人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅田光雄&SLAPSTICK 

梅田光雄&SLAPSTICKさんのライブが倉敷アイビースクエアでありました。
Windsongさんの紹介でライブ前の食事から一緒させて頂きました。
メンバーのみなさんの気さくで楽しい雰囲気にカメラを持つ前からアルコールが
かなり入ってしまって写真の方は・・・・・とほほほっ。
でも素敵な演奏とおしゃべりとで楽しいひとときを過ごすことができました。

まずは,リーダー「梅田光雄さん」のギター演奏♪
梅田光雄&SLAPSTICK _d0107763_2212942.jpg

ベストテン,ミュージックフェアー,紅白歌合戦などのスタジオミュージシャンとしても活躍する梅田光雄さん
プロの時折見せる真剣なまなざしは絵になります。
梅田光雄&SLAPSTICK _d0107763_224370.jpg

         AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
by tachan-t | 2009-08-03 22:04 | ライブ・音楽 | Comments(16)
Commented by windsong_y at 2009-08-03 22:11
わ〜、ありがとうございます、
早速アップしていただいて、嬉しいです。その時の臨場感が伝わってきますね。
しかし、アルコールが入ってもこんなにしっかりと撮れてるなんてさすがですね、tachanさん。
Commented by ひろ at 2009-08-03 23:23 x
こんばんは^^
やんちゃな感じがしますね^^
僕も音楽をやってますが、いくつになってもいいもんです^^
Commented by 不思議な世界旅行 at 2009-08-04 02:14 x
今調べてみたのですが、ギタージャズとラテンロックのライブだったそうですね。
ギタリストのおじさん、左利きなんですね。倉敷アイビースクエアはお気に入りの会場のようで(公式HPより)
しかし、アルコールが入ってもこんなにしっかりと撮れてるなんてさすがVR・・・、もとい撮影者の腕ですね、東京ゴリラさん^^

Commented by snatchshot at 2009-08-04 08:35
サウスポーなんですねーw
Commented by noah at 2009-08-04 19:46 x
最近のショットは「人」がテーマみたいですね。
サッカーにしても音楽にしても
場の臨場感,躍動感が伝わってきます。
グッドジョブ!!!
Commented by yukate3939 at 2009-08-04 20:11
暑中お見舞い申し上げます。

オシャレな建物をバックに渋いギタリスト。
絵になる素晴らしいお写真ですね。
お酒を飲みながらこの雰囲気を味わったら、心地よく酔えそうです。

時々その道のプロのお写真をupされていますが、どの方の
カットも真剣で味わいのあるお顔をとらえておられます。
奈良へは気をつけてお越しくださいね。
Commented by pentallica at 2009-08-04 22:08
おー!渋い!
プロって、なんだかオーラがありますね!
写真からそれが伝わります!(^^)v
Commented by howdygoto2 at 2009-08-05 14:09
こんにちは。
野外ライブもいいですね。
カッコいいです。
Commented by tachan-t at 2009-08-08 23:03
☆windsongさん

今回,出会いのありがたさをつくづくと感じています。
windsongさんとのブログでの出会い。
その出会いあっての今回のSLAPSTICKさんたちとの出会い。
素敵な出会いをありがとうございました。
いつかは是非,実際にお目にかかれる日が来ることを楽しみにしております。
Commented by tachan-t at 2009-08-08 23:06
☆ひろさん

ひろさんも音楽をされているのですか?
わたしは何も弾いたりできないので,とてもうらやましいです。
京のお寺だけでなく最近はちょっとした小物も素敵に撮られていらっしゃいますね。
なかなかゆっくりとはいきませんが,楽しく拝見させて頂いています。
Commented by tachan-t at 2009-08-08 23:13
☆不思議な世界旅行さん

はははっ!その通りです。
VRは生ジョッキ(大)3杯分くらいをちゃらにしてくれる効果は充分あるのが証明されました。
演奏,お酒,おじゃべり,食事,・・・・そしてカメラ。とても楽しいライブでした。
それから,HDRの分かりやすくて詳しい説明ありがとうございました。
Commented by tachan-t at 2009-08-08 23:19
☆snatchshotさん

そうなんです。
ちゃんと左用のギターもあるのですね。
グループの写真は左のポジションにサウスポーのリーダーが
位置しているので,広がりがでる構図になっていい感じなんです。
Commented by tachan-t at 2009-08-08 23:22
☆noahさん

そうかもしれません。
実は一番苦手意識をもっている分野なのですが,それだけにその分野に
ちょっと足を踏み込むことができたときの歓びは大きいなあと実感しています。
Commented by tachan-t at 2009-08-08 23:41
☆yukatenさん

暑中お見舞い申し上げます。
やっと梅雨があけたみたいで,とてもいい天気ですが我が家の犬も
焼けたアスファルトの上の散歩は途中で止まってしまうほどです(笑)
うれしいコメントありがとうございます。
そういえば,最近その道のプロにお会いする機会にたまたま恵まれています。
きっと,もっともっと違った写真が撮れるのでしょうが,自然に引き寄せられて
表情のアップが多いような気がします。
Commented by tachan-t at 2009-08-08 23:50
☆pentallicaさん

そのオーラになんだか圧倒させられました。
とにかくメンバーみなさんの手の大きさというかごっつさにも感じるものがありました。
Commented by tachan-t at 2009-08-09 00:03
☆howdygoto2 さん

はい。野外ライブの開放感っていいです。
ビヤガーデンだったのでメンバーも楽屋から出てくるのではなく
お客さんと同じテーブルで飲み食いしながらの休憩など・・・・
開放された雰囲気の中でのライブでした。
でも,普通ビアガーデンの演奏に耳を傾ける人はあまりいませんが,
このメンバーの演奏はお客さんを引きつけてしまいました。
<< 梅田光雄&SLAPSTICK Ⅱ 日食 >>