庭の鉢

我が家の庭の鉢に咲いている「アメリカンブルー」
d0107763_16312383.jpg

と,同じ鉢にあった名前知らずの実(笑)
d0107763_1633059.jpg

      TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします
[PR]
by tachan-t | 2008-10-25 16:41 | 花・自然 | Comments(40)
Commented by the-fuji  at 2008-10-25 17:03 x
アメリカンブルー、背景も良く素敵に撮れましたね。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2008-10-25 18:45 x
名前知らずって自分の鉢なのに(笑)。
光のボケもきれいですね。
Commented by snatchshot at 2008-10-25 19:24
逆光がキレイですねー
Commented by noah at 2008-10-25 19:27 x
おっ!!!早々と更新。いいですねー。
この色合いとボケ具合,とても素敵です。
私もこんな写真を撮ってみたい。。。やっぱり一眼かなぁー。。。
Commented by dog-58 at 2008-10-25 20:18
構図がカッコイイな〜!
ポチっと。
Commented by tt-hayashi at 2008-10-25 22:21
2枚目は見たことありますが・・・・名前が????
マルボケが絶妙ですね。
ポチッ
Commented by yukate3939 at 2008-10-25 22:43
こんばんは。
2枚とも花の配置に個性が感じられるいいお写真ですね。
これは自然光ではなく、ライティングされての撮影でしょうか?
光の見極めの優れた作品ですね。
Commented by Fooy at 2008-10-26 00:18 x
こんばんは。
アメリカンブルーの色、好きですが、
その背景の色がまた素敵ですね^^
そのブルーの光に向かっているかのようです。
2枚目は明るく元気がでそうな写真です。
光がとてもキレイですね^^
Commented by escu_lenta_05 at 2008-10-26 07:37
アメリカンブルーは見事にからしてしまいました。
残念。
これはハナコショウですか。
きれいな赤ですね。
Commented by よしとう at 2008-10-26 08:24 x
アメリカンブルーと同色のバックをうまく合わされましたねー。
花びらの繊細さがよく伝わりました。
次回、真似させて頂きま~す。
Commented by fuuten at 2008-10-26 13:58 x
ブルーの拝見にアメリカンブルーがいいですね
花の配置もいいです♪
2枚目の大きな丸ボケがいいアクセントですね
Commented by world_boy at 2008-10-26 19:48
おっと玉ボケがとっても綺麗です。
一枚目は絵葉書に出来そうなお写真ですね。
Commented by snowy-scene at 2008-10-26 23:01
こんばんは♪
アメリカンブルー。
背景のブルーと調和して美しいですね^^
育ててみたくて憧れたお花です。
今は時間もなくなり緑少ない家になってしまってます^^;
2枚目のかわいらしい実はナンバンでしょうか。
お日様の光が、あたたかい♪
Commented by aki_riko at 2008-10-27 00:13
こんばんわ、アメリカンブルー
背景の色と溶け込んでて
いいですねー
青い花好き★
@riko
Commented by pentallica at 2008-10-28 23:00
カラフルで透明感がありますね!
光に照らされて爽やかさが増してるところがいいです。
このマクロレンズのボケは綺麗ですね!
2枚目は開放での撮影ですか?
Commented by howdygoto2 at 2008-10-29 07:31
おはようございます。
庭で撮った写真ですか、とっても素敵です。
背後のボケ具合が好きです。
Commented by masa1950k at 2008-10-29 09:42
おっ、この実は知ってる
でも名前は思い出せない(泣)

柔らかな表現にうっとりします(^^)
Commented by surgeon24hrs at 2008-11-01 07:44 x
庭でとった写真とは思えないくらいきれいです(オット、こういう言い方は失礼かな? 他意はありませんぞよ!)

二枚目の逆光の効果がいいですね。
Commented by windsong_y at 2008-11-01 19:35
ご無沙汰してしまいましたぁ〜。
きれいな色がたくさんで楽しいお庭ですね ^^
こちらまで楽しくなっちゃう〜〜♪
Commented by tachan-t at 2008-11-02 15:22
☆the-fujiさん

実は背景は空と少しはなれたところにある家々の屋根なんですよ。
開放で撮ったのでこんな感じにボケてくれました。
Commented by tachan-t at 2008-11-02 15:33
☆不思議な世界旅行さん

実はわが庭といっても、カミさんが好きでやっているだけでわたしは「いいとこ撮り」です。
1枚目のアメリカンブルーもカミさんにきいて知った名前です。
Commented by tachan-t at 2008-11-02 15:40
☆snatchshotさん

