コブシ

コブシのつぼみです。背景の黄色は菜の花です。
忙しくてチボリの在庫からUPですみません。
今頃このコブシは・・・・?
d0107763_2301025.jpg

               TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2008-03-01 23:07 | 花・自然 | Comments(36)
Commented by nao at 2008-03-02 11:09 x
ネコヤナギかとおもっちゃったw(こぶしを知らない・・・)
春近しですよねw
Commented by howdygoto2 at 2008-03-02 11:12
おはようございます。
これがコブシのつぼみですか、先端がフワフワしているんですね。
耳かきにも似ていますね(笑)
背景のボケ具合がいい雰囲気ですね。
Commented by ai at 2008-03-02 11:58 x
コブシ咲く、あの北国の・・・♪つい歌ってしまいますが(^-^ゞ
うちはモクレンがあるんですけど、コブシのほうが好きです!
背景の菜の花の色も春らしくていいですね~
まだ今も蕾のままじゃないかな?(*´▽`*)
Commented by noah at 2008-03-02 17:32 x
自然はいつのまにか春らしくなってきているんですね。コブシのつぼみがとてもかわいくていい感じ。。。バックのボケ具合が何ともたまりません。こんな写真が撮りたいんですよおっ。やっぱり,新しいデジカメが欲しい!!!
Commented by tachan-t at 2008-03-02 18:27
☆naoさん

はい。ネコヤナギ・コブシ・モクレンはこの状態では区別つけれません。
でも,看板にコブシと書いてあったからコブシだと思います(笑)
Commented by tachan-t at 2008-03-02 18:31
☆ howdygoto2 さん

ほんとですね。
だれか膝まくらしてこんなふわふわなので耳かきしてほしいです。
Commented by tachan-t at 2008-03-02 18:37
☆aiさん

そうなんだぁ~! ふくらむのはまだ先なのですね。
私はモクレンが好きなんです。思いがあって。。。。。。
でもコブシが咲いたらどんなになるかは知らないんですけどね(笑)
Commented by tachan-t at 2008-03-02 18:41
☆noah さん

買いましょう! 買いましょう!
新しいデジカメをっ!
iPodやめてデジカメかって一緒にどこか行きましょう。
Commented by snatchshot at 2008-03-02 19:01
背景もキレイですねーー!

ぽち!

Commented by noah at 2008-03-02 19:33 x
家に寄ってくれたのですね。留守していてすみません。。。また近いうちに。。。
最近は,遠出せず近場探索ツーに励んでます。バイクに乗っている時間より写真を撮っている時間が長くなったような・・・。写真を撮るビューポイント探しの方が楽しくなってきた感じ・・・。はまっていくぅ。。。
Commented by fuuten at 2008-03-02 20:10 x
これがコブシの蕾なんですか
ネコヤナギとの違いがわかりません
もう少し開いてくれれば解るかも!!

バックの菜の花が上手く効いていますね
花が咲き出すとマクロレンズが登場する機会が多くなりますよね

先週夜のチボリ公園を覗いてきました♪
Commented by Fooy at 2008-03-02 21:26
こんばんは。
菜の花の黄色と、柔らかなコブシの蕾。
もう春なんですね^^
東京ゴリラさんの写真からはいつも優しさを感じ、温かな気持ちになります*^^*
Commented by かんちゃん at 2008-03-02 23:06 x
こんばんは。

もう春ですか?

今日は 日中は 暖かかったですね。
Commented by ケイコウンコ at 2008-03-03 21:11 x
冬にはふわふわの毛に包まれたつぼみの中は
春に咲くととても綺麗な花が満開に咲誇るといいですね☆
Commented at 2008-03-03 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukusen_554 at 2008-03-03 21:48
華やかに咲く菜の花をバックにコブシの蕾を撮るとは。。。やりますね!(w
こういうもこもこが大好きなんですよね。(笑)
Commented by choco_p at 2008-03-03 22:58
ふわふわの蕾、かわいいですね~!
バックもとてもきれいで、春の到来を感じます。
見ていると、なんだか気持ちもふわふわしてきます(^-^)

頂いたコメントの影響で浅田次郎の本を借りてきました(笑)
読むのが楽しみです(^-^)/
(関係ないコメント、ごめんなさい。)
Commented by 不思議な世界旅行 at 2008-03-04 16:16 x
そちらは少し春の到来が早いのでしょうね。
こちらのコブシは今、すいません、どの木がコブシやらぜんぜんわかりません。
Commented by honeywhitefffff7 at 2008-03-04 23:13
これ、触るとすっごいふわっふわなんですよね!
このふわふわ具合大好きです(*´ェ`*)
バックはもしかして菜の花でしょうか?
ぼんやりした黄色がかわいいです!
Commented by ほのお at 2008-03-06 19:36 x
コブシって言うの知らないんだけど
なんだか写真を見てるだけでも
きれいだなぁとおもいました!C=(^◇^ ; ホッ!っとします!!

