秋バラ

バラ園「秋のバラまつり」に行ってきました。
d0107763_14494146.jpg


d0107763_1749042.jpg

TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2007-11-10 17:49 | 花・自然 | Comments(38)
Commented by snatchshot at 2007-11-10 17:50
おー鮮やかなバラですねーー!
Commented by tachan-t at 2007-11-10 17:55
☆snatchshotさん

うぁ~っ!コメント早すぎ~っ!
更新してまだ数秒。自分で更新を確認しようと思ったらコメント(1)の表示
びっくりしました。
Commented by jpg-migu at 2007-11-10 18:58
とても爽やかな秋を感じます・・・きれいですね・・・。
爽やかすぎて、バラのイメージが変わってしまいそうです・・・。(笑)
これから訪れるであろう、辛い寒い冬をひと時忘れさせて貰いました・・・。♪(*'-^)-☆パチン
Commented by escu_lenta_05 at 2007-11-10 20:09
こちらもバラでしたか。
やっぱりバラは魅力的な花ですね。
ぽち。
Commented by ai at 2007-11-10 20:52 x
やさしい色のバラですね~!
二枚目の背景の、マルボケすごいですねw(*^^*)
こんな見事に全面は難しいですよ!
マルボケ大好きです!すごい綺麗~(v^ー°)
Commented by luneblanche at 2007-11-10 22:37
とても明るくて綺麗な薔薇ですね。ピンクが可愛らしい感じがします。心を込めて育てられた感じがします。。2枚目のお写真のボケかたが素敵だなと私も思いました。
Commented by Fooy at 2007-11-11 00:10
こんばんは。
こちらのバラもまた優しい写真ですね~^^
バラがこっらを向いてにっこり微笑んでいるような気がしました♪
Commented by NeoCloverleaf at 2007-11-11 00:27
バラ園か・・・大人になって行ってないかもw
蕾がいいですねw
Commented by aa_ar at 2007-11-11 02:06
こんばんわ、秋薔薇今年は撮れてないんですよー(T_T)
ピンクの開きかけ?の薔薇が初々しい感じで
かわいいですね♪
@riko
Commented by n9ne at 2007-11-11 13:16
可愛らしく、美しい薔薇ですね〜(o^∇^o)
素敵に撮影されていて、素晴らしいですょ♪
秋のバラ、また春と印象が違って色っぽく感じます(*´・ω-)b ネッ!
Commented by choco_p at 2007-11-11 22:19
きれいですね!
可愛らしくて優しい感じがします。
水色の空も、柔らかな緑も、そして可愛い薔薇も、本当に素敵です。
穏やかな日差しの下、穏やかな時間の中で、薔薇を眺めている幸せな気持ちになりました(^-^)
Commented by ynagamori at 2007-11-12 01:20 x
天気の良いきらきらとした光の中のつぼみ。
新鮮で美しいですねー♪
薔薇はやはり美しいです。
Commented by higemasa1950 at 2007-11-12 10:38
近所のバラ園は、ふっと気が付いたら既に終わっておりました(^^;
来春はきっとと思っておりましたが、この作品を拝見して
今秋に撮りに行けなかったことが悔やまれて悔やまれて・・・

優しい光りですねー
tachanさんのお心を垣間見たようです(^^♪
Commented by usarabis at 2007-11-12 11:44
かわいいですね~♪つぼみのばら、踊っているように見えます。
バラダンサーだ・・・すてき!
Commented by yuki_RA at 2007-11-12 20:10
こんばんは^^

二枚目のお写真、背景がキラキラにぼけて、とてもキレイですネェ~^^
バラに囲まれたtachan-t さん・・・・・。
ウン。素適です・・・。思わずロゴ写真の ゴリラ さんがバラに囲まれまくってるところを想像。。。(笑)
Commented by tachan-t at 2007-11-12 21:19
☆jpg-miguさん

10年ぶりぐらいに入園したバラ園。入園料600円だけあって,いろいろなバラに出会えました。
天気もよかったのでゆっくりのんびりできました。
Commented by tachan-t at 2007-11-12 21:24
☆esculentaさん

はい。esculentaさんの冬薔薇に刺激されてバラ園へ10年ぶりぐらいに
出かけてきました。息子は飽きて芝生の上で昼寝をしていました。
Commented by tachan-t at 2007-11-12 21:29
☆aiさん

昼のお陽様が真上から葉にあたり,葉がきらきらしていたのでマルぼけ
だらけになりました。撮るときには堅い光だなぁ~と思っていたのですが
できあがってみると結構面白い感じになっていました。
Commented by tachan-t at 2007-11-12 21:35
☆luneblanche さん

バラといっても,いろいろな色や形の花があってびっくりしました。
真っ赤なバラや真っ白いバラを上手に撮りたいのですが難しくて
UPできるようなものは一枚もありませんでした。力量不足です。
Commented by tachan-t at 2007-11-12 21:38
☆Fooy さん

