人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでも お幸せに!

結婚式に行って来ました。とても素敵な結婚式でした。自然に「家族を大切にしなくちゃっ!」って
気もちになるようなあたたかい披露宴でした。
いつまでも お幸せに!_d0107763_16552260.jpg


いつまでも お幸せに!_d0107763_16554633.jpg
    AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
                             
by tachan-t | 2007-12-23 16:55 | Comments(69)
Commented by snatchshot at 2007-12-23 17:36
おー素敵!!

キレイなドレスですねーー!
んー結婚式、あれは楽しかったなー。もおう一回やってもいいかも(w

ぽち!

Commented by grass-snake at 2007-12-23 19:25
二枚目☆すてきですね(^^♪

「きれいだね・・・」っとでもささやきながら?!
Commented by otobokemusume at 2007-12-23 19:57
私も今年いとこの結婚式でとても感動しました♪

何度出席してもいいもんですね♪
Commented by ai at 2007-12-23 20:42 x
とっても綺麗なドレスですね~!長いベールが素敵ですw(*^^*)
新郎新婦に光が当たって、浮き立ってますね~
二枚目もお顔は見えないけど、二人の幸せなお顔が目に浮かぶようですヾ(^▽^ヾ)♪
Commented by fukusen_554 at 2007-12-23 21:40
新婦をセンターに持っていっているあたりが流石です。(w
ドレスの明かりのグラデーション。。。美しいです。。。(溜息)
いつも思うのですが、写真自体が垢抜けてますよね。。。
Commented by tt-hayashi at 2007-12-23 23:06
2枚目、とても幸せそうな雰囲気が゜伝わってきますね。
こんな場面はいつ見てもいいものです。
Commented by NeoCloverleaf at 2007-12-23 23:51
もう1度やりたいな・・・恥ずかしいから式はいいかw

お幸せに(*^。^*)
Commented by tetsushi.s at 2007-12-23 23:58
2枚目、素敵です。
こんなイメージショット、なかなか撮れないんだよなぁ。
センスに脱帽です。
Commented by housi216 at 2007-12-24 04:05
きれいに撮れてますね~
白い色って難しいと思うけど。
赤いワイングラスを持ったお二人の写真、最高です!
Commented by pretty-bacchus at 2007-12-24 06:17
素敵なスナップですね〜〜!
このレンズは、私も大好きですが、最近はもっかE3になってしまっています。
Commented by escu_lenta_05 at 2007-12-24 07:38
素晴らしいスナップです!
レンズも素晴らしい描写。
ぽち。
Commented by ynagamori at 2007-12-24 09:44 x
白いお二人が素敵ですねー
初々しさが伝わっていい写真!!です。
Commented by mintaman at 2007-12-24 10:54
ワイングラスで乾杯なんて
いいなぁー^^
Commented by koya1484 at 2007-12-24 11:13
2枚目の構図いいですね。
顔は見えないけど、
笑顔が想像できます。

結婚式、好きです。
全員が笑顔・・・
いいですよね。
Commented by fuuten at 2007-12-24 13:02 x
1枚目は緊張した中で牧師さんの言葉をかみ締めながら永遠の愛を誓っている雰囲気が後ろ姿でわかります
そして2枚目は御互いこれからもよろしくって微笑んでいる様子があごで良くわかります♪
随分昔にやった結婚式での誓いを思い出さなくては、、、(笑)
Commented by bluemintnk at 2007-12-24 13:24
こんにちは♪
すっごく、綺麗なシーンですね!
やっぱり“結婚式”っていうのは女性にとってすごく特別なんです。
ほどよくぴんっとした、緊張感がとてもいいです。
今日はイヴですね♪素敵なクリスマスをお過ごし下さい!

Commented by pentallica at 2007-12-24 14:29
幸福なお二人で羨ましいですね~!
ストロボ無しでの撮影のようですが、現場の雰囲気がとても良く伝わってきますね。
2枚目のお写真は、お二人の表情等、いろいろ想像させてくれる写真ですね・・・素敵です。(^^♪

Commented by snatchshot at 2007-12-24 16:23

Merry Christmas and Happy New Year!
Enjoy holidays.

