人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏の菜の花畑で

サッカー場のすぐ近くに菜の花畑があったのでちょこっと寄り道して帰りました。
とてもいい雰囲気のお二人だったので、こっそり一枚・・・・ごめんなさいっ!
黄昏の菜の花畑で_d0107763_2234288.jpg

         AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
by tachan-t | 2009-04-29 22:35 | 花・自然 | Comments(34)
Commented by 不思議な世界旅行 at 2009-04-30 02:07 x
あー、これはなるほど、いいムードで。
モデルの二人も、この写真を見たら喜ぶでしょうね。
Commented by よしとう at 2009-04-30 08:11 x
1000万本の菜の花ですね!
私はお隣に住んでいます。
仕事や買い物でちょくちょく笠岡へは出かけています。
5/3に試合があるんですかー。お天気崩れなければいいのにね!晴れたら、私はお仕事です。
Commented by surgeon24hrs at 2009-04-30 08:42 x
こんばんは。

これはまた、素敵な写真ですね。この二人はどうやってここまで入ってきたのだろうと、余計なことを詮索してしまいます。

あー、こんな場所が身近にあったら、昔の私のデートも違ったものになっていたでしょうに。 

Commented by snatchshot at 2009-04-30 09:08
一面の菜の花畑!いいですねw
Commented by noah at 2009-04-30 17:38 x
おっー!!!黄色がまぶしい。
カップルのさりげない後姿もムード満点。
春はやっぱり菜の花の黄色が好きだぁー。
Commented by asami_72 at 2009-04-30 19:04
素敵な写真ですね~☆うっとりです。
この写真を見ただけで、ここの菜の花畑に行きたい!
そう思わせる一枚ですっ。ぽち
Commented by chinpike at 2009-04-30 20:18
良いですねえ。
試合の合間にちょこっとで撮れる写真ですか。すばらしい。
世界中が菜の花で埋め尽くされているように感じます。
そうなったら平和になるかな。
Commented by sitoori at 2009-04-30 23:29
暖かそうでとても朗らかで、世知辛い世を暫し忘れそうです^^
見遣る先にははたして何が?と思い馳せれば馳せるほど癒されるような。
Commented by pentallica at 2009-05-01 05:41
コレはスゴイ~!
とても背の高い菜の花ですね。
人物を入れると良く分かります。(^^)v
それにとても雰囲気のあるお写真ですね~
さすがです!
Commented by world_boy at 2009-05-02 05:51 x
花粉が・・・(>_<)
このお二方には全然関係のないことなんでしょうね。
tachanさんの今年のGWは、カレンダー通りですか?
Commented by tachan-t at 2009-05-02 13:56
☆不思議な世界旅行さん

だったら嬉しいのですが・・・。
こそっと撮ったのでどこの誰だか分かりません。
お詫びとお礼にプレゼントできないのが残念。
Commented by tachan-t at 2009-05-02 13:59
☆よしとうさん

よしとうさんは菜の花の花粉は大丈夫ですか?
このお二人にはここは天国でしょうが、花粉症の方には、
ここは地獄でしょうね。
Commented by tachan-t at 2009-05-02 14:08
☆surgeon24hrsさん

この菜の花畑には結構人が入り込んで少しずつ通り道のような隙間が
できていました。気もちは分かるのですが踏まれた菜の花もいっぱいです。
隙間が写らない角度から望遠で撮りました。
Commented by tachan-t at 2009-05-02 14:16
☆ snatchshot さん

ちょっと時期は遅い気がしましたが、逆光で陽が傾きかけてくれたのと
幸せそうなお二人がカバーしてくれました。
Commented by tachan-t at 2009-05-02 14:23
☆noahさん

春を撮り損なったまま夏になるかと思っていましたが、ギリギリセーフの
菜の花の写真のUPです。ややくたびれ気味の菜の花だったのですが
お二人のおかげで少しは・・・・・・・。
Commented by tachan-t at 2009-05-02 14:33
☆asamiさん

この場所は、春は菜の花。夏はひまわり。秋は秋桜。
このブログでもよく出てきている場所なんです。
同じ場所で何度も美味しい有り難い場所です。
Commented by tachan-t at 2009-05-02 14:38
☆ chinpike さん

ありがとうございます。
ほんと世界中がこんな風になってくれたらいいですね。
まちがっても、世界中が変なインフルエンザでいっぱいにはならないで
欲しいです。
Commented by tachan-t at 2009-05-02 14:41
☆sitooriさん

