<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

奇跡の証拠写真

天皇杯の県予選の決勝がありました。吉備国際大学を相手に20本ほどのシュートを
打ちながらも、決まらず・・・・・・試合は死闘となりました。
d0107763_21435350.jpg

延長戦も0-1の敗戦で終わろうとしている間際の証拠写真。。。
ユニフォームの色で分かると思いますが、ゴールキーパーのヘディングシュート!
d0107763_21475937.jpg

PK戦で勝利が決まった瞬間です。わたしも興奮して写真はぶれまくりです(笑)
d0107763_21494248.jpg

でも一番感動したのは、一旦は勝利を確信したはずの応援の学生たちが三菱水島FCの
選手たちが挨拶のために整列したときの「がんばってくださぁ~い!」の声でした。
         APO 150-500mm F5-6.3 DG OS
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2009-08-30 21:53 | 萩生田・サッカー | Comments(28)

残暑お見舞い申し上げます

我が家の庭のアサガオもそろそろ終了のようです。
気もちいいくらい思いっきりレタッチして遊んじゃいました。(赤面っ!)
まあ夏休みの自由研究ぐらいに考えてください(笑)
d0107763_21572970.jpg

         AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2009-08-19 21:54 | 花・自然 | Comments(34)

雨中の戦い

豪雨の中、カメラが濡れるのを防ぎながらの撮影になりました。
長いレンズを使う装備と勇気はありませんでした。
d0107763_16265093.jpg

その代わり、短いレンズだったのでこんなシーンが撮れました。
d0107763_16103384.jpg

         AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2009-08-17 16:11 | 萩生田・サッカー | Comments(30)

島根アクアス

「夏休みも高速道路1000円」につられてアクアスへ家族で行ってきました。
しかぁ~し,なんとこの日は通常料金でした。大ショック!でも・・・・・
日頃行動をともにしなくなった娘・息子たち(高校生)が一緒の家族旅行は楽しかったです。

まるで宇宙遊泳をしているようなクラゲです。
d0107763_9262450.jpg

きりっと凛々しいペンギン君!
d0107763_9275339.jpg

そして,ニモ(クマノミ)にも会いました。
d0107763_9323939.jpg


         AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2009-08-14 09:33 | 動物園・水族館 | Comments(38)

サギソウ

雨があがったので野草園(種松山)に行ってきました。
d0107763_10463381.jpg

              TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2009-08-11 10:46 | 花・自然 | Comments(22)

梅田光雄&SLAPSTICK Ⅱ

たくさん撮った中から一枚ずつ選ぶというのは,難しいです。

とても迫力のあるドラムの上村計一郎さん。でもこの笑顔は捨てられません。
d0107763_21191766.jpg

トークがとても楽しいベースの川畑よしのすけさん。だからこそ真剣な顔のこの一枚!
d0107763_21204180.jpg

そして何故か幸せそうな顔でオルガン(いつもはピアノ)を弾く村山としやさん。お幸せに・・・っ!
d0107763_2122185.jpg

友情参加の地元倉敷のジョニーさんの味のある歌♪
d0107763_21231765.jpg

         AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2009-08-06 21:24 | ライブ・音楽 | Comments(18)

梅田光雄&SLAPSTICK 

梅田光雄&SLAPSTICKさんのライブが倉敷アイビースクエアでありました。
Windsongさんの紹介でライブ前の食事から一緒させて頂きました。
メンバーのみなさんの気さくで楽しい雰囲気にカメラを持つ前からアルコールが
かなり入ってしまって写真の方は・・・・・とほほほっ。
でも素敵な演奏とおしゃべりとで楽しいひとときを過ごすことができました。

まずは,リーダー「梅田光雄さん」のギター演奏♪
d0107763_2212942.jpg

ベストテン,ミュージックフェアー,紅白歌合戦などのスタジオミュージシャンとしても活躍する梅田光雄さん
プロの時折見せる真剣なまなざしは絵になります。
d0107763_224370.jpg

         AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2009-08-03 22:04 | ライブ・音楽 | Comments(16)