人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわら

瓦の屋根です。

かわら_d0107763_2053952.jpg


       AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
by tachan-t | 2015-01-25 20:52 | Comments(6)
Commented by yukate3939 at 2015-01-25 22:52
こんばんは。
瓦ってすごく魅力がありますよね。
それも古い瓦だと言うこと無いです。
実は雨の日を狙っている瓦があるのですが、
なかなか雨降りとカメラを持っている時が
合致しません。
けど、陽の光を鈍く反射する瓦もいいものですね。
バックにある草が広々とした草原を連想させて
くれますし。
ちょっと非日常の感じがおもしろいお写真です。
Commented by yuta at 2015-01-26 12:05 x
こんにちは
最近建つ家は河原は余り使われないようです
重い、地震の時に危ないと言う理由でしょうか
伝統的な日本家屋に河原はなくてはならないですね
瓦屋根の形の美しさ、瓦の重厚感はいつまでも残したいです
Commented at 2015-01-26 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tachan-t at 2015-01-30 22:04
☆yukate3939っさん

そうですね。雨に濡れる、雨のしたたる瓦屋根もよさそうですね。
yukate3939さんのディスプレイではバックにある草が見えるのですか?
わたしのディスプレイではほとんどブラックアウトしています。
。。。。????
今、別のPC(ノート)で確認したら、草が青々と・・・・
キャリブレーションをちゃんとしていないとこうなるんですね。
Commented by tachan-t at 2015-01-30 22:13
☆yutaさん

わたしも瓦屋根がいつまでも残ってほしいと思います。
ほんとは♪いらか~のなみと~くものなみ~♪みたいな一枚が
撮りたかったのですが、なかなかありませんでした。
Commented by tachan-t at 2015-01-30 22:15
☆鍵コメさん

お体、お大事に!
<< 広間 17番 竹内 彩 >>