カテゴリ:萩生田・サッカー( 12 )

澤選手ひやり 接触の瞬間!

 澤選手が大学生とのゲーム中に接触して負傷!というニュースを見ました。
もしかして、この瞬間?と思って、この写真の前後をよく見たら、この直後に
非常に痛がっている顔が写っていました。
 吉備国の大学生は、相手が「女性」でもあり「代表選手」でもあり、
かなり気をつかった動きをしていたようでしたが・・・
d0107763_13135290.jpg

         APO 150-500mm F5-6.3 DG OS
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2011-08-25 22:11 | 萩生田・サッカー | Comments(16)

なでしこジャパン合宿

ロンドン五輪の予選に向けて「なでしこジャパン」が美作で合宿をしています。
現地には1時間前に到着したのですが、既にメインスタンドは満員でバックスタンドからの
応援になりました。写真は逆光ポジションですが・・・キャプテンの澤穂希選手の
スライディングです。
d0107763_2357988.jpg


足元の影が面白い形をしていたので、180度回転して・・・(笑)
d0107763_23581853.jpg

         APO 150-500mm F5-6.3 DG OS
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2011-08-24 23:58 | 萩生田・サッカー | Comments(6)

JFL脱退 ーHome最終戦ー

三菱FC水島が今期を最後にJFLを脱退することになりました。
昨日はホーム(笠岡)での最終戦が多くの拍手と涙の中,幕を閉じました。

「闘将」萩生田選手
d0107763_13243988.jpg


おつかれさま,そして ありがとう・・・・・・・
d0107763_1326612.jpg

         APO 150-500mm F5-6.3 DG OS
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2009-11-23 13:26 | 萩生田・サッカー | Comments(27)

あえて語らず

天皇杯1回戦が桃太郎スタジアムで行われました。
結果についてはあえて語りません。試合中の写真も結構いいのが撮れたのですがUPしません(涙)
d0107763_2245121.jpg

d0107763_2245248.jpg

いつまでもピッチに・・・・・「2番」の選手。
d0107763_2246450.jpg

         AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2009-09-20 22:47 | 萩生田・サッカー | Comments(18)

奇跡の証拠写真

天皇杯の県予選の決勝がありました。吉備国際大学を相手に20本ほどのシュートを
打ちながらも、決まらず・・・・・・試合は死闘となりました。
d0107763_21435350.jpg

延長戦も0-1の敗戦で終わろうとしている間際の証拠写真。。。
ユニフォームの色で分かると思いますが、ゴールキーパーのヘディングシュート!
d0107763_21475937.jpg

PK戦で勝利が決まった瞬間です。わたしも興奮して写真はぶれまくりです(笑)
d0107763_21494248.jpg

でも一番感動したのは、一旦は勝利を確信したはずの応援の学生たちが三菱水島FCの
選手たちが挨拶のために整列したときの「がんばってくださぁ~い!」の声でした。
         APO 150-500mm F5-6.3 DG OS
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2009-08-30 21:53 | 萩生田・サッカー | Comments(28)

雨中の戦い

豪雨の中、カメラが濡れるのを防ぎながらの撮影になりました。
長いレンズを使う装備と勇気はありませんでした。
d0107763_16265093.jpg

その代わり、短いレンズだったのでこんなシーンが撮れました。
d0107763_16103384.jpg

         AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2009-08-17 16:11 | 萩生田・サッカー | Comments(30)

格闘技

サッカーを間近で撮るようになって、サッカーの格闘技性を肌で感じるようになりました。
ときには「コブラツィスト」もあります(笑)
d0107763_0211721.jpg

こんなシーンは,たびたびです
d0107763_0215047.jpg

         APO 150-500mm F5-6.3 DG OS
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2009-07-22 00:22 | 萩生田・サッカー | Comments(6)

後期スタート

先週,初勝利をあげたメンバーを生かして若い選手でゲームはスタート
d0107763_2182719.jpg

Oneプレーにかける選手たちの思いは必死。
d0107763_213819.jpg

         APO 150-500mm F5-6.3 DG OS
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。

ハーフタイムはこちら
[PR]
by tachan-t | 2009-07-06 21:05 | 萩生田・サッカー | Comments(14)

足元

新しいレンズをカメラに取り付けてワクワクしながら試合開始を待っていました。
なんと途中でシャッターが切れなくなってしまいました。CHRエラー(涙)
でも応援する三菱FCは今期初白星でした。やったー!
d0107763_2321919.jpg

         APO 150-500mm F5-6.3 DG OS
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2009-06-29 23:21 | 萩生田・サッカー | Comments(24)

VS FC琉球 

三菱水島FCの応援&撮影がここのところのマイブーム!
d0107763_1543242.jpg

結果は結果。こんなにがんばっています。
d0107763_1541814.jpg

         AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2009-05-06 15:44 | 萩生田・サッカー | Comments(50)