カテゴリ:スキル( 5 )

センサーの汚れ

これは愛用機D7000のイメージセンサーの汚れ(2年間分)です。
youtubeで学習して自分でクリーニングに挑戦しようかと思ったのですが
ミラーアップしてセンサー部分の神々しさに恐れおののいた次第です。
こんなに汚れているのに肉眼では判別できません。虹色の輝き!それくらい
繊細なものなんだろうなぁと感じたわたしは、プロに任せることにしました。
「●タムラカメラ」に持っていくと2~3週間ぐらいかなと言われて迷いました。
今週末はVリーグがあるし・・・・
結局「『望遠・開放』で撮ってきます。」ってカメラを持って帰ってきました(笑)

d0107763_21175512.jpg


       AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2015-01-06 21:20 | スキル | Comments(12)

マトリョーシカ

マトリョーシカサンタクロース。昨晩の忘年会でのビンゴゲームの景品です。
新レンズの試し撮りにはぴったり!f1.8の効果です。

d0107763_14595462.jpg


      AF-S DX VR Nikkor 35mm F1.8G
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2014-12-23 15:01 | スキル | Comments(2)

クラレ クリスマス ファンタジー

 先ほど購入したばかりのレンズを着けてクラレのクリスマスツリーを試し撮りに出かけてきました。
さすがf1.8・・・前方の雪だるまがしっかりボケてくれました。なかなか面白いレンズのようです。

d0107763_21252415.jpg


       AF-S DX VR Nikkor 35mm F1.8G
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2014-12-12 21:26 | スキル | Comments(4)

日曜 午後10時5分

倉敷駅で路上ライブを撮るついでに・・・・
こんなのも「あり」でしょうか?
d0107763_23312813.jpg

         AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2011-08-29 23:31 | スキル | Comments(18)

カラーチャート

色・・・気になりません?

モニターの色やプリントした色・・・・気になりませんか?
モニターなどのキャリブレーションをする小遣いがないわたしに
ある人が,こんなものを紹介してくれました。

d0107763_0584854.jpg


d0107763_059978.jpg


実際にコレをプリントしたものとモニターとを比べながら色調整すれば・・・・
このカラーチャート・・・よろしかったらPCに保存してご自由にお使いください。
[PR]
by tachan-t | 2010-08-22 01:00 | スキル | Comments(24)