こんなに咲いていました・・・

そろそろチューリップが咲いているかなぁ~と、久しぶりにチボリ公園へ行って来ました。
園内一面、春の花のオンパレードに驚かされました!
d0107763_14574680.jpg

       TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro


d0107763_145863.jpg

       AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2008-03-30 14:58 | 花・自然 | Comments(36)
Commented by escu_lenta_05 at 2008-03-30 15:56
もうチューリップですか。早い!
美しい色に春を感じます。
ポチ!
Commented by ai at 2008-03-30 17:08 x
咲いた!咲いた!チューリップの花が~♪
もういっぱい咲いてるんですね!
ハイキーな写真が春らしくていいですね~(*´▽`*)
チボリの建物にチューリップとっても似合ってます!
Commented by pentallica at 2008-03-30 18:07
チューリップって、ほとんど撮ったことないんですよね・・・
黄色とか赤とかちょっと難しそうです。
一枚目ではハイキーなのに、赤色の諧調がちゃんと残ってますね。
スゴイ~
Commented by fuuten at 2008-03-30 18:52 x
黄色をバックに赤いチューリップが綺麗に咲き誇っていますね
マクロでも1枚目のようにこの位引いた方がチューリップらしさがでていいですね♪
今度撮るときはこんな風に撮ってみようかと
2枚目の塔、何処にあったかな?
ポチっと
Commented by noah at 2008-03-30 21:46 x
チューリップの花もいいですね。背景の塔のボケ具合がたまりませんねー。チボリの中にも絶好の写真スポットがあるようで・・・。今度連れて行ってもらおうかなぁ。。。
Commented by garyoutennsei at 2008-03-30 22:04
こんばんは^^
なかなかコメントできずすみません。

とても綺麗ですね、サイトを見た瞬間パーッと春のにおいがわたしの部屋まで届いたようでした。。
すごくいいです。

わたしも公園に行って写真を撮りたいです。。
ポチッ!
Commented by かんちゃん at 2008-03-30 22:28 x
こんばんは。

ハイキー?な写真 やってみたいなーって 思ってたトコなんです。

でも 出来るかな・・・勇気 いりそう。

チボリ公園・・・今年 いっぱい ですね 。
Commented by ひろ at 2008-03-30 23:29 x
こんばんは(^^)
色といいアングルといい、かっこいいですね(^^)
どこかヨーロッパの香りがします。

追伸
リンクありがとうございました。僕の方でもさせて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)
Commented by surgeon24hrs at 2008-03-31 05:39 x
はじめまして。数週間前に、ほかの人のリンクから飛んで飛んで、また飛んでたどり着きました。見事な写真をみるために、いまでは頻繁にROMしております。
淡い春を思わせる桜と違い、チューリップは強烈な春と言う感じがして好きです。


Commented by tt-hayashi at 2008-03-31 07:44
存続問題でどうなるか不安ですが、のんびり出来るこんな公園は
是非とも残してほしいですね。
Commented by higemasa1950 at 2008-03-31 09:57
チボリ公園では、もうこんなにチューリップが!
春爛漫ですねー
1枚目の、チューリップにあたる柔らかな春の光りの表現
最高です!!(^^♪
Commented by grass-snake at 2008-03-31 14:33
チューリップは色が割りとはっきりしていて・・・私にもこんな風にきれいにボカして撮れるかなぁ~!(^^)!
今は、昔から歌にあるような、あか~♪しろ~♪きいろ~♪の単純なチューリップを
探すほうがむつかしいかもしれませんね~(^_^;)
Commented by snatchshot at 2008-03-31 17:42
もう咲いているんですか??

色とりどりですねーー!

ぽち!
Commented by DOG-58 at 2008-03-31 19:55
思いっきりのいいハイキーがたまりません!
いよいよ、春本番ですね。
Commented by Fooy at 2008-03-31 22:04
こんばんは。
チューリップがもうこんなに咲いているのですね^^
赤い花ってとても難しいといつも思っているのですが、
東京ゴリラさんの赤いチューリップ、見事ですね!
チボリ公園、これからまだまだ沢山の花が見られそうですね*^^*

Commented by 不思議な世界旅行 at 2008-03-31 22:21 x
2枚目の黄色いチューリップが好きです。
背景の塔もいいですね。
Commented by tachan-t at 2008-03-31 22:36
☆escu_lenta_05さん

そうなんです。 公園のあらゆるところに春の花がいっぱい咲いていました。
とくにチューリップはいろいろな種類が咲いていました。
Commented by tachan-t at 2008-03-31 22:43
☆aiさん

ハイキーなつもりがなくても感覚で撮って「いいなぁ~!」と思ったら
ハイキーになっています。ワンパターンになっている恐れ・・・大ですね。
Commented by tachan-t at 2008-03-31 22:46
☆pentallicaさん

赤に露出を合わせたらハイキーになりました。花びらの縁が白だったので
背景とチューリップの境がボケて面白い感じになりました。
Commented by tachan-t at 2008-03-31 22:54
☆fuutenさん

