菜の花畑と・・・

朝の通勤で思わず車を止めました。
d0107763_0243430.jpg

菜の花畑に♪
d0107763_0293822.jpg

               TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2008-03-27 00:29 | 花・自然 | Comments(48)
Commented by howdygoto2 at 2008-03-27 09:33
おはようございます。
1枚目の写真見ると、僕も撮りたくなりますよ。
1枚目の菜の花畑、いいな~
春をいっぱい感じます。
Commented by windsong_y at 2008-03-27 09:52
一枚目、菜の花の力強さを感じる一枚ですよね。
ステキですよ〜〜、とっても。
感じるものがた〜くさんあります♪
Commented by nao at 2008-03-27 11:35 x
どこだろ?キレイですねw

笠岡も菜の花咲いたかな???
Commented at 2008-03-27 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ケイコウンコ at 2008-03-27 12:56 x
菜の花の、花言葉は、「快活な愛」「競争」「小さな幸せ」なんですよ♪
菜の花畑は、『小さな幸せ』が、いったいですね!!
あの写真を見た人も、撮った人も、
『小さな幸せ』が、起こりますように・・・。
Commented by ai at 2008-03-27 13:49 x
刈り取ったものがそのままになってるんですね~!
ころころ転がってて面白いですね!
菜の花畑も見つけると嬉しくなって、車止めちゃいますね~(*^.^*)
春ならではの季節いいですね(v^ー°)
Commented by masa1950k at 2008-03-27 15:43
オオォ~ いい光景ですね^^
こんな光景が目に入ったら、渋滞していようが車を停めてしまいますよ
心休まる素晴らしい画です (^^♪
Commented by escu_lenta_05 at 2008-03-27 17:09
菜の花、早いですね。嬉しい光景です。
干し草も面白い被写体ですね。
ぽち!
Commented by 羅衣 at 2008-03-27 18:17 x
なんとか大丈夫ですっ!!!!

 
今日??今wwwも
体調悪いので
寝ますwww


菜の花畑
みてて
心が落ち着きますww
あの中歩きたいなああー・・・・wwwwwww
Commented by gonzou1971 at 2008-03-27 18:29
ここってどこだろう?笠岡の干拓の様にも見えるし・・・
1枚目の干し草の間でちょこんと咲いている菜の花がかわいいですね。
Commented by noah at 2008-03-27 19:33 x
ここはどこかい?
こういう景色を発見する感性が私にもほしい。。。先週,笠岡の干拓地に行ったけど菜の花は咲いてなかったし・・・。
次回は桜かな?私は撮りに行きますよ。。。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2008-03-27 19:33 x
一枚目は牧場で撮った写真でしょうか。
通勤途中が自然豊かなようで羨ましいです。
Commented by fuuten at 2008-03-27 20:20 x
画面いっぱいに菜の花を入れて迫力満点♪
少し手前にピントを合せているからかな、広がりを感じます

もちろんポチっと
Commented by photopo at 2008-03-27 22:00
菜の花の黄色が、目に眩しいくらいですね。
春を感じる、素敵な風景です。
通勤でこのような風景に出会えるなんて、
tachan-tさんってどちらにお住まいなのでしょう?
東京ゴリラとありますから、東京なんですよね。。。
Commented by snatchshot at 2008-03-27 22:59
こんなロケみつけちゃったらそら、車停めますよね(w

ぽち!
Commented by tt-hayashi at 2008-03-27 23:31
菜の花、綺麗に咲いていますね・・・こんな場所を通れば車を止めて・・・・
こちらのほうも、休耕田にいっぱい菜の花を作付けしてありますが、やっ
と30センチほど伸びたところで、黄色一色に染まるのは、後1ヶ月くらい
かかりそうです。
"ポチッ"
Commented by aki_riko at 2008-03-28 01:35
こんばんわ、1枚目の牧草?なのかな?
これを見ると、コロンと言う御菓子を思い浮かべますw
そーいえば、最近見ないけど、まだ売ってるのかな・・・コロン
@riko
Commented by jua_m at 2008-03-28 11:58
誰もいない菜の花畑にたった一人でうもれたい。
ちょっとした夢です♪
Jua
Commented by DOG-58 at 2008-03-28 17:48
通勤途中、こんな景色があったら絶対に車止めちゃいますねー
季節を感じさせる2枚です!
Commented by Fooy at 2008-03-28 22:32
こんばんは。
1枚目、北海道の干し草ロールミニ版のようで可愛いですね^^
沢山の菜の花も春らしさが一杯♪
通勤途中にこんな風景があるなんて羨ましいです*^^*