そういえばいつの間にか花を撮るときにはとりあえず逆光で撮る癖が
ついてしまっています。次回は正々堂々と正面から勝負しようかな?(笑)
Commented by tachan-t at 2008-11-02 15:47
☆noahさん

ずばり道具ですよっ!
早く買いましょうよ「デジ一」
そして一緒に紅葉を撮りに出かけましょう。
Commented by tachan-t at 2008-11-02 15:51
☆DOG-58 さん

平凡です。無理矢理に更新です(笑)
でもうれしい一言に大感謝です。
Commented by tachan-t at 2008-11-02 16:06
☆tt-hayashiさん

ドウガラシか何かの仲間みたいです。
カミさんに聞いたら分かると思うけど会話が少ないです(爆)
Commented by tachan-t at 2008-11-02 16:12
☆yukate3939さん

いえ。ライティングなしの自然光です。
花を撮るときには、やや傾きかけた逆光で撮るのがいつの間にか
癖になっています。
Commented by tachan-t at 2008-11-02 16:20
☆ Fooy さん

開放で撮ったので背景の空も家もこんな感じになってくれました。
澄んだ空気の中を抜けてくる光が楽しみな季節になってきました。
Commented by tachan-t at 2008-11-02 16:25
☆escu_lenta_05さん

escu_lenta_05さんが言うのですからまちがいなくはなこしょうでしょう。
秋の光に輝いていたので思わず何枚か撮ったなかの一枚です。
Commented by tachan-t at 2008-11-02 16:35
☆よしとうさん

そうなんです。あたった光で花びらの細かい粒子?がキラキラと
輝いていました。気がついていただいてとてもうれしいです。
Commented by tachan-t at 2008-11-02 16:45
☆fuutenさん

背景は空と少し離れた家なんです。開放で撮ったのでこんな感じに
ぼけてくれました。マルボケ大好き・逆光大好き人間なのでいつも
同じような感じになってしまいます。
Commented by tachan-t at 2008-11-02 16:53
☆world_boy さん

絵はがき・・・・うれしいコメントをありがとございます。
誰からか手紙が来たら使ってみようと思います。
Commented by tachan-t at 2008-11-02 17:02
☆SNOWさん

そうなんです。
あたたかい秋の光に庭の花々がうれしそうに輝いていました。
ちょっと肌寒いですが彩り鮮やかなよい季節を感じます。
Commented by tachan-t at 2008-11-02 17:06
☆@rikoさん

rikoさんの方のコメント欄が開いていなかったので、こちらに。。。
レンズに息を吹きかけてmistyrose・・・・・最高です。
Commented by tachan-t at 2008-11-02 17:21
☆ pentallica さん

その通りです。どちらも開放です。
このレンズを使うときにはなぜか開放でボケ味を強調して楽しんでしまいたくなります。
澄んだ空気とあたたかい光がほどよい季節になりました。

Commented by tachan-t at 2008-11-02 17:27
☆howdygoto2 さん

そうなんです。我が家の庭です。最近行動範囲が狭すぎ~っ(笑)
howdygoto2 さんのようにはいきませんが、この3連休はもうちょっと
活動範囲を広げようと思っています。ご期待っ!
Commented by tachan-t at 2008-11-02 17:45
☆髭正さん

一緒。一緒っ!そうなんです。
よく見る実なので知ってるのですが名前は・・・・(涙)
それだけなのにうれしくなります。なんだろう?

Commented by tachan-t at 2008-11-02 18:35
☆goodsurgeon24hrs さん

はははっ! 庭全体の写真はお見せできません。
マクロレンズ専用の庭です(笑)
Commented by tachan-t at 2008-11-02 18:43
☆windsongさん

ごちゃごちゃしていますが、うちのカミさんが季節の花を見られるように
手入れをしています。写真をするようになってから少しはカミさんの庭いじり
にも理解を示すようになってきました。
Commented by natulist at 2008-12-01 16:00
初めまして。
物撮の練習の合間に息抜きでよらせてもらったのですが、素敵な写真が多くすごく癒されました。
また時間のある時にゆっくり寄らせて頂きます。
素敵な時間をありがとうございました。
Commented by tachan-t at 2008-12-08 11:52
☆natulistさん

はじめまして。
訪問ありがとうございます。わたしも貴ブログをゆっくりと拝見・堪能させて
頂きました。これも何かのご縁。また来て頂けると幸いです。
<< 鳴滝 稲刈り >>