人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の街

志賀島から見た福岡の街です。遅い時間になったので光も少なくなってしまっていました。
福岡の街_d0107763_23213948.jpg
   AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
by tachan-t | 2007-09-07 23:21 | Comments(66)
Commented by NeoCloverleaf at 2007-09-08 00:54
福岡タワーでしょうか?
最近お気に入りの街です。(博多とかw)
Commented by howdygoto2 at 2007-09-08 07:30
おはようございます。
台風が去った東京はいい天気です。
中央にある高い建物はなんですか?
Commented by chinpike at 2007-09-08 07:37
たぶん光が少なくなったことで、なんとなく都市の華やかさと
孤独や寂しさみたいな感じが同居してる写真になっていると
思います。
それにしても福岡ってこんなにかっこ良かったけ?
最後に行ったのは10年以上前です。(笑)
Commented by n9ne at 2007-09-08 09:07
特徴ある街ですね〜
高い建物が少ないのでとても目立つ上にこの照明♪
きれいなお写真です♪(*^ー゚)b Good job♪
Commented by choco_p at 2007-09-08 16:38
きれいですね!
街と正対しているからなのか、落ち着いた静けさも感じられて、とても好きな感じです。
絵のようにも見えます。
ビルの灯りがとてもきれいで、かっこいい写真ですね。
Commented by ai at 2007-09-08 18:41 x
都会の夜景とっても綺麗ですね~o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
都会なのに、何か静けさを感じる写真ですね!
私も夜景撮ってみたいんだけど・・・こっちには全くありません(^-^ゞ
Commented by snatchshot at 2007-09-08 20:23
お、ここは結構な夜景ポイントですねーー!
撮ってみたいな〜(w
ぽち!
Commented by miko at 2007-09-08 21:00 x
コメありがとう。クラゲエピソード。(なにそれw)書いておきました。
時間のある時にでも見に来て下さいね☆水族館は撮影には最高。
楽しかったですよ♪

海。素敵ですね。ゴリラさんの表現で撮影されていらっしゃると思います。
私も同じ場所で撮りたくなっちゃいました。今度は一緒に写真旅行でも!(笑)
Commented by hana at 2007-09-08 22:36 x
ど真ん中にtowerをおくなんて。。。溜息
ステキすぎる写真です
実際に行ってみて見たい。けどこんな風に景色を切り取って見れたら楽しいだろうなぁ
Commented by windsong_y at 2007-09-09 14:40
「うわ〜」、思わず叫んじゃった。
きれい〜、とっても綺麗です♪
シンメトリーのようなこういう感覚、とっても魅力的です〜。
撮ってみたいなぁ、こういう写真。
しかし上手いなぁ、ゴリラさん。
この間のお城の写真(?)もそうだけどゴリラさんのこういう写真とっても素敵☆
Commented by otobokemusume at 2007-09-09 21:56
はじめまして(o*。_。)oペコッあんまりにも印象深かったんで素通りできず・静と動ってかんじでとてもすきです♪
Commented by pentallica at 2007-09-10 01:28
そうだ!福岡に行ってらしたのですね!
ビル街の明かりがとても綺麗ですね~!
真ん中のタワーは福岡タワーというのですか・・・
一度行ってみたいです。
Commented by jpg-migu at 2007-09-10 08:07
カッコイイ街っていうか都市ですね・・・。
綺麗ですよ。
手前は海ですか?
パノラマ風のトリミングが何ともいえませんね・・・
漂う静寂感に拍車をかけています・・・・都会の喧騒を全く感じさせませんよ・・・。
Commented by blue-rana at 2007-09-10 08:17
おはようございます。
都会!☆って感じです。
暖かい光の中にも、凄然としたものがあり…
こんな夜景・光に、周りが海・山…なので、あこがれますね(#^.^#)
Commented by ynagamori at 2007-09-10 09:49 x
どなたかも描かれていましたがtachan-tさんのゴリラの写真の次に
光の街みたいなものを撮られてるのが好きです!!
かっこいいです!
Commented by momoko_39 at 2007-09-10 12:16
とっても綺麗な夜景ですね。
福岡タワーの明かりがいいです。
手前は海ですね、素敵です。
Commented by paccry at 2007-09-11 00:50
夜景ってほんといいですね。

リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
Commented by snatchshot at 2007-09-11 09:42
定期回診ぽち!
Commented by Fooy at 2007-09-11 22:37
こんばんは。
福岡の街の夜景なのですね。
真ん中のビルの光と青がとても素敵です^^
海との境あたりに見える緑の光も良いですね。
こんな素敵な夜景、見てみたいです。
Commented by snatchshot at 2007-09-13 17:45
定期回診ぽち!
Commented by happy_riko at 2007-09-15 09:39
オオーw(*゚o゚*)w  カッコいい~~!
福岡の街はぁ~都会ですね! ←当たり前だっつーの(^^;)
こんな素敵な光景を撮ってみたいですぅ~(≧∇≦)〃
↓工場もぉ~~かっちょええええええ!
Commented by pretty-bacchus at 2007-09-16 02:30
福岡にこんな素敵な塔があるのですか〜〜〜。
とってもエキゾティックですね。
Commented by aa_ar at 2007-09-17 02:18
こんばんは~。
これはよいロケーションですね~手前にさえぎる建物等がなくて
広々としてとてもキレイです。中央の福岡タワー?が、ロケットに見えて・・(笑)とても特徴的なタワーですね。
↓ダックス飼っているのですね!!お仲間だ。
ウチは12才~4才まで4匹います(ロング2のワイヤー2です)
@akira
Commented by masa1950k at 2007-09-17 20:19
福岡、長いこと行ってないなぁ~
夜景がこんなに綺麗な街だとは、今の今まで気が付きませんでした(^^;
Commented by snatchshot at 2007-09-18 19:50
定期回診ぽち!
Commented by blue-rana at 2007-09-20 09:05 x
おはようございます♪
すみませんが、こちらに、引越しました。
これからもよろしくです(^^♪
Commented by snatchshot at 2007-09-22 21:49
はい、定期回診ぽちです!
Commented at 2007-09-23 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tachan-t at 2007-09-24 19:10
☆NeoCloverleafさん

福岡タワーっていうのですね。
志賀島側から見てもひときわ目立って綺麗な青いタワーでした。
Commented by tachan-t at 2007-09-24 19:13
☆howdygoto2 さん

撮ったときには知りませんでしたが「福岡タワー」らしいです。
ネットで調べてみました。今回は時間がなくて福岡の街でゆっくり
することはできませんでした。次回のお楽しみにとっておきます。
Commented by tachan-t at 2007-09-24 19:29
☆ちんぴけさん

久しぶりの福岡の街。今回は通り過ぎただけですが
都会を感じて帰ってきました。昼間の予想では夜景は
「マンハッタン」を期待して行ったのですが。。。暗かったです。
Commented by tachan-t at 2007-09-24 19:34
☆n9neさん

ここだけでなくもっと広がりのある街でした。
ドーム球場やら遊園地の観覧車やら・・・・・
でも全部入れて広がりのある作品にしたかったのですが
全部入れちゃうと”どこのまちでも同じ”みたいになってしまったので
特徴のあるこの部分だけを選びました。
Commented by tachan-t at 2007-09-24 19:44
☆chokoさん

街を海側から眺めるってなかなかおもしろかったです。
ただ天気が悪くて、海も空も暗くて、結構な長時間露光なのですが
ここまでが限界でした。
Commented by tachan-t at 2007-09-24 19:50
☆aiさん

鋭い感性っ!その通りなんです。
志賀島の方から撮っているのでこの場所は波の音だけがする
静けさの中で撮りました。ほんとに寂しい場所でした。
息子がつき合ってくれたからよかったですがひとりだったら
怖いくらいの静けさでした。
Commented by tachan-t at 2007-09-24 19:56
☆snatchshotさん

いつもありがとうございます。
ブログ・・・瀕死の状態にも関わらずたびたびの回診に大感謝です。
ところで、snatchshotさんの「模型写真」もし夜景で撮るとどうなる
のでしょうか?とても興味があります。
もしよかったら挑戦していただきたいです。
Commented by tachan-t at 2007-09-24 20:09
☆mikoさん

今度はぜひ水族館に行ってみます。
近くにはあるにはあるのですが・・・う~ん、あれは水族館と呼べるのだろうか?
気長に水族館作品、お待ちください!

>今度は一緒に写真旅行でも!(笑)
その言葉だけで胸がドキンドキンしてきました。(純情っ!)
Commented by tachan-t at 2007-09-24 20:14
☆hanaさん

お返事遅くなってごめんなさい。
ブログも仕事も瀕死の状態です(笑)
hanaさんの方は生きていますか?
この3連休は、あれも書かないといけんしこれも作らんといけんし。。。。
なのに本を5冊も読んでしまったぁ~っ。(喝っ!)
Commented by tachan-t at 2007-09-24 20:20
☆windsong_さん

お城っ?・・・・・はいはい理解!
きっと私は夜型人間なんでしょう。
夜の光に誘われて、ふらふらと。。。。。
きっと前世はカブトムシか何かの虫かもしれません。
ありゃ~。すごく意味不明コメントな気がします。
かなり疲れ気味の故、お許しください。
Commented by tachan-t at 2007-09-24 20:33
☆おとぼけむすめさん

嬉しいコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
ぼちぼちと気長にやっていっています。
時々遊びに来てくださいね。
Commented by tachan-t at 2007-09-24 20:40
☆pentallicaさん

福岡から帰って約一月。もしかしてカメラを触ってないかも。。。?
お返事も遅くなってごめんなさい。
「福岡タワーからの眺めも最高!」と福岡タワーのHPに紹介されて
ありました。次回は(何年先だろう?)タワーの上から撮るぞっ!
Commented by tachan-t at 2007-09-24 20:45
☆ jpg-miguさん