Commented by ひろ at 2008-03-28 23:56 x
こんばんは(^^)
通勤途上にこんな素敵な景色を見られるとは。。うらやましいですね(^^)
気持ちのいい黄色の絨毯に元気を頂きました(^^)
Commented by choco_p at 2008-03-29 00:15
うわ~、素敵ですね!
気持ちが広々としてきます。
すごくきれい!
通勤途中なんですか?!
羨ましいです(笑)
私も、こんな景色を見に行きたいな。
一面の菜の花、見てみたいんです(^-^)
Commented by ほのお at 2008-03-29 12:12 x
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォーーー
きれいですねー!(ノ゜⊿゜)ノ
私の家の前もれんげが1面に咲くんですよ!
Commented by chinpike at 2008-03-30 04:40
ご無沙汰してます。
1枚目の草を丸めたやつなんて言うのでしょうね。
いつもみるたびに惹かれるのです。
なぜ惹かれるのか、それはやはり牧歌的なシーンを求めているからでしょうか?
Commented by tachan-t at 2008-03-30 11:25
☆howdygoto2さん

春です。
あちらこちらが黄色にそまり、うれしくなります。
Commented by tachan-t at 2008-03-30 11:36
☆windsongさん

きっと飛んだ種が・・・・・生命力ですね。
時間があったら、もっと菜の花に近づいて干し草を撮りたかったのですが
そんなことをしたら遅刻してしまいそうでしたから(笑)
Commented by tachan-t at 2008-03-30 11:40
☆naoさん

笠岡の菜の花の数もすごいらしいですね。
もう咲いているのでしょうか。
ちなみにこの菜の花は連島北小のすぐ北(超ローカルな話っ!)です。
Commented by tachan-t at 2008-03-30 12:08
☆鍵コメ(03-27 12:08)さん

体の調子はもどりましたか?
お返事が遅くなったのでもう元気になっていることと願っています。
また顔を見ることができるのを待っています。
Commented by tachan-t at 2008-03-30 12:10
☆ケイコウンコさん

やっぱりケイコさんは詩人だんぁ~っ!
ケイコさんのコメント大好きです。
そうそう、そして「みんなが幸せいっぱいになりますようにっ!」
おちろんケイコウンコさんもですよ。
Commented by tachan-t at 2008-03-30 12:20
☆aiさん

そうそう干し草がくるくると巻いてあって・・・目につきました。
この2枚は同じ場所なんです。
菜の花にもっと近づいて低い姿勢で撮ろうとしたら、雨上がりで・・・・・・
くつもズボンも・・・(笑) 早々に会社へ向かうことになりました。
Commented by tachan-t at 2008-03-30 12:28
☆髭正さん

そうなんです。
何日か前から菜の花畑が朝日に光っているのが見えていました。
でも、朝の苦手なわたしはいつもギリギリの出勤。
この日は曇っていたのですが、ちょっと早めの出勤で思わず車を止めました。
2枚の写真は同じ場所なんですよ。私の立っている場所を境に2つの
景色が右と左に・・・
Commented by tachan-t at 2008-03-30 12:37
☆ escu_lenta_05さん

菜の花が目を引いて車を止めたら干し草の面白い形が見えました。
どうやってこんな形に干し草をするのか不思議です。
今どきだから、そういう機械があるのでしょうか。
Commented by tachan-t at 2008-03-30 12:41
☆羅衣さん

お返事おそくなってごめんなさい。
この前、何人かで一緒に移動中の羅衣さんを見かけました。
車で一瞬通りすがりに見えただけですが元気そうだったので
うれしかったです。
Commented by tachan-t at 2008-03-30 12:51
☆ごんぞ~さん

笠岡にも菜の花畑があるみたいですね。 いったことがないので笠岡にも
一度行ってみたいです。 この写真は大平山(連島)のサンピアの
トンネルを北側に下りてきた辺りです。
Commented by tachan-t at 2008-03-30 12:55
☆noahさん

