tachan-t at 2008-10-19 15:22
☆ macskiさん

お久しぶりです。
コメント欄が閉じておられるのでこちらに書かせていただきます。
久しぶりにゆっくり流れる午後の時間を過ごしながらみなさんの
ところを訪問したりとても遅くなってしまったお返事を書いたりしています。
macskiさんの1ヶ月分のお写真も楽しませて頂きました。
Commented by tachan-t at 2008-10-19 15:42
☆surgeon24hrsさん

お久しぶりです。
1週間の日本への帰省は忙しかったみたいですね。
こんな日本の味も最高ですよ。
Commented by tachan-t at 2008-10-19 15:50
☆koya1484さん

ところがどっこい。
夕日という自然相手と初めてのイベントということで
写真に一生懸命で音楽を聞く余裕がありませんでした。
お恥ずかしい!
Commented by tachan-t at 2008-10-19 15:53
☆ほのおさん

お久しぶり~っ!
お返事が遅くなってごめんなさい。
音楽を聴きながらゆっくり夕日をながめるなんて最高ですよね。
Commented by tachan-t at 2008-10-19 15:55
☆鍵コメ(09-20 )さん

そうかそうか。そうかそうか。
うんうん。
そんな話が聞けてうれしいです。
いつもありがとうっ!
Commented by tachan-t at 2008-10-19 16:04
☆よしとうさん

お返事が大変遅くなりました。ごめんなさい。
コメントの方々にお知り合いがおられるみたいですね。
新参者のわたしです。
末永いおつきあいをよろしくお願いいたします。
と,いってもこんな風に「ぼちぼち」の更新なのであしからず(苦笑)
Commented by tachan-t at 2008-10-19 16:12
☆the-fujiさん

the-fujiさんにそう言っていただけると,これでいいんだと思えます。
お返事大変遅くなりました。ちょっと余裕ができたのでまたがんばります
ゆっくりと(笑)
Commented by tachan-t at 2008-10-19 16:15
☆鍵コメ(10-16) さん

やったねっ! おめでとう~っ!
次もがんばってね。
でも無理しちゃいけんよ。大事な「筋肉」なんじゃから。
うれしいお便りいつもありがとう。
Commented by tachan-t at 2008-10-19 16:22
☆fuutenさん

そうなんです。自然相手なのでそうは上手くは・・・・・・残念っ!
この写真を撮ったときから1ヶ月以上たちます。
季節に置いてけぼりにされないように(もうすでにされている)
がんばろ~っ!
<< 稲刈り ひまわり >>