カテゴリ:花・自然( 84 )

裏コスモス

玉島の森「フラワーフィールド」に行ってきました。咲き具合は、まだまだでした。
独り占め状態!でしたが、風が強くて秋桜&マクロには最悪の条件でした。

d0107763_20132852.jpg


d0107763_20134880.jpg


             TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2013-09-28 20:15 | 花・自然 | Comments(18)

彼岸花

今日のは曼珠沙華じゃなくて彼岸花です。
同じ花なのにタイトルが同じじゃないような感じがして。。。。(笑)

d0107763_1913828.jpg


これはどちらかといえば曼珠沙華Ⅱかな?
d0107763_1921133.jpg


             TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2013-09-22 19:02 | 花・自然 | Comments(22)

曼珠沙華

お彼岸になると近くの河川土手に一面に咲きます。
撮りたい撮りたいと毎年思っていましたが、やっと撮ることができました!

d0107763_21224333.jpg



             TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2013-09-21 21:21 | 花・自然 | Comments(8)

お疲れ様

娘がアルパイトをやめた。最終日の今日、バイト先の方々からメッセージカードを添えて花束を
いただいたそうだ。ずいぶんと可愛がってもらっていたようだったので、親としてはもったいないなぁ~と
少し思っている。。。。。。。
写真的にはフォトショップのレイヤーにも少し慣れたので、ソフトフォーカスに挑戦してみた。

d0107763_20431430.jpg


             TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2013-08-31 20:43 | 花・自然 | Comments(8)

where is princess ?

入場口からバラ園を見渡すと・・・・・えっ? バラが咲いていないっ!
入場料払う前に、ちらっとでも確認すればよかったのに・・・・涙。
いくらか咲いている花をマクロで撮りました。

d0107763_16492188.jpg


d0107763_1649372.jpg


              TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2013-04-28 16:49 | 花・自然 | Comments(12)

モッコウバラ

以前からの知り合いでブログ仲間でもある「まんきちさん」にたまたま出会いました。すかさず、
「毎日、ブログ見ているけど『カキおこ』から・・・・」って言われちゃいました。なので、せっかくの
GWでもあるし、RSKバラ園へ出かけてきました。バラは、もう少し先がよさそうでした(笑)
まんきちさん!今日は「カキおこ」じゃないですよ~っ!
d0107763_1825253.jpg

              TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2013-04-27 18:05 | 花・自然 | Comments(6)

夕桜

ばたばたと忙しいこの時期,桜の木の向こうに沈んでいくお陽様が見えました。
あわててカメラを取りに行って撮りました。内蔵ストロボのため光量不足が残念!
手前の枝しか光が届いていません(涙)。でも,少しの間夕陽と桜を楽しむことができました。
d0107763_13234072.jpg

                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします
[PR]
by tachan-t | 2012-04-15 13:25 | 花・自然 | Comments(12)

seed

マクロレンズを着けて、庭に出てみました。
よく見ると紅葉にかわいい種がついていました。
d0107763_2111332.jpg

              TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2011-08-17 21:11 | 花・自然 | Comments(8)

summer

娘が仮免許を取りました。運転の練習がてら、カメラを持って笠岡のひまわり畑へ
出かけてきました。命がけの甲斐あって(笑)今年も百万本のひまわりと夏の空に
出会うことができました。
d0107763_18261131.jpg

とても暑かったけど、ふと見上げた空は夏らしい雲が・・・
d0107763_18271930.jpg


         AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2011-08-06 18:28 | 花・自然 | Comments(10)

More highkye

ハイキー・・・・というよりも露出オーバー?(笑)
「ディーテイルが失われているのはハイキーではなく,ただの露出オーバーである。」と
何かに書いてあったような気がします。じゃあ「デザイン」ということで・・・(言い訳)
d0107763_23173736.jpg

              TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2010-10-24 23:18 | 花・自然 | Comments(40)