人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KONISHIROKU SEMIPEARL

子どもの頃、母親がこのカメラで撮ってくれていました。
KONISHIROKU  SEMIPEARL_d0107763_14103.jpg
                感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
by tachan-t | 2007-02-27 01:05 | Comments(12)
Commented by miko at 2007-02-27 03:38 x
素敵ですね。昔のカメラって。また違った雰囲気で。風情を感じます。

私もマクロレンズ使ってるんですけど。やっぱり面白いですよぉ♪
普通のものでも。マクロで迫ると。別世界があるように見えます☆
Commented by pentallica at 2007-02-27 20:58
おおっ!なかなか良い雰囲気がでてますね~。
古いカメラが、昔の記憶を呼び覚ましてくれたのですね。
なんかノスタルジーを感じます。
Commented by tachan-t at 2007-02-28 20:30
>mikoさん
どのマクロレンズを買ったらいいのか・・・・? まあ、お小遣いが貯まるまでには、たっぷり日にちがあるのでゆっくり考えます。はぁ~っ(ため息)
 70mと105とじゃあ使い道もちがうのでしょうか?
それから・・・
 接写リングって?    というのが今の私です。
Commented by tachan-t at 2007-02-28 20:39
>pentallicaさん
そうそう。自分の関わったカメラ見たら、そのカメラ持って出かけた場所とか・・・思い出します。このカメラは母親が修学旅行に持っていったらしい(1950年頃???)
Commented by paranoia2004 at 2007-02-28 23:16
今のカメラにはマネの出来ない雰囲気を持っています(^^)
KONISHIROKU と言うのがまた時代を感じますね。
どうぞ大事に残して欲しいと思います。
ご訪問とコメントをいただきどうもありがとうございました。
Commented by すなっぷ at 2007-03-01 09:54 x
>tachan-tさん
 ブログ見ていただきありがとうございます。マクロレンズ 接写リングよりクローズアップフィルターが安くておすすめです。明るいレンズが使えるし、周りに収差がでていい感じにソフトフォーカスがかかりますよ。
Commented by AoimikanM at 2007-03-01 18:53
tachan-tさん
はじめまして、こんにちは。蒼いみかんのれもんです。
わたしのブログへのコメントありがとうございました!
リンクも貼って頂いたのですね、感謝です!

早速遊びにきました。お母様がこのカメラを使っていらしたのですか。
粋なお母様ですね。このカメラのある時代、もっと普通のカメラも
あったのとおもうのですが、これをお選びになったんですものね。
親の影響って大きいですね。
わたしも父がずっとカメラをやってましたので、自然と写真が
好きになったのかなーって思います。

また遊びにきますね。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

*れもん
Commented by n9ne at 2007-03-01 21:23
└(^∇^*)はじめまして♪σ(・_・)N9NEと申します。味のある色の暖かい写真を撮られていますね♪すごく好印象です。リンクさせていただいてまた遊びに来ますね。
Commented by tachan-t at 2007-03-02 00:17
>paranoia2004さん
ご訪問ありがとうございます。このカメラ、まだシャッターもちゃんと切れるし、一度、フィルムを入れて実際に撮してみたいなぁ~と思っています。今後ともよろしくお願いします。
Commented by tachan-t at 2007-03-02 00:21
>れもんさん
このカメラ、写真館をしていた母親のおじさんから母親が譲ってもらったものらしいです。そういえば、私の父親も映画関係の仕事していたり・・・DNAは関係ない(笑)かぁ~
今後ともよろしくお願いします。
Commented by tachan-t at 2007-03-02 00:26
>n9neさん
訪問ありがとうございます。リンクも大歓迎!というより大感激!ありがとうございます。ブログ一緒にがんばっていきましょう。
Commented by tachan-t at 2007-03-02 00:47
>素なっぷさん ありがとうございました。
クローズアップフィルター・・・えっ?こんなお手軽価格で、被写体にぐっと近づけるのですか?インターネットで、ちょっとお勉強してみます。
<< ちゃり 休日練習 >>