人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VS FC琉球 

三菱水島FCの応援&撮影がここのところのマイブーム!
VS FC琉球 _d0107763_1543242.jpg

結果は結果。こんなにがんばっています。
VS FC琉球 _d0107763_1541814.jpg

         AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
by tachan-t | 2009-05-06 15:44 | 萩生田・サッカー | Comments(50)
Commented by noah at 2009-05-06 16:53 x
ここのところ,サッカー特集ですね。
サッカーの躍動感,臨場感が伝わってきます。
スポーツをしているときの集中力ある表情。大好きです。
私のGWは,トライアルな毎日でした。いい汗,かきました。
ダイエット,-10kgを目指します。体中,筋肉痛・・・。
腰が痛~いっ。。。
Commented by fuuten at 2009-05-06 17:02 x
今回は特に迫力があります
特に2枚目は必死でディフェンスをしてる様が感じ取れますよ
しっかり鍛えた太ももですね(笑)
サッカーは見るのは好きですが体育の事業以外にやったことありません
今はソフトボールとソフトバレーに興じています
Commented by snatchshot at 2009-05-06 17:15
毎回迫力満点!!w
Commented by asami_72 at 2009-05-06 20:06
本当にスゴイです~。
テレビで観戦するよりもスゴイ迫力。
この『瞬間』を撮るなんて、さすがですっ^^
2枚目の『この後』が、とーーっても気になりますっ。
もちろん、ポチっ
Commented by windsong_y at 2009-05-06 21:04
すごい !!!
2枚の写真、この後のことを想像すると・・・

迫力が伝わってきます ^^
Commented by yukate3939 at 2009-05-06 21:22
これは迫力があります。
まるでカンフーサッカーのようです。
tachan-tさん、スポーツカメラマンとしての
才能あるんじゃないでしょうか。
日刊スポーツとかからスカウト来ますよ^^
Commented by escu_lenta_05 at 2009-05-06 21:34
ナイスショット!
填るでしょうね!
☆!
Commented by world_boy at 2009-05-06 22:11
私はエアロビックを毎年東京体育館で撮っていたのですが、
エアロビックの場合はエイトビートなので予測が出来るんです。
12345678って数えて8の時を狙って撮るんです。
でもサッカーとかバスケットとかはいつ良い場面が来るかわからないので
難しいでしょうね。
2枚目は迫力がありますね。。
Commented by (´ω`) at 2009-05-07 21:08 x
はじめまして。私も下手の横好きでサッカー撮ってますけど、
思わぬところで思わぬショットが撮れる、というのが醍醐味でしょうか。
Commented by chinpike at 2009-05-07 21:43
いやあすごいです。
まさに瞬間を切り取る!です。
でも、この世界に目覚めると物欲も限りなくなりそうな。
ワタシみたいな適当なスナップやってると、とりあえず物欲沸かないですから。(笑)
Commented by 不思議な世界旅行 at 2009-05-08 00:13 x
少年サッカーの試合なら一度撮影したことがあります。
当然ながら観衆は父兄の方々が少々いらっしゃるぐらいでした。かなり遠慮しながら撮ったのですが、それでも近くに寄りやすかったですし、立ったり移動したりも自由に出来ましたから、撮りやすかったのでしょうね。J1なんかだと、そうはいかないでしょうから。

東京ゴリラさん、サポ&撮影の趣味が合体して、このブームにはどんどんはまり込んでいきそうですね。
Commented by surgeon24hrs at 2009-05-09 10:18 x
これはフィールド内で撮ったのでしょうね。やはり迫力が違います。それにしても絶好のチャンスをバッチリ捕らえましたね。さすが!
Commented by koya1484 at 2009-05-09 12:20
お~
さらなる迫力ですね。。
Commented by howdygoto2 at 2009-05-10 12:00
お久しぶりです。
お元気ですか?
試合の熱気が伝わるサッカー写真ですね。
僕もスポーツ写真を撮ってみたいです。
Commented by ai at 2009-05-10 21:14 x
スポーツ写真は楽しそうですね~!
私も動くもの好きだから、撮ってみたいです!
こちらでは 伊賀くのいちってチームがあって、それを専門に撮ってる方がいて
写真展もされています!
空中戦すごい迫力ですねw(*^^*)
Commented by かんちゃん at 2009-05-10 21:47 x
こんばんは。

マイブームですか-。

こんな写真 撮ってみたいです!

