<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日曜 午後10時5分

倉敷駅で路上ライブを撮るついでに・・・・
こんなのも「あり」でしょうか?
d0107763_23312813.jpg

         AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2011-08-29 23:31 | スキル | Comments(18)

路上ライブ PAMさん

久しぶりに倉敷駅北口へカメラを持って出かけました。
PAMさんがオリジナル曲「ありがとう」を聴かせてくれました。歌詞にも「ありがとう♪」がいっぱいで、
熱のこもった声を夜空に響かせていました。
ちなみにPAMとは<Peaceful Acoustic music>の頭文字だそうです。
d0107763_12392.jpg

         AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2011-08-29 01:02 | ライブ・音楽 | Comments(10)

澤選手ひやり 接触の瞬間!

 澤選手が大学生とのゲーム中に接触して負傷!というニュースを見ました。
もしかして、この瞬間?と思って、この写真の前後をよく見たら、この直後に
非常に痛がっている顔が写っていました。
 吉備国の大学生は、相手が「女性」でもあり「代表選手」でもあり、
かなり気をつかった動きをしていたようでしたが・・・
d0107763_13135290.jpg

         APO 150-500mm F5-6.3 DG OS
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2011-08-25 22:11 | 萩生田・サッカー | Comments(16)

なでしこジャパン合宿

ロンドン五輪の予選に向けて「なでしこジャパン」が美作で合宿をしています。
現地には1時間前に到着したのですが、既にメインスタンドは満員でバックスタンドからの
応援になりました。写真は逆光ポジションですが・・・キャプテンの澤穂希選手の
スライディングです。
d0107763_2357988.jpg


足元の影が面白い形をしていたので、180度回転して・・・(笑)
d0107763_23581853.jpg

         APO 150-500mm F5-6.3 DG OS
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2011-08-24 23:58 | 萩生田・サッカー | Comments(6)

ひさびさの三百山

雲が多かったけど、雲間からつかの間の光が・・・・・
d0107763_033288.jpg

         AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2011-08-23 00:03 | 瀬戸内海 | Comments(4)

seed

マクロレンズを着けて、庭に出てみました。
よく見ると紅葉にかわいい種がついていました。
d0107763_2111332.jpg

              TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2011-08-17 21:11 | 花・自然 | Comments(8)

橋のたもとの漁港

瀬戸大橋近くの某っ!遊園地で息子がアルバイトをはじめました。
少し早めに家を出発して迎えに行きました。待ちの時間を利用して、
下津井の漁港から瀬戸大橋のライトアップを撮りました。
d0107763_2338623.jpg


         AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2011-08-12 23:38 | 瀬戸内海 | Comments(10)

シルエット

南に向かって車を走らせていたら、夕陽にうかぶ工場のシルエットが目に入りました。
久しぶりに工場萌・・・とまでは呼べそうにはないけれど・・・パシャ!
d0107763_2326292.jpg


         AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2011-08-12 23:26 | 工場・廃墟 | Comments(2)

暑中見舞い申し上げます

玉島の花火を見に行きました。
1枚目の題名は「未来」(笑)なんて、こんなことして遊んでいたら・・・
d0107763_2356232.jpg

電池がなくなってしまいました。そういえば「天の川」から充電していませんでした。
なので、電池がなくなるまでに撮った写真を使って・・・
d0107763_23582820.jpg


         AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2011-08-06 23:59 | 花火 | Comments(14)

summer

娘が仮免許を取りました。運転の練習がてら、カメラを持って笠岡のひまわり畑へ
出かけてきました。命がけの甲斐あって(笑)今年も百万本のひまわりと夏の空に
出会うことができました。
d0107763_18261131.jpg

とても暑かったけど、ふと見上げた空は夏らしい雲が・・・
d0107763_18271930.jpg


         AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2011-08-06 18:28 | 花・自然 | Comments(10)