ピンクのセージ

庭に咲いていたピンクのセージです。こぼれ種がとんで思わぬところにひょっこり花を咲かせていました。
d0107763_1883942.jpg

TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2007-11-04 18:09 | 花・自然 | Comments(30)
Commented by Fooy at 2007-11-04 18:28
こんばんは^^
コメント頂き嬉しい上に、こちらにお邪魔したら更新されていて
嬉しいの山盛り?になりました^^
このピンクのセージ、なんて優しいのでしょう。
後ろの緑もまた優しい色で、今日の疲れが癒されていくようです^^
Commented by n9ne at 2007-11-04 19:06
かわいいお写真♪
ピンク色がとっても明るく良い雰囲気に撮られていますね〜♪
蕾みもとっても良い感じ(o^∇^o)
凸ρ(・ω・* ) ポチッ!ですょ♪
Commented by hana at 2007-11-04 21:23 x
所々でお会いしますがここではオひさしぶりでっす☆
はぁゆっくりお花を見る時間も心の余裕もない日々ですが
この写真すっごく癒されます
つぼみが咲いたら。。。綺麗
Commented by luneblanche at 2007-11-04 21:49
チェリー・セージでしょうか?とても可愛らしいお花ですね。
ポチ♪ 背景のぼやけた感じがとっても綺麗だなと思います。
お庭に花が咲くってとてもいいものですね。
Commented by snatchshot at 2007-11-04 22:02
かわいいピンクですねーー。
構図も申し分ないし・・・こういうカードをもらえたら嬉しいな(w
Commented by choco_p at 2007-11-05 01:47
きれいですね!
明るく優しい雰囲気がとても素敵です。
お花も蕾もかわいいです*^-^*
気持ちが明るくなるような、素敵な写真ですね(^-^)
Commented by windsong_y at 2007-11-05 08:31
なんて優しい色なんでしょう♪
見ているだけでとっても暖かな気持ちになりました。
ステキですね ☆ 
Commented by masa1950k at 2007-11-05 09:45
これは思わぬプレゼントですね(^^♪
種をまいて、端正こめて咲かせた花も嬉しいものですが
こんなに可愛い花を偶然自分の庭に見つけたときの驚き
これもまた嬉しいものですね^^

グレーンのバックに淡いピンクの花、うっとりします(^^♪
Commented by ai at 2007-11-05 13:03 x
お久しぶりです!やさしい写真ですね!
今、セージのシーズンみたいですね~
この色とてもかわいいですw(*^^*)
こぼれ種で、咲いてくれると得した気分ですね~!
Commented by grass-snake at 2007-11-05 20:52
こんなかわいい色のセージもあるんですんね~。
うちでは、今、パイナップルセージの真っ赤な花が咲いています(^^♪
葉っぱは、ほんとうに、パイナップルの香りがします。
Commented by jpg-migu at 2007-11-05 21:21
やさしい雰囲気に包まれてますね・・・。
勝手にtachanトーンと呼んでますよ・・・。(笑)
うーん、こういう現像ができないんだぁー・・・・
勉強になります・・・。(*^-^)ニコ
Commented by tt-hayashi at 2007-11-05 23:19
明るい緑の背景に、ピンクのセージ・・・とてもソフトな感じで撮られてますね。
来月の始めに、1週間ほど仕事で、岡山に出張します。
Commented by DOG-58 at 2007-11-06 19:26
ピンクの色といい、背景のグリーンといい、美しい一枚ですね。
ほっとする一枚、優しい気持ちになれます。
ポチっと!
Commented by chery_love at 2007-11-08 20:57 x
写真とるのなんでそんなにうまいん?
Commented by escu_lenta_05 at 2007-11-09 13:13
セイジのサーモンピンクがとても美しいです。
このレンズが欲しい・・・。ぽち。
Commented by tachan-t at 2007-11-09 21:56
☆Fooy さん

