若返り

バレンタインって気もちが伝わる日だなぁ~っ!自分の気もちまでも自分に伝わるのも面白い!
窓際で逆光だったのでHDRに統合してみました。なのにハイキーに仕上げてしまいました(笑)
d0107763_18322441.jpg

庭に小さなクロッカスがつぼみをつけていました。花言葉は「あなたを待っています」「信頼」そして「若返り」
d0107763_18342870.jpg

              TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2009-02-15 18:36 | 花・自然 | Comments(38)
Commented by yukate3939 at 2009-02-15 20:42
こんばんは。
夜景だけじゃなく、マクロの世界もバッチリ仕上げられてますね。
神戸モロゾフのチョコレート、ハイキーな仕上げの方が上品で
いいと思います。
クロッカスもセンス良くまとまっていてオシャレです。
ロゴが凝ってるなぁ~^^
Commented by よしとう at 2009-02-15 20:50 x
かわいいバレンタインですね!
私は娘から頂きました。嫁からもらうのとは違ったうれしさがありますね。
クロッカスの蕾、もうすぐですね。でもまだ2月中旬ですよね。
Commented by world_boy at 2009-02-15 21:51
私は貰いませんでした。(悲+笑)
今日マクロレンズを使って撮りましたが、
思うように上手くいかなかったので、ちょっと落ち込んでいます。
難しい(>_<)
手持ちだと結構きついですね。
Commented by snatchshot at 2009-02-15 21:52
あ、モロゾフw
ステキなデコレーションw
Commented by noah at 2009-02-15 23:12 x
こんなチョコ。私もほしかった。
うらやましいっす。。。
クロッカスってこんなにきれいなんだぁ。
Commented by mocco at 2009-02-16 09:09 x
かわいいラッピングの素敵なプレゼント
食べなくっても見てるだけでうれしいですねー♪
Commented by chinpike at 2009-02-16 20:10
バレンタインデー。
それはうちのかみさんが自分の食べたいチョコを買う日。(笑)
いちおうワタシにくれるのですが、その後半分は自分で食べちゃいます。
Commented by asami_72 at 2009-02-16 20:44
バレンタイン☆パッケージがとってもカワイイ♪
ピンクがとっても春らしいですね。
クロッカス・・・・大好きな黄色、とってもキレイです。
今植えたら芽が出るかな?花言葉の『若返り』を信じて!ぽち!
Commented by RARA at 2009-02-16 21:09 x
花言葉っていいですね!
RARA言葉ってのが間違いなくエロでしょうけどね(汗)
ちょっとは花のように綺麗なコメントでも書こうかな(笑)
Commented by ひろ at 2009-02-17 01:00 x
こんばんは^^
ロゴもしっかり決まってますね^^
「若返り」
う〜ん。。^^;
Commented by さくら at 2009-02-17 23:14 x
バレンタインデーのチョコレート、心がほんわり若返った気分が伝わってきて素敵です。
そんな風に男性に喜んでいただけるなら、来年は大盤振る舞いだぁ。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2009-02-18 02:25 x
マクロレンズはブツ撮りに使えるんですね。
色が軽やかな桜色で、春を感じさせる一枚ですね。
Commented by choco_p at 2009-02-20 00:22
かわいいチョコと、クロッカス、思わず笑顔になるような写真ですね。
優しい気持ちになりました。
どちらも、春らしい明るい気分にさせてくれる写真ですね(^-^)
すごくきれいです。
前回↓の夜の工場の写真も、すごくかっこよくて好きです。
昔、夜の工場を高台から眺めて、「SF映画みたい」って思った時の気持ちを思い出しました。
今回と前回、全然違う雰囲気のしゃしんだけど、どちらも素敵ですね!*^-^*
Commented by goodsurgeon24hrs at 2009-02-21 10:06
こんばんわ。

興奮でぞっとするような夜の工場写真は何かと楽しみにしていました。心和むバレンタイン写真とは想像がつきませんでした :-)

「ターミネーター」を観に映画館に行ったらなんと二本立てになっていた。けれども二本目が何の映画なのかは分からない。分からないままに「ターミネーター」が終わったら、二本目の映画が「ある愛の詩」だった。そんな感じかな?

