人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔ながらのバイク屋さん
店_d0107763_20470067.jpg
 Canon PowerShot G15
              感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。


by tachan-t | 2015-03-28 20:47 | Comments(12)
Commented by noahhaon at 2015-03-28 21:39 x
こういう記事には,すぐ飛びついちゃいますよ。私は(笑)。
最近のバイク屋さんは,お店の構えもおしゃれで最新の工具が備えられています。
それはそれでいいのですが,昔ながらのバイク屋さんは,自分の手のように馴染んだ年期の入った工具や
手作りの特殊工具などが数多くあるんですよ。あー,想像するだけでもたまらんっ。

今にも店からいぶし銀の髭をたくわえた匠が出てきそうで,なんかワクワクしちゃいます。
写真からびんびん伝わってきます。ナイス!!!
Commented by よしとう at 2015-03-29 08:27 x
こういうお店、少なくなってきましたね。
ホームセンターやチェーン店が自転車を販売するようになり、一段と厳しい環境に、さらに匠の高齢化も加わっているようです。我が家のお世話になっている自転車やさんも、高齢化でバイクの扱いをやめてしまい、自転車だけ扱っていますが・・・
そういや、原付の保険を支払いに行くのを思い出しました!ありがとうございます(笑)
Commented by yuta at 2015-03-29 11:38 x
こんにちは
職人肌の頑固親父がいるんでしょうね
Commented by chinpike at 2015-03-30 12:07
ええですね、実に味わい深いです。
Commented by basilico_photo at 2015-05-21 12:49
修理中なんでしょうね。
まわりの工具がなんともいえず、いい味だしてますね。
Commented by tachan-t at 2015-05-29 17:41
☆noahhaonさん

そんな雰囲気が漂いまくっていました。
もう少しゆっくりとその場に居たかったのですが、
赤信号の合間に助手席からという状態だったので・・・
Commented by tachan-t at 2015-05-29 17:45
☆よしとうさん

だんだんこういう個人店がなっくなっているんですね。
自動車の税金、締め切りがそろそろですよね。
我が家はカミさん任せで・・・・どうなっているのやら?
Commented by tachan-t at 2015-05-29 17:53
☆yutaさん

そうそう、どんな店主さんかとても興味がありました。
でも、店主さんが出てくる前に信号が青になっちゃいました。
Commented by tachan-t at 2015-05-29 18:03
☆chinpikeさん

わたしもそう思って、赤信号であわててカバンから
コンデジを取り出して撮りました。
赤信号、いつもは長いのに、こういうときはあっという間です。
Commented by tachan-t at 2015-05-29 18:11
☆ basilico_photo さん

こういう工具だけでは最近のバイクにははがたたないのかも?
そのあたりは詳しくはないのですが、仮面ライダーよりも
ずっとかっこいいバイクが道をはしっているのを目にすると
工具もかなり進化してるのではと勝手に想像します。
Commented by moccosan at 2015-08-18 08:51
どこで撮られた写真かパッとみてわからないのがいいなあー
アジアの町の片隅を切り取ったみたいな!!
Commented by tachan-t at 2015-08-21 17:57
☆もっこさん

そう言われれば、そんな雰囲気が漂っています。
撮影はれっきとした日本です。こういうお店が
だんだんなくなってきたということですね。
<< 薔薇の香 パンジー >>