ぽち!
Commented by choco_p at 2007-12-24 18:08
おめでとうございます!
素敵!!!
とても綺麗です。
花嫁さんのドレスと長いヴェール、素敵ですね。
表情は見えないけど、笑顔が想像できます(^-^)
幸せのお裾分けをもらったみたい!
なんだか嬉しくなっちゃいました。
ありがとう!
Commented by Fooy at 2007-12-24 21:20
こんばんは。そしてMerryXmas☆
結婚式いいですね^^
幸せそうな二人やご両親を見るだけで、こちらまで幸せになって
しまいますよね^^
1枚目ははぁ~とため息が出て、2枚目は見詰め合う二人が
想像できて微笑ましい写真です*^^*

Commented by jpg-migu at 2007-12-24 22:10
幸せなオーラがびんびん伝わってきます。
そういったものも写しこむのも大切ですよね。
うーん、私には撮れそうもありません・・・。(汗)
Commented by masa1950k at 2007-12-25 08:55
結婚式そのものは、気を使うし疲れるしで、二度としたくはありませんが
披露宴の「お呼ばれ」なら何回も行きたいですね^^
新たな人生を歩み始めるお二人の幸せそうな顔は、何度見ても気持ちが良いものです (^^♪
Commented by happy_riko at 2007-12-25 09:56
Merry Christmas~~☆
おおお~とっても素敵な結構式ですね♪
Happyな気分がこちらまで伝わってきますよぉ~~(^^)vV

↓素敵なツリーですね!

Commented by pirolife at 2007-12-25 14:10
とってもステキなお写真ですね!
1枚目はお二人の凛とした姿が美しく、
2枚目はお二人の幸せな雰囲気がこちらまで伝わってきます。
幸せのおすそ分けをいただいた気分です、ありがとうございます♪

Commented by みずき at 2007-12-25 17:08 x
いいですねぇ、すてきな結婚式♡
私は式も披露宴もしていないので、やっぱり憧れちゃいます。
いい写真いっぱい撮れたでしょうか?
結婚式ってきれいなシーンがたくさんあるから、写真撮るのも楽しいですよね!
Commented at 2007-12-25 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noah at 2007-12-25 23:24 x
綺麗な雰囲気のある写真ですね。素敵です。今度,写真の撮り方を教えてくださいね。私も日記を綴ることにしました。私のプログにもお立ち寄りください。コメントをよろしく。。。パクっているとこがありますがお許しを・・・。
Commented by aa_ar at 2007-12-25 23:32
こんばんわ、おお素敵な写真ですねー、って言うかすごい教会っぽい!
この間、私達も友人の結婚式にてカメラマンをしてきたんですが
以外と細かい規則があったりで、けっこう大変でした。<教会
@riko
Commented by howdygoto2 at 2007-12-26 07:33
幸せな時の写真を見ると、こちらも幸せな気分になります。
↓の写真、クリスマス繋がりでトラックバックしました。
Commented by enzz3121 at 2007-12-26 17:40
はい^^ビシィ~~~っと感じるものがあったんで
ぼち~~~~っとして帰ります^^
Commented by tachan-t at 2007-12-26 19:40
☆snatchshotさん

もう一回?
う~ん,別の人ならいいかも(笑)
ブログの管理者自身は鍵コメにできない~っ!
Commented by tachan-t at 2007-12-26 19:44
☆grass-snake さん

顔出しNGなのが残念っ!
でも,ほんと幸せな顔していました。口元からだけでも
少しは伝わるでしょうか?
Commented by tachan-t at 2007-12-26 19:51
☆おとぼけむすめさん

ほんとに結婚式はいいですね。
二人の幸せな顔やらご家族の何とも言えないHappyな空間ですよね。
Commented by tachan-t at 2007-12-26 19:54
☆aiさん

顔出しNGでごめんなさい。
でも幸せな顔まで感じて頂いたみたいでうれしです。
実は下のクリスマスツリーのとき三脚をつかってレンズもマニュアルに
したので手振れ防止のスイッチOFFのまま撮りました。
どうもブレるなあとちょっと思ったのですがお酒が入っていたので
・・・・・・・・・・・・・・OUTっっ!  お二人さん ごめんなさい!
Commented by tachan-t at 2007-12-26 20:03
☆fukusen_554さん

>写真が垢抜けている
こんなコメントを頂いたのはじめてです。
素直に跳び上がるほどよろこんでいます。
ありがとうございます。とても励みになります。
Commented by tachan-t at 2007-12-26 20:16
☆tt-hayashiさん

このお二人さん。どちらもよく知っているのですが,それでも
こんなに(といっても顔出ていませんが・・・)幸せそうな顔を見たのは
初めてです。やっぱり結婚式のこの日って特別な日なんですね。
見ている私まで幸せにならせてもらえました。
Commented by tachan-t at 2007-12-26 20:22
☆NeoCloverleafさん

なぜか私のまわりは,この頃結婚式ブーム!
若い人の幸せを少しずつ分けてもらって自分もちょっと
昔を思い出して・・・・・・・幸せ気分になれます。
Commented by tachan-t at 2007-12-26 20:29
顔出しNGということでトリミングしたら・・・・思わぬイメージショット(笑)
いい顔していましたお二人さん。
Commented by tachan-t at 2007-12-26 20:38
☆housi216さん