カメラを持つ余裕のない日々を過ごしていましたが,「たまには・・。」と
カメラを持って庭に出てみました。私にとってもちょっとほっとする
ひとときを過ごせてうれしかったです。
Commented by tachan-t at 2007-11-09 22:07
☆n9ne さん

同じ形をした花なのに,いろいろな色の花がありました。
わたしは,花には詳しくないので,はじめて知って
なんだか得した気もちになりました。セージという名前も
教えてもらってはじめて知りました。
Commented by tachan-t at 2007-11-09 22:14
☆hanaさん

はい!時々会えるけど,パーフェクトに仕事中で,ゆっくりおしゃべりも
できず残念です。すれちがいで手をふるだけですがhanaさんの顔が
見えるとうれしくなります。きっとずっと忙しいのでしょうけど・・・・あきらめて。。。。。ぼちぼちで~すっ!
Commented by tachan-t at 2007-11-09 22:23
☆luneblanche さん

狭い庭ですが,季節によっては花でいっぱいになります。
わたしは花の名前もほとんどしりませんが,カメラをもつように
なってから,花にも目と気もちがむくようになりました。
カメラのおかげです(笑)
Commented by tachan-t at 2007-11-09 22:31
☆snatchshotさん

うれしいコメントありがとうございます。
こんなカードでももらってくださる方がいるならば有頂天になって
遅らせて頂きます(笑)
Commented by tachan-t at 2007-11-09 22:39
☆chocoさん

きっと私自身がやさしいピンクの色にひかれたというか・・・・
安らぎを求めたんじゃないかなぁ~と思います。
このところ毎日バタバタとした日々を送っていましたので。。。
Commented by tachan-t at 2007-11-09 22:48
☆windsongさん

エネルギッシュなものを撮りたいときと安らぎを求めてシャッターボタンを
押したいときと・・・・・今は,静かに安らぎを求めて。。。。カシャッ!
Commented by tachan-t at 2007-11-09 23:05
☆髭正さん

そうなんです。
こぼれ種からのプレゼント!
ちょっと得した気もちになれました。
Commented by tachan-t at 2007-11-10 09:08
☆aiさん

やさしい感じが出ていますか?
おセージでも,うれしいです。(ギャ~ッ,オヤジっ!)
ちょっと見ただけでもセージにもいろいろな色があってびっくりしました。
でもこの色がとても気に入って撮りました。
Commented by tachan-t at 2007-11-10 09:17
☆grass-snake さん

あります。あります。真っ赤なセージが咲いています。
パイナップセージっていうのですか。
今日はお休みなので散歩でもして葉っぱの香り,嗅いでみます。
Commented by tachan-t at 2007-11-10 09:29
☆jpg-miguさん

「tachanトーン」命名ありがとうございます。
jpg-miguさんの作品のような個性はありませんが,
それでも,少しはわたしらしき気配はあるということなのかなぁ~?
うれしいコメントに・・・・感謝です。
Commented by tachan-t at 2007-11-10 09:35
☆tt-hayashiさん

岡山に出張ですか。愛知からですよね。
是非,仕事の合間にこちらで作品撮ってかえってください。
Commented by tachan-t at 2007-11-10 09:43
☆DOG-58さん

久しぶりに家のまわりを歩いてみたら,いろいろなセージが咲いていました。
DOG-58さんのパステル調のセージも拝見しました。今,セージの季節なんですね。
Commented by tachan-t at 2007-11-10 09:48
☆chery_love さん

ありがとう。すごくうれしい一言です。
このごろ毎日chery_love さんの力をかりています。
頼りにしています。よろしくっ!
Commented by tachan-t at 2007-11-10 09:57
☆esculentaさん

このレンズとても好みの感じで写ってくれます。
といっても,なかなか出番がなくて・・・・・。
こつこつ小遣い貯めて買えたマクロレンズ。
もっと使ってあげなきゃと思っています。
<< 秋バラ M1甲子園地区予選(倉敷) >>