カテゴリ:花・自然( 69 )

春爛漫

職場の中庭に咲いている桜と木蓮です。
少しソフトフォーカスに仕上げすぎた感あり!
春の陽気を出そうとしたのですが・・・

d0107763_1135229.jpg


       Canon PowerShot G15
              感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2014-04-05 11:04 | 花・自然 | Comments(8)

梅の花

梅の花です。

d0107763_9151866.jpg


       AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2014-03-28 09:14 | 花・自然 | Comments(6)

yellow

笠岡の干拓地へ菜の花を観に行ってきました。1000万本の菜の花です。
風が強かったのでマクロはあきらめて、ごく普通に・・・・菜の花いっぱいです。

d0107763_0322868.jpg


       AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2014-03-23 00:21 | 花・自然 | Comments(6)

スイートピー

倉敷市の成人式に参加した人には船穂町のスイートピーがプレゼントされました。
部屋の中で、G15のマクロ試撮です。

d0107763_2171061.jpg


       Canon PowerShot G15
              感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2014-01-14 21:07 | 花・自然 | Comments(12)

モノクロflower

モノクロの彼岸花をUPしていらっしゃる方を見つけました。
彼岸花は・・・・・「赤」でしょっ!
そんな思いこみが吹っ飛んでいくような魅力的な写真だったので、
つい真似をしてみたのですが・・・・・微妙~っ。

d0107763_20552351.jpg


             TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2013-10-09 20:55 | 花・自然 | Comments(14)

裏コスモス

玉島の森「フラワーフィールド」に行ってきました。咲き具合は、まだまだでした。
独り占め状態!でしたが、風が強くて秋桜&マクロには最悪の条件でした。

d0107763_20132852.jpg


d0107763_20134880.jpg


             TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2013-09-28 20:15 | 花・自然 | Comments(18)

彼岸花

今日のは曼珠沙華じゃなくて彼岸花です。
同じ花なのにタイトルが同じじゃないような感じがして。。。。(笑)

d0107763_1913828.jpg


これはどちらかといえば曼珠沙華Ⅱかな?
d0107763_1921133.jpg


             TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2013-09-22 19:02 | 花・自然 | Comments(22)

曼珠沙華

お彼岸になると近くの河川土手に一面に咲きます。
撮りたい撮りたいと毎年思っていましたが、やっと撮ることができました!

d0107763_21224333.jpg



             TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2013-09-21 21:21 | 花・自然 | Comments(8)

お疲れ様

娘がアルパイトをやめた。最終日の今日、バイト先の方々からメッセージカードを添えて花束を
いただいたそうだ。ずいぶんと可愛がってもらっていたようだったので、親としてはもったいないなぁ~と
少し思っている。。。。。。。
写真的にはフォトショップのレイヤーにも少し慣れたので、ソフトフォーカスに挑戦してみた。

d0107763_20431430.jpg


             TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2013-08-31 20:43 | 花・自然 | Comments(8)

where is princess ?

入場口からバラ園を見渡すと・・・・・えっ? バラが咲いていないっ!
入場料払う前に、ちらっとでも確認すればよかったのに・・・・涙。
いくらか咲いている花をマクロで撮りました。

d0107763_16492188.jpg


d0107763_1649372.jpg


              TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2013-04-28 16:49 | 花・自然 | Comments(12)