人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこにこ岩と大槌島

ある写真家がこういう写真を撮っていました。きっと同じ岩にのって・・・・・・・・。
にこにこ岩と大槌島_d0107763_1634077.jpg

         AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
by tachan-t | 2010-05-15 16:04 | 瀬戸内海 | Comments(28)
Commented by asami_72 at 2010-05-15 17:50
手前の大きな岩の笑顔、癒されます~。
なかなか遠出する事ができないから、tachanさんの写真で旅行気分が味わえます♪ありがとうございま~す。
本当に、きれいな景色ですね。
いつか行ってみたいな~。ぽちっ。
Commented by yukate3939 at 2010-05-15 21:37
こんばんは。
面白い顔をした岩があるもんなんですねー、驚きました。
高台からの島の風景いい感じです、深呼吸したくなりますね。
黄昏時にも行きたくなる場所だと思います。
Commented by world_boy at 2010-05-15 23:30
最近生が良いね^^
だってないときは全くアップないので。
ようやく仕事が安定してきたのかな・・
良かったです。
この大岩良い顔をしていますね。
毎日この顔を眺めて会社を行くことが出来れば幸せですね。
Commented by ひろ at 2010-05-16 00:06 x
こんばんは^^
いや〜、いいお顔だ^^
和みますなぁ^^
Commented by ike_photo at 2010-05-16 06:33
おもしろい岩があるんですね^^
これを見つけた人がすごいと思います!

試合はがんばったのですが2対1で負けてしまいました
詳しいことは子ども達に聞いてみてください^^
まだまだはじまったばかしなのでいい経験をしたと思っています
Commented by よしとう at 2010-05-16 06:53 x
私も、ここ行きましたー。
このアングル、素敵ですね!
海岸線を見下ろす岩では、足がすくみました。
Commented by mutamiya_2 at 2010-05-16 17:01
いつ撮られたのですか!
私も今日 王子が岳を歩いてきましたが、
にこにこ岩は 逆行なので 撮れませんでした(^^ゞ
Commented by 不思議な世界旅行 at 2010-05-16 19:11 x
にこにこ岩の顔はどこかでみたことがルような気がします。
脱力感を誘ういい具合に崩れたお顔です。

島は三角形で平地がないですね。
船が難破してこの島に漂着したら大変そうです。
Commented by noah at 2010-05-18 21:56 x
王子ヶ岳ですね。
この岩は,初めて知りました。
今度,見に行ってみようっと。
Commented by pentallica at 2010-05-19 00:53
にこにこ岩ってあるんですね~(笑)
すごい存在感です。
何かを暖かく見守っているようにも見えますね。
Commented by howdygoto2 at 2010-05-19 09:01
手前の岩が笑っている表情をしています。
自然が長い年月をかけ作ったんでしょうね。
自然は、偉大なアーティストですね。
Commented by fuuten at 2010-05-22 21:12 x
思わずつられて笑っちゃいますね♪
ネバーエンディングストーリーを思い出しました
Commented by sitoori at 2010-05-23 15:00
ごぶさたです^^
瀬戸内の島々癒しだな~と思っていたら、岩の顔に笑ってしまいましたw
えびす様みたいですねー
Commented by tachan-t at 2010-05-24 08:46
☆asamiさん

きれいな景色で,この日もニコニコ岩のところに老夫婦が何組か続いて
座っていました。誰もいなくなるのを待ってシャッターを切ろうと待っていたら
結局,美しい景色を1時間以上楽しむことになりました。(笑)
Commented by tachan-t at 2010-05-24 09:00
☆yukatenさん

そうなんです。黄昏時までこの岩の上でぼけ~っとしていようかと思った
のですが,ニコニコ岩のところに人がいなくなるのをかなり待ったので
疲れてしまいました(笑)
「最近は夕方かなり遅い時間まで明るいよなぁ~っ!」と思い帰宅しました。
Commented by tachan-t at 2010-05-24 09:15
☆world_boy さん

優しいお心配り,ありがとうございます。
そうなんです。仕事も安定(忙しいまま安定)しましたが,
「忙中閑有」忙しさにも慣れた感があります(涙)
先週は仕事していたら,夜中に頭の中でぶちって音がして
めまい→顔面の震え→左目視力低下・・・
こわくなって,次の日に病院に行ったらMRIで診てくれました。
「脳の状態はとてもよいです。」と診断されました。
安心しました。あのぶちっていう感覚とその直後からの症状は
いったい何だったのかは分かりません。思いこみ?(笑)
Commented by tachan-t at 2010-05-24 09:23
☆ひろさん

そうそう。和みますこの顔。
きっと年配の男の人の顔?
しっかりと何でもこの笑顔で許してくれそうな・・・・・・・
Commented by tachan-t at 2010-05-24 09:46
☆まんきちさん

王子が岳です。車でブ~ンとすぐに行けますから是非一度どうぞ!
正式名はジャイアント・ストーンというらしいのですが,通称にこにこ岩
(見た目通りのいい名前っ!)と呼ばれているみたいです。
Commented by tachan-t at 2010-05-24 09:53
☆よしとうさん

そうなんです。この時も大きな岩に載って撮りました。
絶景なのですが,結構足のすくむような場所もありました。
わたしが載った岩は安全な場所だったのですが体が重たくて
なかなかあがれなくて・・・はい上がりました(笑)
Commented by nihon-burari at 2010-05-27 16:40
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by tachan-t at 2010-06-20 22:11
☆mutamiyaさん

もしかして,すれちがっていたりして・・・・
そう思うと楽しいですね。
きっと,いろいろなところでお会いしているのかも?
「東京ゴリラ」ってTシャツでも作ろうかなぁ~っ(笑)
Commented by tachan-t at 2010-06-20 22:20
☆不思議な世界旅行さん

そうなんです。島には小さな船しか着けることができません。
おまけに「まむし」がいっぱいで,ヘビが苦手なわたしには
とても近づける島ではありません。
本当は一度は行ってみたいのですが・・・・(笑)
Commented by tachan-t at 2010-06-20 22:28
☆noahさん

是非,是非,行ってください。
きっとnoahさんも,この岩のすぐ近くをバイクで通っていると思います。
この岩の辺りから見渡す瀬戸内海の景観は絶景です。
Commented by tachan-t at 2010-06-20 22:36
☆ pentallicaさん

そうそう。
自然だって意志をもっているような気がします。
せかせかした世界の人に向かってニッコリっ!
何かしらの意志をもって,長い年月を経てこんな石を!(笑)
Commented by tachan-t at 2010-06-20 22:59
☆howdygotoさん

まさにその通りです。
自然は偉大なアーティストだと思います。
ニコニコ岩の辺りに人影がいなくなるのを待ってシャッターを切ったのですが
人がいた方が岩の大きさがわかりやすかったかもしれません。
Commented by tachan-t at 2010-06-20 23:14
☆funtenさん

ネバーエンディングストーリー?? なるほどっ! 了解です。
現地での本物のにこにこ岩も,そんな感じです。
巨大で,ぬぉ~って動き出しそうな(笑)
Commented by tachan-t at 2010-06-20 23:23
☆sitooriさん

ありゃっ!倉敷にいらしていたのですね。
是非ご一緒したかったです。
Commented by tachan-t at 2010-06-20 23:32
☆nihon-burariさん

こちらこそよろしくお願いします。
更新がなかなか進まない,ぼちぼちなブログですが,末永く
ごひいきにしてください。
<< 職人 ぶらり休日 影と光 >>