あと少しで三月ですね。クロッカス、一足早い春の写真、いいですね。
Commented by koya1484 at 2009-02-28 16:51
「あなたを待っています」「信頼」そして「若返り」

いい花言葉ですね。
でも、若返りも入っているのですか・・・(笑
こういう写真って、私撮れないなあ・・・
いいですよね。
Commented by fuuten at 2009-02-28 22:06 x
東京ごりらさん、こんばんは(^^♪

モロゾフのチョコですか
バレンタインだし一層美味しかったでしょうね
クロッカスって好きな花の一つなので毎年寝転んで撮ってます
Commented by withism at 2009-03-24 19:04
こんばんは☆しばらくご無沙汰しておりまして・・m(u_u)m
「気もちが伝わる日」。そう言ってもらえると、渡す方も嬉しいですね。
最近特に、「義理」以上の「業務」的な渡し方がすごく多くなり、
渡すのももらうのも、また1ヵ月後に返すのももらうのも、至極わずらわしい。。
といえども、「気もちが伝わる日」。コミュニケーションのひとつとして捉えてこそやっていける行事です。
Commented at 2009-03-27 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tachan-t at 2009-04-24 14:16
☆yukate3939さん

お返事が2ヶ月遅れ?になってしまいました。
大変失礼しました。
またぼちぼち動き始めることできるといいなぁ~と思っています。
Commented by tachan-t at 2009-04-24 14:21
☆よしとう さん

お久しぶりです。
仕事に明け暮れる日々を過ごしていました。
お返事が大変遅くなったこと(遅すぎ~っ!)お詫びします。
この時期はどうしても・・・・・。
Commented by tachan-t at 2009-04-24 14:26
☆world_boy さん

2ヶ月ぶりのご無沙汰で~す。
一気にお写真を拝見させて頂きました。
仕事に追われる、自分からいや追っていたかも(笑)
でも またぼちぼちと動き始めることができるのを願っています。
Commented by tachan-t at 2009-04-24 14:32
☆snatchshotさん

久しぶりにブログを開くと・・・・・・
おっとバレンタインから更新していないっ(爆)
もう笑うしかありません。
お返事が大変遅くなったことをお詫び致します。
仕事から帰るといつも日付が変わっていて仕事以外で
PCを立ち上げることもありませんでした。
久しぶりのお休みらしい日をこうして過ごしています。
Commented by tachan-t at 2009-04-24 14:38
☆noahさん

そちらの様子も風の便りで届いています。
わたしの方もこの時期は、相変わらずのハードスケジュールで
2ヶ月ぶりの更新ができるかも?・・・・・・と、大変遅くなったお返事を
書き込んでいます。
Commented by tachan-t at 2009-04-24 14:44
☆moccoさん

ありゃ~っ! 先ずはお返事が遅くなってしまったことをおわびいたします。
その間にmoccoさんはインドにいらっしゃっていたなんて、うらやましいです。
超・超忙しかった仕事も超忙しいくらいになったのでブログの方もその合間に
更新できるといいなぁ~と思っています。
Commented by tachan-t at 2009-04-24 14:51
☆chinpikeさん

ブログを開くと・・・・いつまでもバレンタインのまんま(笑)
いくら忙しいからといっても、あんまりの状態でした。
仕事の合間に少し時間ができたので、やっとのお返事にお許しください。
今は、ひたすらゴールデウィークを待ちわびております。
Commented by tachan-t at 2009-04-24 14:56
☆asami_72 さん

2ヶ月ぶりのご無沙汰です。
バレンタインの写真にお返事を書くこと自体が恥ずかしいやら
申し訳ないやら・・・・・いくらぼちぼちマイペースが東京ゴリラの
モットーとしても、これは新記録かも?
知らない間に春が過ぎて夏の気配がしています。
今日も半袖で過ごせそうです。
Commented by tachan-t at 2009-04-24 15:04
☆RARAさん

