人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬間

自己流・・・・・・ノイズだらけです。次回は勉強してからにします(笑)
瞬間_d0107763_1145632.jpg

       TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします
by tachan-t | 2008-08-21 01:17 | Comments(50)
Commented by nao at 2008-08-21 03:03 x
すっごい!!

Commented by surgeon24hrs at 2008-08-21 08:05 x
ノイズがどうのこうのという話ではありません。
すごい。 タイミングが難しかったと思います。何枚くらいとりました?
私もやってみたいなー。
Commented by n9ne at 2008-08-21 10:41
かなりの高速シャッターですね〜
水紋も雫もとても柔らかい印象で素敵じゃないですょ♪
王冠とはまた違った雰囲気が良いですね(^_-)b
凸ρ('-'* ) ポチッ!
Commented by noah at 2008-08-21 19:00 x
この感じは何だぁ。。。素敵な写真ですねー。
シャッタースピードはいくらなもんでしょう。美しい。
目の付け所がちがいますねー。
Commented by Fooy at 2008-08-21 22:25
こんばんは。
わぁ!美しいミルクの珠、
まさに瞬間ですね^^
フワッとした感じがとても素敵です。
撮るのは難しいのでしょうね~。
Commented by choco_p at 2008-08-22 01:33
柔らかい感じ、表面の滑らかさが素敵ですね。
ミルククラウンとはまた違った雰囲気で、素敵だと思います。
落ちていく珠と、広がる波紋、きれいですね~*^-^*
Commented by ynagamori at 2008-08-22 09:26 x
きれいなしずくです。
きれいな白色。テクって(息子言葉)いますね~
Commented by 不思議な世界旅行 at 2008-08-22 16:30 x
うわっ、なつかしい!(笑)
家庭用の機材で撮れるのですか? こういう写真?
できればやり方を教えていただきたいです。
Commented by snatchshot at 2008-08-22 16:46
ノイズも粒状感でいいんではないでしょうか???
Commented by the-fuji  at 2008-08-22 20:52 x
瞬間ですか、上手く写してますね。
Commented by withism at 2008-08-22 21:50
こんばんは & ぽちっとな♪
これ、王冠になるやつですよね??
みるき~♪
Commented by koya1484 at 2008-08-23 17:52
お~、なかなかすごいですよ。
いい感じです。
これは、確かに難しいですね。
何枚も撮ったのですか?
Commented by ai at 2008-08-23 19:30 x
こういうの楽しいですよね~(*´▽`*)
雫も波紋もきれいに撮れていますね!
ライトして もっと明るくしたらノイズ少しは減らないかな?
ミルククラウンは ミルクじゃなく、飲むヨーグルトのようなちょっとねばりっけのある物の方がいいかも?
Commented by snowy-scene at 2008-08-24 01:00
こんばんは^^
すごい、ピタ~ッと並んで雫が映ってますね!かわいい・・*^^*
ポストカードみたいなフォトですね♪
ノイズは、画用紙のような質感に仕上がって、
逆に良い味出してるんじゃないですか~
でもまた、見たいですっ^^
このレンズ、私も好きです♪
Commented by 千幸 at 2008-08-24 06:55 x
うひょ(ω)
こりゃすごい!!!

美容液?のCMにでてくる
写真みたい(*´ェ`*)
Commented by fuuten at 2008-08-24 18:28 x
いろいろやってますね♪
このような撮影はしたことないからよくわからないけどストロボ使ってもダメなんだろうか?
Commented by aki_riko at 2008-08-25 01:19
こんばんは。
おおっ凄い。中々大変じゃなかったですか?
タイミングよく撮れると、よいのですが、そうもいかないし。。。
落ちる高さ、量にも左右されるし、構図も大変。
球体もばっちり撮れてますね~。素晴らしいです。
@akira
Commented by jpg-migu at 2008-08-25 08:04
何ですか?
ミルク?牛乳?
でも、粒と粒の間が等間隔なんですね・・・♪
波紋も面白い・・・・これだけ止まってると蝋細工か何かのようですね・・・。(*^-^)ニコ
Commented by tachan-t at 2008-08-25 14:07
☆naoさん

一度これを撮って見たかったんです。
でも難しかたです。次回はクリアーな一枚をUPできるといいのですが。。。
Commented by tachan-t at 2008-08-25 14:11
☆goodsurgeon24hrs さん