にっこり微笑んでいるようですかぁ?
なんかすごくうれしいです。
Commented by tachan-t at 2007-11-12 21:43
☆ NeoCloverleafさん

わたしも10年ぶりぐらいに行きました。子どもが幼かった頃に一度行ったっきり。。。。
カメラを持って行ったら以前行ったときよりも花を楽しめるようになった
ような気がします。もしかしたら,ただ歳をとっただけかも。。。。
Commented by tachan-t at 2007-11-12 21:49
☆rikoさん

ありがとうございます。
つぼみや咲きかけって若々しくて元気をもらえる感じがします。
とてもよい天気で,ひさしぶりにのんびりと休日を過ごしました。
Commented by tachan-t at 2007-11-12 21:56
☆n9ne さん

わたしはn9ne さんみたいに詳しくないので「ピンクのバラ」としか
表現できないのですが,きっとこのバラにもちゃんとした難しい本名が
付いているのでしょうね(笑)
Commented by tachan-t at 2007-11-12 22:02
☆ chocoさん

そういう風に感じていただけて,うれしいです。
その通りの数時間だったのですよ。
のんびり,まったり・・・・・中学生の息子と二人で。。。。
よく中学生の息子が親爺につき合ってくれたものです。
Commented by tachan-t at 2007-11-12 22:07
☆ynagamoriさん

どの花を撮ろうかなぁ~とさがしていると,このつぼみ・・・・・
かすかに動いているように見えたのですよ。
あたたかい日差しをあびて生きているのを感じました。
Commented by tachan-t at 2007-11-12 22:13
☆髭正さん

はい。すごくやさしい気もちで過ごしたひとときでした。
久火ぶりに休日らしい休日を過ごせたような気がします。
Commented by tachan-t at 2007-11-12 22:17
☆usarabis さん

バラダンサー・・・びっくりしました。
2枚目のタイトル,実はそんなイメージにしようかと思っていました。
分かってもらえたようで,なんかうれしいです。
Commented by tachan-t at 2007-11-12 22:22
☆ yuki_RA さん

ほんとに当日はあたたかい日差しの中でたくさんのバラに囲まれて
のんびりと過ごしました。一緒につき合ってくれた中学生の息子は
まさにゴリラのように芝生の上でごろごろとしていました。
Commented by aa_ar at 2007-11-12 23:45
こんばんは、薔薇園って、なんかいいですよねー
秋の薔薇フェスでも行こうかなと思っていたら
もう、終わりっぽい感じで、春までお預けかもしれませんw
@akira
Commented by grass-snake at 2007-11-13 04:51
本当にやさしい色の薔薇・・・ステキですね~(#^.^#)
二枚目のバックのキラキラボケもきれいですね。
つぼみがなんとも初々しい~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
Commented by samepoo at 2007-11-13 10:36
つぼみは、なんとまたキモチよさそうに
踊っていますね~。
バックには、光の観客がたくさんいますし。笑
Commented by happy_riko at 2007-11-14 09:22
おはようございますぅ~~♪
秋の薔薇園♪いいですね~(*^^*)
ピンクの薔薇も可愛いけどぉ~2枚目の背景のリングボケも
凄くいいですね(^^)vV 
光の使い方が.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ いいですぅ~♪
Commented by howdygoto2 at 2007-11-15 10:04
おはようございます。
一昨日無事東京に戻りました。
でも頭がまだ沖縄モードです(^^ゞ
ブログのコメントありがとうございます。
蕾の薔薇もいいものですね。
背景のボケ具合も素敵です。
Commented by tachan-t at 2007-11-15 21:36
☆akiraさん

花のことなど何も知らずにバラ園行こうか?って言いながら出かけて
途中で「今頃バラって咲いているのかなぁ?」と不安になり。
バラ園の駐車場に車がいっぱい止まっているのを見て・・・・ほっ!
「秋バラまつり」の看板を見つけて・・・・ラッキー!でした(苦笑)
Commented by tachan-t at 2007-11-15 21:41
☆grass-snake さん

ありがうございます。バラといってもほんとに色々な色や形がありました。
きっとカメラを持たなかったら知らないままでいた世界だと思います。
Commented by tachan-t at 2007-11-15 21:49
☆さめさん

素敵なコメントありがとうございます。
そうですね。早く教えて頂けていたら,ちぃ~と気の利いたタイトルを
つけることができていました。残念~っ!
Commented by tachan-t at 2007-11-15 22:02
☆happy_riko さん

rikoさんにこんなコメント頂けると,すごく嬉しいです。
すべて偶然に近い代物ばかりなので恥ずかしいですが。。。
いい天気の一日をのんびりできて休日らしい休日を過ごせました。
Commented by tachan-t at 2007-11-15 22:07
☆howdygoto2 さん

おかえりなさ~い!
タイの写真も沖縄の写真も楽しみにしています。
もちろん東京の写真もです。
<< 秋バラ(その2) ピンクのセージ >>