人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足元

新しいレンズをカメラに取り付けてワクワクしながら試合開始を待っていました。
なんと途中でシャッターが切れなくなってしまいました。CHRエラー(涙)
でも応援する三菱FCは今期初白星でした。やったー!
足元_d0107763_2321919.jpg

         APO 150-500mm F5-6.3 DG OS
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
by tachan-t | 2009-06-29 23:21 | 萩生田・サッカー | Comments(24)
Commented by yukate3939 at 2009-06-30 22:39
こんばんは。
150-500なんて、魅力的なレンズをお持ちなんですね。
スポーツでもフィールドの野生生物でも大活躍しそうです。

さすがサッカー選手、筋肉の付き方が違います。
速い動きの選手の足下をブレずにみごとに収めてありますね。
緊張感が伝わってくるお写真です。
Commented by tetsushi.s at 2009-06-30 23:47 x
150-500mm、随分と評判がいいですよね。
そのとおり、凄くシャープに写っていますね~~。
大きさ、重さがもうちょっと小さければ僕も欲しいのですが。。。
体力ないので(汗

見事に使いこなして、いい一瞬を捉えましたね。
Commented by tt-hayashi at 2009-06-30 23:53
ご無沙汰してます
CFは何枚か使っていますが、こんなこともあるのですね(*^。^*)
永久保障のCFだと無償交換かな????
ポチッ
Commented by pentallica at 2009-07-01 03:13
こんばんは!
おっ!新レンズ150-500なんですね。
用途は限定されますが、これだけ目的がハッキリ望遠ってのもいいですね。
大きいですが、それだけの価値がありますね~!
とても良い写りですね!(^^)v
Commented by noah at 2009-07-01 18:21 x
これが望遠の威力。
ナイスショットですねー。
今後がますます楽しみ。
Commented by mintaman at 2009-07-01 19:27
ニューレンズ!!
いいですねー☆私も欲しいレンズの一つです^^
描写も綺麗なようだし、ますます欲しくなりました。。がっ。。^^;
Commented by world_boy at 2009-07-01 23:19 x
私は300mmを持っていますが、
もうで出番がないかな?
憧れのAerobicの選手が大会から退いたから。
それを撮るために買ったようなもの。。。

こんなエラーはあまりないけれども、肝心要のときに起こる。
街中で起こる分にはさほど焦らないけれど。
でも予備は持っていったのでしょ!?
Commented by meukeri at 2009-07-03 20:33 x
新しいレンズいいですね~
私もそういう綺麗なレンズほしいです~(^。^)
Commented by asami_72 at 2009-07-03 23:53
シャッターがきれなくなるなんて>涙
でもでも、とっても躍動感のある写真ですね~♪
すごいスピードなのに、このピント。。。ウットリです。
ポチ。

私の田舎は新潟県の高田です。
長野県寄りの雪深い所です^^
Commented by fuuten at 2009-07-04 15:06 x
東京ごりらさん、こんにちは(^^♪

とうとうスポーツ観戦、いやスポーツ撮りに填まってしまいましたね♪
三菱FCと共に大活躍しそうですね
かなり重たいのじゃないのですか
Commented by pirolife at 2009-07-04 22:21
こんばんは☆
150-500mmだなんて、すごいですね!
躍動感のあるお写真、迫力があります~。
野鳥撮りにもよさそうなレンズですね、いいな~☆
Commented by tachan-t at 2009-07-05 11:04
☆yukatenさん

はい,買っちゃいました。
なのに途中でシャッターが切れなくなりました。CHRエラー発生っ!
信頼ある某○ナソニックのSDカードなのに・・・・・・
まあ今回はレンズテストということにしておいてください。
Commented by tachan-t at 2009-07-05 11:11
☆ tetsushi.sさん

このレンズって評判いいんですか?
思い切った買い物だったのでうれしいです。
~400mmにしようかと,いろいろ迷ったのですがこちらにしました。
確かに重たいので安い一脚を購入しました。
Commented by tachan-t at 2009-07-05 11:18
☆tt-hayashiさん

そうなんです。びっくりしました。
天下の○ナソニックだったので保証書を捨ててしまいました。
昨日,永久保証のメモリーを安く手に入れたのですが,今度は
アクセス速度がなんだか遅いような気が・・・・・・・。
Commented by tachan-t at 2009-07-05 11:27
☆pentallicaさん

はい。目的がはっきりしています。
なので今日もこの後出かけようと思っています。
ホームの試合には行かないと元がとれない(笑)
かなり衝動買いです。
Commented by tachan-t at 2009-07-05 11:49
☆noahさん

noahさんがトライアルをしている姿を撮りに行かせてください。
Commented by tachan-t at 2009-07-05 11:55
☆ mintaman さん

CHRエラーのせいでほとんど撮れませんでした。
前後の動きの大きいサッカーには120-400mmの方がレンズの明るさ
を考慮してもよかったかもと・・・・・・。
今日は予備のメモリーカードを持って出かけてきます。
Commented by tachan-t at 2009-07-05 12:02
☆world_boy さん

応援している萩生田選手もチームの中では最年長っ!
もし引退したらこのレンズの生きる道は・・・・・?
予備のカード持って行っていませんでした。
8Gあれば90分なら1枚で充分って思っていたのですが,こんなことも
あるのですね。とてもいい勉強になりました。
Commented by tachan-t at 2009-07-05 12:04
☆meukeri さん

いつもありがとうございます。
カメラ面白いですよ~っ!
meukeri さんにもおすすめで~すっ!
Commented by tachan-t at 2009-07-05 12:18
☆asamiさん

とにかくシャッターチャンスを逃さないのが一番大事!
画質はその次!だからシャッタースピードをなるべく速くするんです。
報道カメラマンの方から教えてもらいました。
そういえば新聞などでは画質はほどほどでいいわけですから,なるほどと
思いました。
同じスポーツ写真でも目的に合わせた撮り方があるんだなぁ~と勉強に
なりました。
Commented by tachan-t at 2009-07-05 12:25
☆fuutenさん

はい見透かされちゃってますね。
新レンズ買うならもっといいカメラ本体が買えます(笑)
はまっています。
このレンズはとても思いので一脚をつけて使いました。
Commented by tachan-t at 2009-07-05 12:48
☆ pirolifeさん

純正にはもちろん手は出せませんが,高価な衝動買いをしてしまいました(笑)
今日もこれから重いレンズを持って応援に出かけようと思います。
野鳥撮り? なるほど色々な使い方がありそうです。
いろいろ教えてください。
Commented by camerya at 2009-07-27 17:15
お久しぶりです。

足元にひきこまれちゃいました!!

また来ますね!!すっかり写真が変わった感じですね!!
Commented by tachan-t at 2009-08-09 23:11
☆camerya椿さん

お久しぶりです。
cameryaさんは足元フェチでしょうか?(笑)

>すっかり写真が変わった
そうですか?自分では全然分かりません。
たしかに被写体はそのときの気分や出会いで「なんでもあり」
なのでちがっているかもしれません。
いいように変わっているといいのですが・・・・・。
<< 土曜の夜 蛍川 >>