はいその通りでした。
タイミングは鋭い運動神経または運が必要です(笑)
その上、ミルクを落とすのもシャッターボタンを押すのも・・・・・
一人で撮るには大変な作業!?でした。
Commented by tachan-t at 2008-08-25 14:15
☆n9neさん

そうそう、本当は王冠みたいなのを撮りたかったのですが、そんな風には
まったくなりませんでした。いろいろな条件がありそうなのでどなたか
教えて欲しいところです。
次回は“シャープな王冠”を目指してお勉強してから挑戦してみます。
Commented by tachan-t at 2008-08-25 14:18
☆noahさん

シャッタースピードは1/1000ぐらいだったでしょうか?
何事も経験と思って、いい加減な方法であれこれやってみました。
次回はクッキリシャープなつるつる感を出せればいいなと思っています。
Commented by tachan-t at 2008-08-25 14:23
☆Fooy さん

せっかくのミルクなのですからやわらかい感じを残しながらも
ツルツルのなめらかさが欲しいところです。
>ふわっとした感じ
その言葉うれしいです。半分は成功ということで、次回はシャープな
つるつる感も出せればいいなぁ~っと思っています。
何年先になるか?楽しみ&おそろしいです(笑)
Commented by ハマちゃん at 2008-08-25 22:28 x
おおっ、すごいことに挑戦されましたね!
どこかで見た記憶で定かではありませんが、お皿は浅いほうが良いとか、晴れた日の窓辺でレースのカーテン越しの拡散光が良いとか・・・
センサーを使って撮影するとか・・・何かを混ぜて粘度を調整するだとか・・・
一人で落として一人で撮影となると・・・むちゃくちゃ大変だった事でしょう。
次回はミルククラウンを期待しています(笑)
Commented at 2008-08-25 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tachan-t at 2008-08-25 23:43
☆chocoさん

そうそうミルククラウン・・・それが撮りたかったんです(笑)
自己流じゃあ難しいけどクーラーの効いた部屋で楽しめました。
Commented by tachan-t at 2008-08-25 23:48
☆ynagamoriさん

ありがとうございます。
もっともっとテクらなければならないようです。
でも優しい息子さんに「ありがとうっ!」です。
Commented by tachan-t at 2008-08-25 23:53
☆不思議な世界旅行さん

そうなんです。カメラ初心者なのでどこかで見たような「こんなのが・・・。」
っていう写真を真似ばかりして楽しんでいます。
ネットで調べたりみなさんがアドバイスしてくださっているので
次回は見事なミルククラウンで更新できる・・・・はず(笑)
Commented by tachan-t at 2008-08-26 00:13
☆snatchshotさん

なるほど・・・・粒状感ですね。
立体的に見える粒状感だといいのですが(笑)
Commented by かんちゃん at 2008-08-26 00:33 x
こんばんは。

コメント ありがとう。

おっ 珍しいですね ミルククラウンじゃないですか!

・・・今度 やってみよう-。
Commented by grass-snake at 2008-08-26 02:42
これ~!いちどやってみたい~(^^♪
中々一人じゃ難しそうですね。王冠ができるといいですね~。
フムフム・・・みんなの意見を参考にやってみよ~う(#^.^#)
ミルクのやさしいまろやかな感じがでててステキですよ~。
Commented by higemasa1950 at 2008-08-26 15:40
これは凄いタイミングじゃないですか!
これは想像しただけでも気が遠くなるような努力と忍耐の賜物ですね^^
何カット撮って、これが撮れたのか・・・

Commented by tachan-t at 2008-08-26 17:06
☆the-fujiさん

時間と運を使ってしまったかもしれません(笑)
次回は何とかミルククラウンを・・・・・と企んでいます。
Commented by tachan-t at 2008-08-26 17:16
☆withismさん

そうそう・・・なるはずのやつでした(笑)
でも初めてなので
>みるき~
のコメントに大満足です。
Commented by tachan-t at 2008-08-26 17:24
☆koya1484さん

はい。かなり撮りました。
自己流なので後からなんとかなるようにRAW+fineで撮ったので
1Gのメモリーがすぐいっぱいになりました。
Commented by tachan-t at 2008-08-26 17:31
☆aiさん