私のマイブームは たま電車かな。
Commented by higemasa1950 at 2009-05-11 11:29
こりゃまた、ド迫力じゃないですか!
こういうシーンってのは、よし!と思ってシャッターを切っても間に合わないんですよね
サッカーのプレイそのものを十分に理解されているからなんでしょうね(^^♪
Commented by pentallica at 2009-05-13 01:09
サッカーの試合ってこんなに激しいの?って感じです。
すごい空中戦ですね~。
結構、危ないプレイもありますね。
Commented by RARA at 2009-05-16 15:47 x
こんちは!
先日はコメントありがとうございました!
本日ささやかながらRARA復活しました☆
またこれからもよろしくお願いします!!
Commented at 2009-05-30 02:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-30 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほのお at 2009-05-30 21:40 x
久しぶりで~~す☆
サッカーの撮影
・・・
マイブーム!?!?!?
私にそんなものないかも((笑
Commented by tachan-t at 2009-06-02 00:04
☆noahさん

そうなんです。
ここのところサッカー撮りにはまっています。
とうとうpressを首からさげてゴール横からの撮影です。
隣では各メディアのカメラマンがすごい機材で連写しています。
くやしいので僕も口で「カシャカシャ!」言ってみようかと思うほどです(笑)
Commented by ひろ at 2009-06-07 21:58 x
こんばんは^^
昨日は日本代表も勝ちましたし、よかったですね^^
最近はゆっくり更新のご様子。見習わねば^^;
Commented at 2009-06-12 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tachan-t at 2009-06-14 16:20
☆fuutenさん

ソフトボールにバレーボールですか?健康的ですね。
実はわたしも明日、職場対抗のソフトボールの試合があります。
若い野球経験者が増えたため念願のベンチ入り(普通の意味とは反対っ!)
で、試合に出なくてもいいかも!?とちょっと寂しさを感じながらも喜んでいます(笑)
練習は好きなのですが・・・・・足を引っ張り過ぎないようにがんばってきます。
Commented by tachan-t at 2009-06-14 17:18
☆snatchshotさん

サッカーのグラウンドは広いので遠いプレーでも迫力が伝わるように
もっと望遠系のレンズが欲しくなります。
Commented by tachan-t at 2009-06-14 17:23
☆asami_72さん

近くでカメラを構えていると・・・・選手の声やら体のぶつかる音が
聞こえてきます。ボーッとしているとボールまで飛んできます。
迫力を通り越してスリル満点です(笑)
Commented by tachan-t at 2009-06-14 17:28
☆ windsongさん

この後?
一瞬2人とも地面に・・・・でも、なにもなかったのようにプレーをしていました。
サッカーって体を鍛えていないとできないんだなぁ~とつくづく思いました。
Commented by tachan-t at 2009-06-14 17:35
☆ yukatenさん

カンフーサッカー。ボールの威力はあれほどではありませんが(笑)
映画で観るプレーよりも実際の体のぶつかり合いはなかなか迫力あります。
映画のカンフーサッカーよりも・・・・と言っても過言ではない感じです。
Commented by tachan-t at 2009-06-14 17:42
☆esculentaさん

はい。撮りましたっ!
こんなシーンがいっぱいあるのですが、なかなかよいタイミングで
シャッターを切るのは難しいです。
物欲に走りそうな自分を抑えるのが精一杯です。
Commented by tachan-t at 2009-06-14 17:48
☆world_boy さん

エアロビックですか?鍛えられた肉体美も撮っていて楽しそうですね。
移動の激しいサッカーなので新しいレンズが欲しくなります。でも
いいなっと思ったレンズは高価すぎるんです。予算とは一桁ちがいます(笑)
Commented by tachan-t at 2009-06-14 18:10
☆(´ω`)さん

はじめまして!
思わぬショットが撮れるというのは,さすがサッカーを撮られている(´ω`)さんの
鋭いコメントだと思います。わたしもその通り実感しています。
これからもいろいろ教えてください。またサッカー場などでお会いできることを
楽しみにしております。
Commented by tachan-t at 2009-06-14 19:04
☆chinpike さん

そうなんです。その通りなんです。
今から行けばまだいつものカメラ屋さん開いてる・・・・・・・と,現在進行形で
自分を必死で抑制している最中です。
Commented by tachan-t at 2009-06-14 19:14
☆不思議な世界旅行さん