RARAさんもお仕事やプライベートがお忙しいようですね。
あまり無理をなさらないようにしてください。
そして、またふら~っと、こちらへお越しください。
いつもありがとうございます。
Commented by tachan-t at 2009-04-24 15:08
☆ひろさん

お久しぶりです。
京都のお写真は忙しいわたしには、ほっとした落ち着きを感じさせて
頂きました。
ひろさんも忙しいようで、先ほどうかがったらコメント欄がcloseされて
おりました。
この時期、なんかみなさん忙しそうです。
無理をしないようにっ! 
Commented by tachan-t at 2009-04-24 15:14
☆さくらさん

わたしもさくらさんのような春の写真をいっぱい撮りたかったのですが
気がついたら、もう夏の気配です。(笑)
2ヶ月ぶりのお返事をお許しください。
ほんのちょっと時間と心の余裕ができたので・・・・・・またゴールデンウィークには
カメラをもって出かけたいなぁ~っと思っています。
お楽しみにっ・・・・・実現できるかなぁ~?(笑)
Commented by tachan-t at 2009-04-24 15:20
☆不思議な世界旅行さん

お返事がちょっとだけおそくなりました。(笑)
わたしも東南アジアに逃げたいです。
でも実際は、仕事に追われているというよりも仕事を追っている感もあります。
優先順位をつけて仕事をやればいいのでしょうが・・・・・・なんでだか先に
やってしまうんです、やりたい仕事をっ!(笑)
Commented by tachan-t at 2009-04-24 15:25
☆choco_pさん

いつもありがとうございます。
chocoさんのコメントに励まされながらも、今回はなんと2ヶ月の
更新無しという新記録を樹立してしまいました。(笑)
もうしばらく仕事の忙しさは続きますが、なんとか生きております。
Commented by tachan-t at 2009-04-24 15:33
☆goodsurgeon24hrsさん

そんな名作の2本立てでは決してありません。
でも何でもありの当ブログらしいでしょっ(笑)
いつもありがとうございます。
今回、記録的なお返事の遅さと更新の停滞に深くお詫び致します。
Commented by tachan-t at 2009-04-24 15:40
☆koya1484さん

お久しぶりです。
koya1484さんのモノクロ写真と素敵な曲に心癒されました。
いつもありがとうございます。
Commented by tachan-t at 2009-04-24 15:45
☆fuutenさん

我が家の庭のクロッカスもチューリップも終わりかけています。
知らない間に春から夏に・・・・・・・・(笑)
ちょっとは人間らしい生活をしなけらばと思いつつ仕事・仕事・・・・
でも、それも人間らしいのかもしれません(悲・嬉)
Commented by tachan-t at 2009-04-24 15:51
☆withismさん

2ヶ月ぶりのご無沙汰です。
ということは、もう次のバレンタインは10ヶ月後・・・(笑)
1年のなんと短いことか、とつくづく思います。
いつもありがとうございます。
お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。
Commented by tachan-t at 2009-04-24 15:56
☆鍵コメ(03-27 )さん

おかえり~っ! コメントありがとうっ!
新しいブログ、やっとみたよ~っ!
素敵な空、クレヨンの写真はなかなかのセンスじゃねっ!
お返事が遅くなってごめんなさい。
Commented by マロン at 2009-06-25 21:19 x
バレンタインの時チョコを男の子に渡しました、そのときお返しがすっぱい
イタリアのあめでした!(それと、ショートケーキのキーホルダーも貰いました)ちょっとだけ甘いあめがいいと思いました(>_<)
Commented by マリン at 2009-06-25 21:26 x
わたし男の子になりたかったな~そしたらチョコ貰えたのに><
<< DF HAGYUUDA 工場のぞき見<夜の部> >>