そうですね。 そういえば最近マクロでなんでもかんでも撮っているので
マクロの距離感じゃなくなってきました(笑)
2枚目の塔のように見えるのはは広場の正面のお城のてっぺんです。
Commented by tachan-t at 2008-03-31 22:59
☆noahさん

行きましょう。ぜひぜひご一緒しましょう。
夏休み期間などは年間パスで同伴者も無料になりますから・・・・
Commented by tachan-t at 2008-03-31 23:07
☆garyoutennseiさん

春のにおいが・・・・なんて嬉しいコメントありがとうございます。
花の香りってけっこう強いです。我が家の狭い玄関は百合の香りで
息ができないくらいです(笑)
Commented by tachan-t at 2008-03-31 23:22
☆かんちゃん

マニュアルで撮っていると自然にハイキーになったりアンダーになったり
勝手にします。たまたまの中に「おっ!」と思ったものがあればラッキー
です。わたしはファインダー内の目盛りをみながらシャッタースピードで
ハイキーにしているようです。(あまり考えていない!)
Commented by tachan-t at 2008-03-31 23:46
☆ひろさん

ヨーロッパの香り・・・・鋭いですね。
チボリ公園といってイタリアのチポリの雰囲気で作ったデンマークの公園と
提携して作られた公園なんです。でも今年いっぱいでなくなりそうなんです。
リンクが上手くいきません。どうしてかなぁ~っ!
近いうちに解決できると思います。ごめんなさい。
Commented by tachan-t at 2008-03-31 23:50
☆surgeon24hrsさん

見て頂いてありがとうございます。
わたしもsurgeon24hrsさんのHPを拝見させて頂きました。
本格的なHPを開設されておられるのですね。写真もブログも
初心者ですのでこれからも是非来てくださって色々と教えて
ください。
Commented by ケイコウンコ at 2008-04-03 13:09 x
チューリップは毎年花が咲きますよね!!
チボリ公園無くならなければいいのに。。。
Commented by inumaru555 at 2008-04-12 19:19
ふわぁ~
ポップなチューリップの色たちに元気をもらいました♪
チューリップって美味しそうに見えるのは私だけでしょうか(笑
Commented by tachan-t at 2008-04-19 21:38
☆tt-hayashi さん

ほんの少しだけのんびりと過ごしました。
その後,バタバタとしてお返事が大変おそくなってすみませんでした。
チボリなくならないうちに・・・楽しませてもらいます。
Commented by tachan-t at 2008-04-19 21:45
☆髭正さん

お返事大変遅くなりました。この時期は毎年バタバタとしていて・・・
すみませんでした。
一枚目へのコメント,とても嬉しかったです。わたしも気に入ったので
この春の挨拶ハガキに使いました。しばらくはバタバタ生活か続きますが,時々のぞいてください。
Commented by tachan-t at 2008-04-19 21:53
☆ grass-snake さん

そうですね。
色々な種類のチューリップがたくさん咲いていました。
赤・白・黄色・・・・そういえば少なかったような気がします。
お返事が遅くなってすみませんでした。この時期,PCを立ち上げても
ブログを開く余裕のない生活をしていました。
また時々のぞいてやってください。
Commented by tachan-t at 2008-04-19 22:09
☆ snatchshotさん

いつもホントにありがとうございます。
バタバタとした日々を過ごしているうちに,庭のチューリップも
この頃はつぼみだったのに最近はも時期をすぎてしまいました。
お返事も大変遅くなって申し訳ありません。
なのにいつものぞいて頂いて恐縮しております。
Commented by tachan-t at 2008-04-19 22:15
☆ DOG-58さん

お返事が大変おそくなりました。
>春本番とのコメントを頂いたのに・・・・もう春が過ぎそうな勢いです(笑)
なかなか更新ができていませんが時々のぞいてやってください。
Commented by tachan-t at 2008-04-19 22:20
☆Fooy さん

お返事が大変おそくなりました。ごめんなさい。
咲き始めたチューリップがもう時期を終わろうとしています。
バタバタとした日々を過ごしているうちに桜も咲いて散って・・・・・・
余裕のなさに,ちょっといらいらです。
Commented by tachan-t at 2008-04-19 22:31
☆不思議な世界旅行さん

お返事が大変遅くなりました。ごめんなさい。
そうなんです。一日のんびりと過ごしながらチューリップを
撮ったあの日が懐かしい(笑)
それくらい更新していません! バタバタと余裕のない生活を
しています。・・・・・が,ときどき来てくださいね。
Commented by tachan-t at 2008-04-19 22:33
☆ケイコウンコさん

お返事がとても遅くなってごめんなさい。
でも時々直接に元気な顔を見られていたので・・・・・・うれしかったです。
Commented by tachan-t at 2008-04-19 22:37
☆ inumaru555 さん

先ずは・・・・お返事が遅くなったことをお詫びいたします。
バタバタバタっ! 忙しない日々を送っています。
チューリップ美味しそうですか? いかが料理いたしましょう?
フライではどうでしょうか(笑)
<< so long 菜の花畑と・・・ >>