人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりの青空

ひさしぶりに青い空が広がりました。 ふるいコンデジしか持っていなかったのですが思わず撮りたくなりました。
ひさしぶりの青空_d0107763_23363041.jpg

    PowerShot A75       
            感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
by tachan-t | 2008-01-25 23:22 | 空・星 | Comments(18)
Commented by koya1484 at 2008-01-26 00:34
あるある、空が撮りたくなるとき(笑
Commented by かんちゃん at 2008-01-26 00:38 x
こんばんは。

寒いですね。

青空だと 思っても ちょっとしたら 灰色の空。

そして 小雪が 舞ってる (泣)

ここんとこ そんな お天気ですよね。

PowerShot A75 ・・・も お持ちなんですね!

なかなか いい 仕事 してくれてますね!
Commented by gonzou1971 at 2008-01-26 11:18
貯水塔?が顔に見えて面白いです(笑)
私の場合コンデジだとポケットに入り気軽に撮れるので稼働率高いです。
Commented by tachan-t at 2008-01-26 12:35
☆koya1484さん

そうそう,なんでもない青空だったのですが久しぶりに見たような気がして
思わず撮りました。今日も朝からいい天気です。
Commented by tachan-t at 2008-01-26 12:50
☆かんちゃん

そうなんです。お日様が照ったり曇ったり雨や雪がふったり・・・・・
空模様もどんどん変わっていくので,面白いのかもしれませんが,
そこまで元気はありません(笑)
あっ! 一番に触れなければいけなかったですね・・・・受賞おめでうございます。
いろいろ教えてくださいね。
Commented by tachan-t at 2008-01-26 12:58
☆gonzou1971さん

そう言われてみるとそう見えてしまいます。
わたしのPowerShot A75 は,古いだけじゃなくて,なんども落下を経験して
ピントがなかなか合わなかったり・・・・もうよく働いてくれました。
新しいのがひとつあってもいいなぁ~と思っています。
Commented by snatchshot at 2008-01-26 14:26
やはり青空って、理由なしに気持ちいいですよねー!
Commented by tachan-t at 2008-01-26 14:39
☆snatchshotさん

お帰りなさい。
日本はとても寒い一週間でした。
ちょっとした青空なのに写したくなるほど・・・・・・・。
snatchshotさんの南の島のあたたかい写真でこの寒さを
吹きとばしてください。 楽しみにしています!
Commented by choco_p at 2008-01-26 16:42
青空、気持ちいいですね~!
青い空に白い雲が、爽やかで、とても素敵です。
こういう空、私も大好きです(^-^)
ちょっと前の写真ですが、私も空をバックに貯水タンクを撮ったものがあるので、トラックバックさせてください!(^-^)/
こんなきれいな青空ではないけど、偶然に思わず嬉しくなってしまいました(笑)。
Commented by tachan-t at 2008-01-26 18:10
☆chocoさん

chocoさんの作品観てきました。
よく似ているというか・・・・・・同じようなことを感じられたのですね。
なんだか,こういうのってホントっ!嬉しくなりますね。
今日も青空が時々見え隠れする一日でした。
Commented by nao at 2008-01-27 00:30 x
最近は白い空がおおかったですもんねw
青空はいいですね。
Commented by tachan-t at 2008-01-27 00:53
☆naoさん

そうなんです。 たまたまカメラをもって外へ出たときに青い空が見えたので撮りました。
今日も晴れたと思ったら曇ったり・・・・・・変化の多い一日でした。
Commented by tetsushi.s at 2008-01-27 20:03
コンデジだろうが何だろうが、撮ったもの勝ちです(笑)
素敵な青空ですね!
Commented by tachan-t at 2008-01-27 20:48
☆tetsushi.sさん

ですよね。 とても気もちのよい青い空と白い雲でした。
屋上の貯水槽は写真よりもうちょっとキラキラしていました。
日々是好日・・・・毎日,こんな気もちで過ごしたいです。
Commented by ゆき at 2008-01-30 21:17 x
ゴリラ>>今日もいい天気でしたね^0^                           もうすぐ、中学せいです。                             いわってくれますか??
Commented by tachan-t at 2008-01-31 00:04
☆ゆきさん

もちろん! お祝いの気もちでいっぱいですよ。
でも本当はお別れのさみしさの方がでっかいのですけど・・・・・
Commented by ケイコウンコ at 2008-02-10 09:52 x
上を見上げれば、目いっぱいに広がる空
すべてぉ包み込む空
いつも見守ってくれる空
いつだって見上げれば空がある
そんな世界に私ゎ感謝する・・・。


どぉっすか?
Commented by ゆき at 2008-02-10 19:08 x
わぁ~~~~~~~~~!!ケイコウンコs!!!その詩?うまいですね~~~~!!!!!!!!惚れ惚れしちゃいますよぉぉぉ~~^0^
<< piano 寒い空に立ちのぼる >>