白って難しいです。私はストロボがあまり好きではないというか
上手く使いこなせないので「明るい白」がなかなか出せません。
おまけに今回はVRスイッチがOFFという最悪の失敗も重なって・・・・
お二人さんには申し訳ないし自分もかなりショックでした。
でも幸せな席で美味しいお酒はよりおいしく頂けました(はははっ!)
Commented by tachan-t at 2007-12-26 20:47
☆pretty-bacchus さん

このレンズしかないので,比べることはできませんが,でも気に入っています。
でもせっかくのVR機能を使わず(お酒のせいで)室内撮りの作品は
ほとんどがボツになりました。
Commented by tachan-t at 2007-12-26 20:55
☆esculentaさん

このレンズ私にしては無理して買ったのですが・・・・・すごく綺麗に
撮れてくれます。室内の上に主役のお二人の背景は外の明るい光が
入ってくる大きな窓・・・・・・・ストロボ無しの撮影は結構厳しかったです。
Commented by tachan-t at 2007-12-26 21:00
☆ynagamoriさん

そうそう。白いウエディングドレスと白いタキシードが素敵でした。
若い頃からメタボなわたしは白いタキシードに憧れましたが・・・(苦笑)
ほんとに素朴であたたかい結婚式で感動しました。
Commented by tachan-t at 2007-12-26 21:16
☆mintaman さん

そうそう。とてもオシャレな披露宴でした。
建物の入り口ですでにお洒落な飲み物を渡されて
「飲みながら会場へどうぞっt!」なんて・・・・
トレンディードラマみたいな雰囲気でした。
最近はそんなのかなぁ?っておじさんは感動のしっぱなしでした。
Commented by tachan-t at 2007-12-26 21:24
☆koya1484さん

みんなが笑顔。そうなんですよね。
時にはしんみりと感動で涙・涙・涙・・・なんですけど
笑顔からこぼれ落ちる涙なんですよね。
Commented by tachan-t at 2007-12-26 21:30
☆yocchanさん

二人もお互いが誓いの言葉を緊張気味に言っていました。
そして披露宴では,自分の親・祖父母・兄弟などの家族に感謝のメッセージをちゃんと言うのですね。
最近の若い者は立派っ!感動もしました。格好いいなぁ~ともおもいました。
Commented by tachan-t at 2007-12-26 21:36
☆bluemintnk さん

女性にとって・・・・・・かぁ~!
わたしは「マイク持って何か言って。」と結婚式の時頼まれたけど
照れるから~って何も言わなかったけど。。。。。ちゃんと自分の言葉を
マイク持って伝えていた新郎くんに感動しました。
もう今となっては昔のことだけど何か言えばよかったなぁ~なんて
今頃反省しています(笑)
Commented by tachan-t at 2007-12-26 21:43
☆pentallica さん

そうなんです。自然な感じが好きでストロボはあまり使いません。
でもブレ防止VR機能スイッチOFFのままでの撮影は大失敗です。
pentallica さんの想像力に助けられてます。
うれしいコメントありがとうございます。

Commented by tachan-t at 2007-12-26 21:52
☆chocoさん

ありがとうございます。
って,わたしが結婚したワケじゃないんですが,親しい若い二人への
祝福の言葉には,わたしがありがとうございます。って素直に言いたく
なります。ほんとにほんとにこの二人の結婚はわたしも幸せにさせて
くれました。
Commented by tachan-t at 2007-12-26 22:01
☆Fooy さん

そうなんです。幸せなお二人の写真も撮ったのですが,
ご両親にカメラを向けている時間がかなりながかったように思います。
ご両親の深い喜び・感慨を写真に残したくなっていたのは・・・歳のせい?
Commented by tachan-t at 2007-12-26 22:09
☆MIGUさん

幸せオーラは被写体から発するオーラですから・・・・・すっごいオーラでしたよ。
MUGUさんの「あっ!!パパ釣れたよ・・・」は,純朴オーラ出まくっていましたよっ!
Commented by tachan-t at 2007-12-26 22:13
☆髭正さん

たしかに自分の結婚式は,もういいかも~っ!
お呼ばれは大歓迎です。今度呼ばれたときにはぜったいにVRスイッチ
だけはONにするのは忘れないぞ~っ!
ブレブレ写真300枚以上の量産してしまいました。ガビ~ン!
Commented by tachan-t at 2007-12-26 22:20
☆happy_riko さん

