<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さくら幼稚園

この建物は、大正4年10月に倉敷幼稚園(創立明治29年)の園舎として建築され、60年余り使用されたものです。
洋風建築をしのばせる園舎として有名で、正面のさくらの紋章から「さくら幼稚園」の愛称で親しまれていました。

レトロ風に仕上げてみました。。。
d0107763_22152710.jpg


中の様子はこんな感じです。。。
d0107763_2216218.jpg


        AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2013-09-30 22:16 | Comments(18)

裏コスモス

玉島の森「フラワーフィールド」に行ってきました。咲き具合は、まだまだでした。
独り占め状態!でしたが、風が強くて秋桜&マクロには最悪の条件でした。

d0107763_20132852.jpg


d0107763_20134880.jpg


             TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2013-09-28 20:15 | 花・自然 | Comments(18)

彼岸花

今日のは曼珠沙華じゃなくて彼岸花です。
同じ花なのにタイトルが同じじゃないような感じがして。。。。(笑)

d0107763_1913828.jpg


これはどちらかといえば曼珠沙華Ⅱかな?
d0107763_1921133.jpg


             TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2013-09-22 19:02 | 花・自然 | Comments(22)

曼珠沙華

お彼岸になると近くの河川土手に一面に咲きます。
撮りたい撮りたいと毎年思っていましたが、やっと撮ることができました!

d0107763_21224333.jpg



             TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2013-09-21 21:21 | 花・自然 | Comments(8)

Silhouette

夕日が沈むのを待っていたら、職場の人が来ちゃいました。
「何してるんですか?こんなところで?」
勤務時間は終了していますが・・・・・なぜか、見つかってしまった感!
でもカメラを向けたら、ちゃんとポーズをとってくれました(笑)

d0107763_21493234.jpg


        AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2013-09-20 21:49 | Comments(4)

午後5時30分

金色の夕日が差し込んでいました。

d0107763_1928268.jpg


        AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2013-09-18 19:28 | Comments(12)

ball

鮮やかな真っ赤なボールが目に飛び込んできました。

d0107763_21473424.jpg


        AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2013-09-13 21:47 | Comments(12)

sky

ため息をついて、空を見上げたら、こんなに綺麗な雲が浮かんでいました。

d0107763_21313180.jpg


        AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2013-09-10 21:32 | 空・星 | Comments(6)

bowling

ボーリング場に行ってきました。ボーリング場での撮影はとても難しいなぁ~と感じました。
目で感じるよりもかなり暗かったです。いつものごとく削除量産です(笑)

d0107763_1625097.jpg


        AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2013-09-08 16:25 | Comments(12)