人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑川洋一風な瀬戸内海

写真家、緑川洋一さんのような瀬戸内にするためにレンズフィルター効果を入れました。
緑川洋一風な瀬戸内海_d0107763_17174706.jpg
緑川洋一風な瀬戸内海_d0107763_17180809.jpg
AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                           感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。

by tachan-t | 2019-09-08 17:18 | 瀬戸内海 | Comments(16)
Commented by timata-sn at 2019-09-08 20:42
tachan-tさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

瀬戸内の海を綺麗に撮られて居ますね!!
流石にプロの写真は素敵ですね!!
Commented by tachan-t at 2019-09-08 21:35
☆timata-snさん

こんばんは。
この3,4日は、ほんと暑いですね。

1枚目・・・
太陽の光がちょうど海面で反射していたので撮りました。
緑川洋一さんも岡山出身の写真家です。
Commented by よしとう at 2019-09-09 08:47 x
何て言うんでしょうか、時の流れの穏やかさを感じる画ですね。
久しぶりに緑川洋一さんの「山陽カラーシリーズ日生諸島」って写真集を引っ張り出してみました。昭和56年の初版でしたが、こうしてみると、瀬戸内の風景には古き良き時の雰囲気が残っていますね。
Commented by zakkkan at 2019-09-09 15:14
連日の猛暑
秋を探すすべ無し・・

それでも、自然には、秋への助走が聴こえます
その風景を魅せていただくと、少しだけ
あと・・少し・ともう一度、術を探したくなりました
Commented by tachan-t at 2019-09-09 18:04
☆よしとうさん

そうそう。島や海はほとんど昔と変わっていないので古き良き
時代の雰囲気が残っているのかもしれません。
それにしても緑川洋一さんの写真集をお持ちだなんて通ですね。
Commented by tachan-t at 2019-09-09 18:09
☆zakkkanさん

なんでこんなに暑いのか?屋外で仕事していたらジリジリと
焼け付くような感じがしました。
帰宅後、クーラーをかけてもしばらく部屋の温度が下がりませんでした。
Commented by fotografkei at 2019-09-10 19:40
こんばんは、
緑川洋一さんの教え子が私の仲間にもお見えになりますよ。
素晴らしい方でしたね。
仕事は歯医者さん、患者さんを待たせてちょいと撮影。
許された時代なんでしょうね。

拝見致します貴殿の作品、いつも素晴らしいと感動しております。
願い半ば今の私には環境が許されるところでの撮影。
何か見つけたような気がして撮り続けたいと思います。
これからもFで拝見致します。
くれぐれもご自愛下さい。
Commented by tachan-t at 2019-09-10 22:57
☆ 遜 龍明さん

こんばんは。
緑川洋一さんの教え子ですか?それは本物ですね。
わたしのようなまねごとではありませんね(汗)

お褒めのお言葉、とてもうれしいです。
遜 龍明さんのカワセミなどの作品もいつも堪能させて頂いています。
カワセミにも何度か挑戦したことがありますが難しいです。
それなりのレンズも持ち合わせていませんが,それだけでは
ないような気がします。時を見つけてカワセミを追う 遜さんの姿に
感動です。見習いたいと常々思っています。
これからもよろしくお願いします。
お体、くれぐれもご自愛ください。
Commented by usatyu4 at 2019-09-12 22:57
瀬戸内海も写真の写し方によって、ずいぶん感じが
変わるのだなあとつくづく思っています。
Commented by tachan-t at 2019-09-13 23:50
☆usatyuさん

瀬戸内海、見慣れているけどあらためて観ると綺麗です。
こんな大きな景観って少ないと思います。
いつもありがとうございます。
Commented by pontototomo at 2019-10-11 22:56
こんばんは、はじめまして、mokomokoのポンさんと申します。プロの写真を見るのは気持ちがはずみます!ニッコールをつかっているのもすごいと思いますが、腕も相当なものだと思います。応援しています!これからも立ち寄るので宜しくお願い致します。
Commented by tachan-t at 2019-10-12 10:57
☆ポンさん

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
お褒めの言葉、大変うれしいです。
わたしも伺います、どうそ末永いおつきあいをお願いいたします。
Commented by pontototomo at 2019-10-12 20:26
こんばんは tachan-tさん。喜んでもらえてとても嬉しいです。X接点もまだわからない未熟者ですが、これに懲りず、末永くお付き合い(指導をうける側)していただけると幸いです。お返事ありがとうございました。
(ぽん)
Commented at 2022-06-07 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 斯波良作 at 2022-06-07 08:01 x
瀬戸内海
Commented by 瀬戸内海 at 2022-06-07 08:02 x
宮沢澄也
<< 彼岸花 日日草 >>