Happyな雰囲気を感じてくださってありがとうございます。
そりょもうHappy  Happy  Happy でした。
あまりにHappy過ぎると周りは引いてしまう時がありますが,
この二人は周りの人までHappyにしてくれました。
お二人の人柄とお二人のご家族の雰囲気なんだろうなぁ~。
ほんとに あたたかい結婚式でした。
Commented by tachan-t at 2007-12-26 22:25
☆pirolife さん

そうなんです。結婚式の方は,厳かな感じの教会での式でした。
披露宴は,若い二人やその友だち・家族の笑顔や感動の涙にあふれて
いました。 いや~よかたですよ。
Commented by tachan-t at 2007-12-26 23:01
☆みずきさん

とても素敵なシーンがいっぱいありました。
なのに,なのに・・・・・・手振れ防止VR機能のスイッチOFFのままで
撮影したのでブレブレ写真の量産をしてしまいました。
途中で何か調子悪いなぁ~と思ってはいたのですがお酒の力の方が
勝っていたようです。めでたいっ!めでたいっ!っていい気分で飲んで
騒いで撮影っ。。。。。残念っ!というか,お二人に申し訳なくて(懺悔)
Commented by tachan-t at 2007-12-26 23:10
☆noahさん

ブログ開設おめでとうございます。
お二人の結婚式とても感動しました。お二人がいつまでも幸せでありますように!
お伝えください。
Commented by tachan-t at 2007-12-26 23:15
☆rikoさん

そうそう教会っていろいろ規則があるみたいです。
新婦さんからメールで「撮影禁止って言われるけど構いません撮ってください!」
ってお許しをもらえたのでパシャパシャ撮りました。ちょっと顰蹙?
でも,でも,大きな失敗をしてしまって・・・・・期待に添えず,自分も落ち込んでおります。
Commented by tachan-t at 2007-12-26 23:22
☆howdygoto2さん

「二人だと苦しみは半分になり,幸せは二倍になる」って言いますけど,
教会の外には大勢が集まって,幸せはきっと150倍ぐらいになっていたと思います。
トラックバック大歓迎! ありがとうございます。
Commented by tachan-t at 2007-12-26 23:24
☆鍵コメ(12-25 22:29 )さん

こちらこそいつもありがとうございます。
すてきなクリスマスを過ごせましたでしょうか?
Commented by tachan-t at 2007-12-26 23:27
☆enzz3121さん

エンゾさんに
>ビシィ~~~っと感じるものがあったんで
なんてコメント頂けたらとても嬉しいです。
ありがとうございます。励みになります。

Commented by 羅衣 at 2007-12-30 01:18 x
ぅああ!すごい(b´゚ェ゚)゚+
はやく結婚したい。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
Commented by tachan-t at 2007-12-30 23:45
☆羅衣ぃさん

結婚に憧れる?
羅衣ぃさんだったらきっとあたたかい家庭ができると思います。
今年もあと1日で終わります。
4月からずっといろいろなところで頼りにしていました。
ここで,あらためて・・・・・・・・ありがとうっ!
Commented by hana at 2008-01-01 16:06 x
二枚目
二人の背筋がピッ!と伸びて。。ふふっほほえましぃなぁ
門出にかんぱぁい
そしてあけましておめでとうございます
Commented by ケイコウンコ at 2008-01-02 14:10 x
あれゎ、ワインでゎなく、
ファンタのグレープだ!!
髭男爵かぁ~い。
Commented by tachan-t at 2008-01-03 01:49
☆hanaさん

お帰りなさい。
リフレッシュできましたかぁ~?
明けましておめでとうっ!
今年もよろしくお願いいたします。
またあちらの話を聞かせてくださぁ~いっ!
Commented by tachan-t at 2008-01-03 01:55
☆ケイコウンコさん

あけましておめでとうございます。
「福いっぱいの年」になれそうな年賀状とっても素敵ですね。
ケイコ運子さんにとってもそんな一年になりますように☆
今年もよろしくっ<(_ _)>
Commented by 羅衣 at 2008-01-07 03:12 x
ああああああーーーーけーーーーーーーーーーおめ!!!!!


冬休みの宿題おわってない!!!!!!!!やばいやばい;w;


Commented by tachan-t at 2008-01-07 19:26
☆羅衣さん

喝っ! (笑)

明けましておめでとう~っ! <(_ _)> ございます!
Commented by ゆき at 2008-01-14 17:41 x
なんか、久しぶりな感じの書き込みです。   お返事まってます^0^
Commented by tachan-t at 2008-01-14 17:51
☆ゆきさん

ありゃっ!こっちにも書き込みしてくれていたのですね。
気がつかなかったのでお返事遅くなりました。
いつもありがとうっ!
<< 手と手 クリスマスツリー >>