このお二人の見つめる先には・・・・・・・。
幸せが待っていて欲しいです。
世界中のみんなが幸せになってくれるとどんなにいいでしょう。
Commented by tachan-t at 2009-05-02 14:49
☆pentallicaさん

ほんとですね。気がつきませんでした。
我が家のすぐ近くにも一面の菜の花畑がありましたが、確かにその
菜の花は膝上くらいの高さでした。
いろいろな種類があるんですね。
今回は、これくらいの高さで、お二人との組み合わせがいい感じに
なったのかも? 偶然ですが(笑)
Commented by tachan-t at 2009-05-02 14:58
☆world_boy さん

花粉症ですか?
この春はそうとうきつかったですね。
この菜の花畑も写真のお二人にとっては天国かもしれませんが
花粉症の方にとっては地獄ですね。
このGWはカレンダー通りです。休息と何か楽しいこととできれば
いいなぁ~と思っています。
Commented by ai at 2009-05-04 11:00 x
菜の花畑の中でカップル 絵になりますね~!
ほんわか幸せそうでいいですねw(*^^*)
Commented by tachan-t at 2009-05-04 13:23
☆aiさん

いかにも、みたいなありふれたシチュエーションですが・・・・・
幸せがいつまでも続きますように♪
Commented by ynagamori at 2009-05-04 21:08
素敵なお二人 見逃さずに撮られましたね・・・・・
お二人知ってたらほしい写真ではないかな~
後姿の写真っていいですねー
Commented by windsong_y at 2009-05-05 00:08
こんな素敵なシーンなら、許されますよ〜

こんなに素敵な場面に出合ったら、私も絶対に撮っちゃうもん (*^▽^*)oあはっ♪
Commented by koya1484 at 2009-05-05 17:03 x
お~、
愛が写っていますね。
Commented by withism at 2009-05-06 11:16
すごーーーーーーーーーーーーい!
上下左右すべてあますところなく黄色。すばらしい!
ちょっと夕暮れに近づいてきた時間帯でしょうか、全体的によい色です♪
Commented by tachan-t at 2009-05-06 12:17
☆ynagamoriさん

そうなんです。こっそり撮らせてもらったものの、こんな写真でも
お礼とお詫びにと思うのですが・・・・・無理ですよね。
幸せも・悲しみも・・・・・後ろ姿にあらわれます。不思議です。
Commented by tachan-t at 2009-05-06 12:26
☆windsongさん

許していただけるでしょうか?だといいのですが・・・・思わず撮りました。
最近ずっとライブを撮っていないので、8月2日のアイビースクエアの
Liveが今から楽しみです。情報ありがとうございました。
Commented by tachan-t at 2009-05-06 12:29
☆koyaさん

愛・・・・写っています? よかったです。
もう時季が過ぎようとしている菜の花畑だったのですが、幸せそうなお二人や
まわりには家族連れや・・・・みんなが楽しそうで、菜の花も嬉しそうでした。
Commented by tachan-t at 2009-05-06 12:36
☆withismさん

そうなんです。ここは、夏はひまわり。秋はコスモス。そして春はこうやって
一面が菜の花畑に様変わりするんです。一カ所で何度も美味しい場所です。

コメントありがとうございます。
しばらく更新していなかったので、久しぶりににぎわいを・・・・・(笑)

Commented by higemasa1950 at 2009-05-07 14:56
こういう場面に遭遇したら、私もすかさずこっそりとパチリ(笑)
なんてったって、このほのぼの加減が最高ですよね(^^♪
Commented by tachan-t at 2009-05-10 18:31
☆髭正さん

はい、なんともいえない ほのぼのとした雰囲気に思わず・・・・。
もうもどっては来ない若さを他人の青春で味わわせて頂きました(笑)
Commented by grass-snake at 2009-05-13 00:40
うわぁ~(^o^)メッチャ~いい感じ~♪絵になる~。優しさが伝わってくるね~☆
一面菜の花で、腰以上もある中…どうやっていったのかなぁ~。
かき分けて?!
Commented by tachan-t at 2009-06-01 23:57
☆grass-snake さん

結構たくさんの人に踏みつけられて菜の花畑の中を通り抜ける道が
できていました。小道?が分からないような角度から望遠で撮りました。
勝手に撮ったのでこそこそって・・・・・(笑)
<< Pitch Side から DF HAGYUUDA >>