なるほどっ!
明るさが足りなかったんですね。
何度やっても王冠にならなかったのは、粘性も関係あるのですね。
なるほどっ!なるほどっ! 連発です。ありがとうございます。
次回(いつの事やら?)をお楽しみにっ!
Commented by tachan-t at 2008-08-26 17:58
☆snowy-sceneさん

>画用紙のような・・・なるほどっ!
いっそ画用紙にプリントしたらどうなるんでしょう?
和紙に印刷してみたり・・・・あたらしい世界が広がるかもしれませんよね。
Commented by tachan-t at 2008-08-26 18:00
☆ 千幸さん

あ~あ~あ~っ! あるあるっ。
美容液のCM・・・・なるほどね。
でもそんな風に感じてもらえてすごくうれしいです。
また今度はちがった形に挑戦してみます。
Commented by tachan-t at 2008-08-26 18:07
☆fuutenさん

みなさんのアドバイスのひとつに「光量の不足」ってあるのでストロボも
次回試してみます。なんか良さそうですね。
ありがとうございます。
Commented by tachan-t at 2008-08-26 18:11
☆@akiraさん

>落ちる高さ、量にも左右されるし、
そうなんですかぁ~っ!
ありがとうございます。
タイミングはakiraさんのおっしゃる通りで難しかったです。
というよりも、ほとんど「運」の世界でした(笑)
Commented by tachan-t at 2008-08-26 18:21
☆MIGUさん

牛乳です。
弁当に入れる醤油用の魚(笑)から一滴ずつ落としていたのですが
ぼてぼてっといっぺんに垂れてしまって「あ~っ失敗!」と思ったのが
あとからPCで確認していると結構絵になっていました。
99%「運」の世界です。
Commented by tachan-t at 2008-08-26 18:24
☆ハマちゃん

そうなんです。むちゃくちゃ大変でした。でも前半はかなり楽しめました(笑)
たくさんのアドバイスありがとうございます。
もちろん次回は・・・・・・・・・・ミルククラウンに決まってますっ(爆)
Commented by tachan-t at 2008-08-26 18:29
☆鍵コメ(08-25 22:39 )さん

ありがとうございます。自己流で試行錯誤じゃあなかなかたどり着かなかったです。
みなさんの支えがあって技術向上~っ!!
なんとしてでも次回に活かさなければ申し訳ないです。
Commented by tachan-t at 2008-08-26 18:39
☆かんちゃん

ぜひぜひかんちゃんの作品も観てみたいです。
まだまだ初心者につき次回にご期待ください(笑)
Commented by tachan-t at 2008-08-26 18:49
☆grass-snakeさん

>ミルクのやさしいまろやかな感じがでててステキ
今回はそのひと言で充分です。うれしいです。
次回はみなさんのアドバイスを活かして「クラウン」になるように
がんばってみます。
是非是非grass-snakeさんの作品も観てみたいです。
楽しみにしています。
Commented by tachan-t at 2008-08-26 18:58
☆髭正さん

はい。その通りです。
何カットかはすぐには出てきませんが、fine.jpg+RAWで1Gの
カードがいっぱいになったので止めました。
クーラーの効いた部屋でしたが汗がいっぱい出ました。
Commented by aki_riko at 2008-08-26 22:20
こんばんわ、おおー綺麗に玉の並びがいいですねー
クラウンもいいけど、こちらも素敵です★
しかし、これってほんと大変ですよね・・
撮った事があるんで、大変さがわかりますw
まさに運も必要ってな感じですよねー
高速連写のできるカメラが欲しい今日この頃ですw
@riko
Commented by tachan-t at 2008-08-27 00:08
☆@rikoさん

こんばんはっ!
ありがとうございます。
rikoさんのミルククラウンさがしました。
見つけました2006年の5月の作品。
見事クラウンになっていました。しかもオシャレなオレンジ色っていうのが
とてもきれいでした。次回はあんなのを目指して楽しんでみます。
高速連写・・・・とても手が出せませんから・・・・今のカメラで
「運」と「感」を磨きます(笑)
Commented at 2008-09-07 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tachan-t at 2008-09-07 22:14
☆鍵コメ(09-07 21:43 )さん

ありがとうございます。
気を長~~くしてお待ちください(笑)
<< ひまわり 夜遊び >>