人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Joint cncert

今年も倉敷児童合唱団のジョイントコンサートの撮影に行ってきました。
リハーサルから会場入り! & 失敗がNGなのでRAWで撮っていたためもあってか
メモリーが(32G+8G)では足りなくなり,開演直前にカメラの○タムラに走りました(汗)

Joint cncert_d0107763_0523956.jpg


        AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします
by tachan-t | 2013-08-19 00:53 | ライブ・音楽 | Comments(6)
Commented at 2013-08-19 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pentallica at 2013-08-19 21:03
こんばんは。
残暑お見舞い申し上げます!
楽しい夏をおすごしくださいね。

コンサートの写真、姪っこのを最近撮りました。
やはりRAW撮影して現像するほうが良いですね~。
カメラの性能が上がったとはいえ、暗い場所って難しいですよね。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2013-08-20 02:26 x
おー、背景もなかなかきれいで、絵になってますなあ。姪っ子さんのいい記念になりましたね。
しかし40GB+とはずいぶん撮りまくりましたこと^^
Commented by tachan-t at 2013-08-20 13:06
☆鍵コメ(8月19日)さん

お帰りなさ~い!
帰ってからも忙しそうで・・・お疲れを出されませんように!
Commented by tachan-t at 2013-08-20 13:13
☆ pentallicaさん

RAW現像でノイズ軽減してやるのとjpgでノイズ軽減してやるのと・・・
本当は違いがよく分からずやっています。でも、こういう光が十分でないホールの場合は
RAWが扱いやすい気がします。
Commented by tachan-t at 2013-08-20 13:17
☆不思議な世界旅行さん

最終的に50G+でした。撮りすぎでしょう(笑)
合唱団の記録用です。それと、ジョイントコンサートなので
今回は島田市少年少女合唱団へのお礼の一部としてDVDを
さしあげるそうです。
<< 手 modelⅢ >>