人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃいクリスタル

ずっと以前から水晶には,なんとなくひかれるものがありました。
出張に行ったとき何百円かだったので,家族におみやげ代わりに買って帰りました。
ちっちゃいクリスタル_d0107763_22504475.jpg
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
by tachan-t | 2007-07-15 22:52 | Comments(18)
Commented by chinpike at 2007-07-15 23:04
水晶ってなんか神秘的な雰囲気を持ってますよね。
置いておくと邪気を吸収してくれそうな。
子供の頃噂を聞きつけては、水晶掘りに行ったことがあります。(笑)
Commented by aa_ar at 2007-07-16 00:16
こんばんわ、お!水晶!!
なにを隠そう、石大好きで、家にはごろごろありますw
@riko
Commented by NeoCloverleaf at 2007-07-16 01:41
たまにお清めしたらいいらしいですよw
水晶っていいですよね。
Commented by windsong_y at 2007-07-16 06:46
おはよう〜♪
朝から水晶見せて頂いて嬉しい〜。私の気持ちを浄化してくれる様な気がします。
ありがとうね !!
Commented by jua_m at 2007-07-16 21:35
天然石大好きです♪
完璧に頼ってるわけじゃないけど
なんだかいっぱい力をもらってる気がします。
Jua
Commented by masa1950k at 2007-07-17 12:01
水晶って聞いたら、占いって連想してしまします
本人はまったく占いは信じない方なんですが・・・

小さい頃はちょくちょく近所の山に水晶採りに行きました
もっとも採れたのは米粒大ぐらいなモノしか採れませんでしたが・・・(^^;
Commented by jpg-migu at 2007-07-17 22:58
へぇーー水晶ですか・・・。
実際、どの程度の大きさなんだろうなぁ~。
色んな形のがあるんでしょう?
数百円だったら値段も手頃そうだし・・・今度探してみようかな。
Commented by choco_p at 2007-07-19 01:06
きれいですね!
ちょっと神秘的な感じもします。
私も水晶、好きです。
水晶というか、こういう結晶や石が好きなのかも(笑)。
透明感がきれいですね。
Commented by n9ne at 2007-07-19 13:01
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆神秘的♪
背景を黒くしたことでより一層クリスタルの美しさが引き立って
いるようですね〜結晶の美しさ、σ(・_・)n9neも好きです♪
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
Commented by tachan-t at 2007-07-20 20:15
☆chinpikeさん

そうなんです。水晶って不思議な魅力があります。
そういえば山を掘っている現場に大きな水晶がころがっていたのを見た
ことがあって,そのときはビックリしました。
Commented by tachan-t at 2007-07-20 21:26
☆rikoさん

そうなんですか。家にごろごろの石・・・見てみたいです!
Commented by tachan-t at 2007-07-20 21:31
☆NeoCloverleafさん

はい!どうもそのようです。さっそくお清めをしました。
この写真を観た人,何人かが同じことをアドバイスしてくれたものですから・・・・

Commented by tachan-t at 2007-07-20 21:43
☆windsong_yさん

決心しかねていましたが,windsong_yの一言で行ってきましたよ。
ライブ!また近々UPするので観てくださいね。
Commented by tachan-t at 2007-07-20 21:49
☆Juaさん

天然石・・・・結構いいですよね。
最近はパワーストーンなんて呼ばれ方もしていますが,なんだか力をもらえそうな気がします。

Commented by tachan-t at 2007-07-20 21:58
☆髭正さん

そうそう,ずっと忘れていましたが「水晶を掘りに行こうぜっ!」みたいなことがありました。
この頃の子どもたちもそんなことしているのでしょうかねぇ~?
でも,もししたら「そんな危ないことはいけません!」なんて
叱られるかもしれませんね。
Commented by tachan-t at 2007-07-20 22:14
☆miguさん

高さ4~5センチの小さな水晶です。
加工のしようのない小さなものを安価で置いてありました。
最近,こういう天然石のお店があちらこちらにあります。
女性が多くて,ちょっと入りづらいのですけど・・・。
Commented by tachan-t at 2007-07-20 22:24
☆choco_pさん

透明感出ています?ありがとうございます。
少ない光で長時間露光など色々ためしてみたのですが,結局内蔵フラッシュ一発!が
一番,輝いて撮ることができました。
Commented by tachan-t at 2007-07-20 22:35
☆n9neさん

お帰りなさい!
内蔵フラッシュだったので後ろの壁にも光が当たるので,背景が暗くならなくて,いい写真があまりありませんでした。
どうしてか数枚だけ背景がこんな風に写ってくれていました。
偶然のおけげです。
<< ライブ♪ 突然のメールに誘われ... 蓮の葉 >>