人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い花

白い花を白く撮るのは難しいです。
白いバラと白いカサブランカ
白い花_d0107763_12432839.jpg
AF-S DX VR Nikkor 35mm F1.8G
                               
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。

by tachan-t | 2019-07-14 12:43 | 花・自然 | Comments(4)
Commented by tanpopo775 at 2019-07-14 18:24
白に白私も好きです~爽やかですね!
絵にできそう~☆
Commented by tachan-t at 2019-07-14 20:33
☆tanpopo775さん

レースのカーテンの光を背景に撮るのが好きなのですが、
逆光に白って難しいです。ストロボを使ったのですが
バックは飛んじゃってます。
Commented by よしとう at 2019-07-15 13:56 x
ごめんなさい、素人の質問です。
逆光で白×白×ストロボは、どういう狙い(意図)なんでしょう?
難しいだろう、までは感覚的にわかるのですが、狙い通りに撮れた時のイメージが湧きません・・・

変なことを聞いているのかさえも???です。ごめんなさい。
Commented by tachan-t at 2019-07-15 17:51
☆よしとうさん

質問ありがとうございます。質問して頂くと自分が何をしようと
していたのかをはっきりとすることができます。そして・・・
たいした狙いをもっていないことに気づかされます(汗)

逆光×ストロボは被写体が影になるのを防ぐためです。
そしてそんな表現(逆光×ストロボ)が結構好きです。

白×白は難しいけど、今回、白の階調を残して深みのある
白を出したいなぁという気もちです。ちょっとした挑戦です。
背景の白(逆光)は飛んでしまったので、他の色などの背景に
した法がよかったかなと思っています。

こういう質問、大歓迎です。ありがたいです。

<< 瀬戸大橋 初夏 >>