このあいだは昼食で偶然の再会・・・・うれしかったです。
この写真の場所は連島北小のすぐ前(北)の畑?田?です。
いまとてもきれいに咲いています。
我が家から車で5分、ぜひ菜の花畑にも我が家にも寄ってください。
Commented by tachan-t at 2008-03-30 13:07
☆不思議な世界旅行さん

う~ん。都会ほど自然はないことはないかもしれませんが・・・・・。
1枚目の干し草も普通の田のあとにありました。
どうしてこんなところにこんなものがと実は不思議なんです。
この場所のすぐ隣は大きな工場が建っています。
Commented by tachan-t at 2008-03-30 13:13
☆fuutenさん

実はとなりには大きな工場の建物があるので、しかたなく花の部分だけを
切り取る形になってしまいました。
まるで一面、菜の花畑や牧場でも広がっているようでしょっ!(笑)
Commented by tachan-t at 2008-03-30 13:25
☆photopoさん

まぎらわしい名前でごめんなさいっ!
わたしは倉敷に住んでします。
「東京ゴリラ」というのは出張の空いた時間に上野動物園に行ったときに
撮ったゴリラの写真がなんだか好きでブログの一枚目にUPしました。
こんなに写真やブログにはまるとは思っていなかったので考えもなく付けた
名前です。何度か名前を変えようかと思ったのですが今となっては
結構気に入っています。また「東京ゴリラ」の写真も時間があったら
見てください。このぶろぐの一番はじめです。
ちなみにphotopoさんは、写真の内容から想像すると東京ですか?
Commented by tachan-t at 2008-03-30 13:35
☆snatchshotさん

いつもありがとうございます。
そうなんです。 朝の苦手なギリギリ出勤のわたしが思わず
車を止めました。 それくらいおっと思えました。
Commented by tachan-t at 2008-03-30 13:44
☆tt-hayashiさん

こちらの桜は少し遅い感じがします。
そちらの菜の花の開花ももう少し先のようですね。
tt-hayashiさんの菜の花のUPを楽しみに待ってます。
Commented by tachan-t at 2008-03-30 13:53
☆@rikoさん

干し草?なのでしょうね(笑)
「コロン」あれ大好きでした。 そういえば最近見ないような気がします。
今度、お店に行ったら・・・・・
ピントリング回しかと思ったのですが、よく見ると被写体動かしなんですね。
いろいろなテク・・・ほんと勉強になります。こちらで@rikoさんの方の
コメントごめんなさい。
Commented by tachan-t at 2008-03-30 13:58
☆Juaさん

お久しぶりです。コメントにとても大喜びしています。
こんな菜の花畑にうもれたい・・・・同感っ!
そう思って近づいて低い姿勢で撮ろうとしたら雨上がりで大変なことに
なりました(笑)
Commented by tachan-t at 2008-03-30 14:08
☆DOG-58さん

今風に言うと・・・・キターッ!でしょうか?
春がきた~っ! やっぱりあたたかい春はうれしいです。
Commented by tachan-t at 2008-03-30 14:15
☆Fooy さん

天気のいい日には朝日があたってもっともっときれいなんですよ。
なんで干し草のロールがここにあるのかが不思議なんです。
この2枚は同じ場所なんです。
Commented by tachan-t at 2008-03-30 14:23
☆ひろさん

朝の通勤途中でバタバタと撮ったのでお恥ずかしいのですが、
あまりにきれいだったのでUPしました。
ひろさんのような落ち着いた雰囲気のある写真が撮れるようになりたいです。
Commented by tachan-t at 2008-03-30 14:29
☆chocoさん

朝の通勤って気持ちが「モーニング・ブルー」(笑)です。
でもそんな気もちを吹き飛ばしてくれるような黄色の菜の花でした。
Commented by tachan-t at 2008-03-30 14:33
☆ほのおさん

そうなんだぁ~っ!
レンゲが咲いたら写真にとってぜひブログにUPしてくださいね。
ところで・・・元気?
ほのおさんとはゆっくりいっぱいしゃべりたかったけど・・・・・・・
ここでこうやってできるのが、うれしいです。
Commented by tachan-t at 2008-03-30 14:43
☆chinpikeさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。大喜びです。
>牧歌的なシーンを・・・
なるほど。 どうしてこういう風景にひかれるのかとよく思います。
セカセカした毎日ですからねぇ~っ!
みなさん こういうシーン こういうスローな雰囲気の生活に憧れるのでしょうか。
<< こんなに咲いていました・・・ モクレン >>