人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火

芦田川の花火大会に行ってきました。
逆風(向かい風)という最悪の条件の中で撮りました。
花火_d0107763_02312855.jpg
花火_d0107763_02322436.jpg
花火_d0107763_02325614.jpg

AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                           感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。


by tachan-t | 2018-08-16 02:33 | 花火 | Comments(4)
Commented by よしとう at 2018-08-16 07:21 x
昨夜のホットニュースですね!
河川敷まで行けたんですね。
娘もお昼から出撃しました。初の花火撮影にチャレンジでしたが、撃沈だったようです。午後に仕事から帰って、じっくりと見せてもらおう、と思っています。
お天気が心配でしたが、そんなに降らなかったんですか?
向かい風の煙、どうしようもないですね。きれいな画になっていますね。あとで、娘に教本として見せておきます。
Commented by tachan-t at 2018-08-16 12:11
☆よしとうさん

雨の中、打ち上げ場所から1kmぐらいのところまで行きました。
おまけに昨夜は南からの風で花火の煙がどんどん視界を妨げていきました。
娘さんも芦田川へいらっしゃったのですね。
2枚目は花火大会が始まってすぐだったので、まだなんとか煙から救えました。
そのあとはフィナーレで1,3枚目の位置に上がるのを知っていたので、その方向にカメラを向けてひたすら待ちました。
Commented by kanon_65 at 2018-08-25 09:45
こんにちは
先日は花火写真にコメントありがとうございました
コメント欄を表示していないのでこちらへお邪魔しにきました
tachan-tさんは『東京・・・』とあるのですが
ご近所さんなのかな?
こちら方面のお写真が多いような?
花火、障害物もなく端から端までズズズイット長い花火もはいってますね
雨がどうなることかと思いましたが
それも含めて心に残る花火でした
Commented by tachan-t at 2018-08-25 13:02
☆花音さん

コメントありがとうございます。
「東京」・・・はははっ!住所は倉敷です。
ブログの一番初めの投稿が上野動物園のゴリラだったので
東京ゴリラです。
こんなに長くブログを続けるとは思ってもいなかったので
名前はそのまま、ずるずると・・・です。
<< 天の川 湿生植物学習センターにて >>