はいっ! この世界にはまっています。
幸か不幸か昨日の試合は息子の参観日と重なって見に行くことが
できませんでした。広いサッカーグランドを激しく移動する被写体を
撮るためには新しいレンズが・・・・・・でも高価すぎて手がでないっ!
Commented by tachan-t at 2009-06-14 19:26
☆surgeon24hrsさん

ピッチサイドからの撮影はなんだかわくわくします。
でもシャッターチャンスは,数うちゃ当たる的な結果です(笑)
Commented by tachan-t at 2009-06-14 21:24
☆koya1484さん

90分間ずっと走って1点ずつ・・・・野球などと違って1点ずつしか入らないサッカー。
残り時間が少なくなると選手の気もちも複雑になるみたいです。
Commented by tachan-t at 2009-06-14 21:27
☆howdygoto2さん

スポーツ写真って面白いです。ぜひ撮ってみてください。
好きなチームや選手や種目だとはまってしまいます。
Commented by tachan-t at 2009-06-14 21:45
☆aiさん

伊賀くのいちっていうぐらいだから女子チームですね,岡山にも湯郷ベル
という女子チームがあります。
空中戦・・・なかなか面白いです。わたしが応援している萩生田選手なんかは
足よりも頭を使っている方が多いのではと思われるほどです。
Commented by tachan-t at 2009-06-14 22:04
☆かんちゃん

きっとマイブームといってもいいと思います。
忙しいとカメラを持つこともブログの更新も止まってしまうのですが
サッカーのホーム試合の朝だけは目が早く覚めます(笑)
Commented by tachan-t at 2009-06-20 22:42
☆髭正さん

ありがとうございます。
おっと思った時には遅いので予想しながら選手を追っています。
片目で選手を追い、もう一方の目でゲームの流れを追っています。
そのうち立派なカメレオンになれると思います。(笑)
Commented by tachan-t at 2009-06-20 22:51
☆pentallicaさん

最近,プロレスの試合中に亡くなったニュースを観ましたが,サッカーでも
試合中の事故やケガはかなりあるようです。
テレビで観ていると今のは演技だろう?なんて思えるシーンも
すぐ近くで観ているとすごい音が聞こえてくるので,そのあとに
プレーしている方が不思議に思えることん方が多いです。
Commented by tachan-t at 2009-06-20 22:58
☆RARAさん

ぼちぼちやって参りましょうっ!
って,こちらはぼちぼち過ぎますかぁ~っ?
でも本日,新しいレンズを購入しました。
はやく使いたくてうずうずしています。
Commented by tachan-t at 2009-06-20 23:01
☆鍵コメ(5月30日)さん

でしょっ!
忙しくて更新できていないんですよぉ~っ!
でも久しぶりのコメントに大喜びしています。
ありがと~~~っ!
更新も,がんばります!
Commented by tachan-t at 2009-06-20 23:03
☆鍵コメ(5月30日)②さん

えっ?
ビデオで観られてしまいましたかぁ~っ?
そんな風に写っていましたか?
そりゃビデオの故障にちがいありません。
電気屋さんに持って行って修理した方がいいと思います。(笑)
Commented by tachan-t at 2009-06-20 23:05
☆ほのおさん

そう,マイブームなんです。
うちの「職場」にプロの選手がいるんです。
背が高くてかっこいいですよ。
Commented by tachan-t at 2009-06-20 23:11
☆ひろさん

そうそう日本代表は勝ってワールドカップ出場を決めました。
でもわたしの応援するチーム三菱はただいまスランプのようです。
ゆっくりな更新・・・・・お恥ずかしい~っ!
Commented by tachan-t at 2009-06-20 23:16
☆鍵コメ(6月12日)さん

お~っ!超うれしいです。
すぐに書き込みましたので先ずは届くのを楽しみにしております。
ありがとうございます。
Commented by かい at 2009-06-24 21:08 x
うわ~ すごいですね!
どうやったらこんな綺麗に
写真が取れるんですか?
Commented by tachan-t at 2009-06-26 23:26
☆かいさん

うれしいコメントありがとうございます。
最近のカメラは自然に綺麗に撮ってくれます。
わたしは応援する選手の動きをずっと追って”ここ”というところで
シャッターを切るだけです。ボールは反対の目で微かに感じています。
<< 蛍川 Pitch Side から >>