Commented by tachan-t at 2008-03-06 23:46
☆snatchshotさん

背景は菜の花です。まだ寒い時期だったのに結構咲いていました。
Commented by DOG-58 at 2008-03-08 09:51
後ろの菜の花のボケが春を感じさせますね。
シンプルな構図が好きです。
Commented by tachan-t at 2008-03-08 15:36
☆noahさん

いいですねぇ~っ! 良い傾向です(笑)
考えてみれば,カメラとバイクの値段・・・・・・・カメラって安いかも?
Commented by tachan-t at 2008-03-08 15:45
☆fuutenさん

チボリの夜景・・・拝見しました。 いいですねぇ~っ!
時間ができたらまたマクロつけてわたしも行こうと思います。
Commented by tachan-t at 2008-03-08 15:53
☆Fooyさん

いつもうれしいコメントありがとうございます。
写真の世界では自分が好きなものや逆に自分にないものを
さがしているような気がします(笑)
Commented by tachan-t at 2008-03-08 16:02
☆かんちゃん

ほんと。3月に入ってから,どんどんあたたかくなってきました。
でもストーブからは離れられませんが・・・・・(笑)
このごろ時間がなくて,ブログは瀕死の状態です。
かんちゃんの機動性を見習わなくっちゃ!
Commented by tachan-t at 2008-03-08 16:04
☆ケイコウンコさん

そう春が恋しいです。
でも春はお別れの季節でもありますから・・・・・・
来て欲しいような,来て欲しくないような,複雑です。
Commented by tachan-t at 2008-03-08 16:05
☆鍵コメ(03-03 21:17 )さん

了解っ! 
Commented by tachan-t at 2008-03-08 16:10
☆fukusenさん

わたしもこういう「ふわふわ」「もこもこ」好きです。
できれば咲かずにずっとこのままでいて欲しいくらいです(笑)
Commented by tachan-t at 2008-03-08 16:20
☆chocoさん

お返事が大変遅くなりごめんなさい。
バタバタしています。(いつも言い訳・・・?)
「浅田次郎さん」のは作品によってかなり作風がちがいます。
今回選んだのがchocoさんのお気に召してくれれば浅田次郎ファンの
わたしとしてもうれしいです。
Commented by tachan-t at 2008-03-08 16:28
☆不思議な世界旅行さん

はははっ。
でもわたしも同じです。
「コブシ」って看板があったから・・・・・コブシです。
Commented by tachan-t at 2008-03-08 16:35
☆ honeywhitefffff7 さん

そうなんです。背景は菜の花です。
春の訪れが恋しいです。
honeywhitefffff7 さんのブログに関してこちらでコメントするのも
変かもしれませんが,わたしも今日,カメラの夢を見ました。
いいチャンスなのにシャッターを押しても押してもシャッターがきれないんです。
カメラの夢を見るなんてはじめてでした。。。。
Commented by tachan-t at 2008-03-08 16:38
☆ほのおさん

可愛いつぼみでしょっ?
コブシとよく似たつぼみに「モクレン」というのがあるのですが
「モクレン」・・・・この名前を覚えておいてください。
その意味はあとになってまた分かると思いますが・・・・・・ふふふっ!
Commented by tachan-t at 2008-03-08 16:49
☆DOG-58さん

何の工夫もない一枚です。
自然の美しさとマクロレンズがたすけてくれました。
Commented by 羅衣 at 2008-03-17 00:50 x
コブシ・・・・?

なんだそれ・・・?( ゚∀゚)・∵ガハッ


また分からないことが1つ増えてしまったああ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

これから どんどん増えていくのかああ( ;∀;)
Commented by tachan-t at 2008-03-17 23:17
☆羅衣さん

コブシ・モクレン・ネコヤナギ・・・・この写真のようなふわふわっとした
よく似たつぼみです。コブシとはちがうけどもう少ししたら咲くモクレン
という花があります。「モクレン」・・・・この名前だけは覚えておいてください
東京ゴリラにとって特別な意味のある花の名前なのです。
その意味はあと3日したら分かると思います。ふふふっ!
<< 対岸からの煙突 ステージは違っても・・・ >>