都会を遠くから静かに眺めた写真です。
jpg-miguのように都会の内部から、奥深くから、えぐるように
心象描写を一度はしてみたいものです。
Commented by tachan-t at 2007-09-24 20:51
☆ ranaさん

そうそう、その通りなんです。
まわりは海・島・山・・・なのにぎゅっとありとあらゆるものが
ここに集まっている街。福岡ってそんな感じがしました。
もちろん通りすがりの印象なんですけれど。。。。。
出会った人はみなさんあたたかかったですよ。
Commented by tachan-t at 2007-09-24 20:58
☆ynagamori さん

まずは遅ればせながら・・・・HappyBirthday!
「ゴリラ」の話題、久しぶりです。でも最高に嬉しいコメントです。
夜景もがんばっていこうと思いますありがつございます。
Commented by tachan-t at 2007-09-24 21:04
☆momokoさん

そうなんです。手前は海なんです。当日は月明かりもなくて
真っ暗だったので、かなりの長時間露光でうやっとこれくらいです。
風があったので他の写真はブレブレでした。
Commented by tachan-t at 2007-09-24 21:07
☆paccryさん

コメント・リンクありがとうございます。
私の方もリンク張らせて頂きました。
ご覧の通りなかなか更新が進まずぼちぼちやっていますが、
どうぞ末永くおつきあいお願いいたします。
Commented by tachan-t at 2007-09-24 21:15
☆Fooy さん

タワーの青い光ほんとに綺麗でした。
緑の光はコメントを頂いて気づきました。
周辺地図で予想してみましたが、海沿いの海浜公園の光か
都市高速道路の光か・・・・みたいです。
撮影場所は寂しすぎる場所でした。いくらきれいでも散歩するなら
あちら側(街側)をお勧めいたします(笑)
Commented by tachan-t at 2007-09-24 21:22
☆happy_riko さん

しずく・水滴・蓮のマクロ写真・・・・・・rikoさんワールド絶好調ですね。
素敵な写真ばかりで、うらやましいかぎりです。
それにひきかえ我がブログは瀕死の状態(笑)
まあ、そのうち動き出しますので、懲りずに時々のぞいてください。
と、軽いのりでコメントしていますが・・・・本気で感謝です。
Commented by tachan-t at 2007-09-24 21:30
☆pretty-bacchus さん

そうなんです。海の方から眺めたのは初めてなので新発見でした。
夏バテ気をつけてくださいね。職場でわたしのところにもチョウがこの頃
よく来るんです。左手の人差し指をさし出すと不思議と止まってくれるんです。
私のところにも元気のエネルギーを注ぎに来てくれているのかもしません。
Commented by tachan-t at 2007-09-24 21:37
☆akiraさん

あれ~っ?そうなんですか?
ときどきネコちゃんは出演しているような気がしますが、
ダックスちゃんたちは記憶にないのですが・・・・忘れてる?
是非、akiraさんのダックスちゃんも紹介してください。
Commented by tachan-t at 2007-09-24 21:41
☆髭正さん

はい福岡も新発見でしたし、志賀島もゆっくりまわったら撮影スポット
けっこうありそうでした。今回は家族旅行のためカメラの出番はほとんど
ありませんでした。
Commented by tachan-t at 2007-09-24 21:46
☆grass-snake さん

さっそくリンク張らせて頂きました。
お名前は「grass-snake さん」ってお呼びしたらいいのでしょうか?
Commented by tachan-t at 2007-09-24 21:48
☆鍵コメさん

リンクうまく張れましたよ。半年前よりは技術UPでしょ!
Commented by escu_lenta_05 at 2007-09-25 09:44
すっかりご無沙汰してしまいました。
気候も良くなってきましたので、元気を出して行きます。
ニコンも新しいラインナップが楽しみですね!
Commented by tachan-t at 2007-09-25 20:10
☆escu_lenta_05さん

お待ちしていました。
と、言えるほど我がブログも瀕死の状態で。。。。(笑)
一緒にぼちぼちいきましょっ!
Commented by aa_ar at 2007-09-25 23:05
こんばんわ、真ん中のタワーが、面白いですねー
なんとなく海外の風景にも見えます。
@riko
Commented by withism at 2007-09-26 11:22
おはようございます♪
シャープなラインですね。空気がとっても澄んでる感じがします。
遠くから静かに、かすかな都会の喧騒が聴こえてくるみたい。
Commented by luneblanche at 2007-10-04 20:04
初めまして。本当は初めましてではないのですが・・・。前ブログを閉鎖してHPをしているのですが、新しくこちらでブログを作りました。よろしかったらお出かけ下さい。

素敵な夜景のお写真ですね。ほの明るくてほっとするような少し寂しいような感じを受けました。明るさがきつくないところがいいと思います。
Commented by tachan-t at 2007-10-05 21:19
☆rikoさん

そうなんです。昼間に見たら「夜はマンハッタン」のような感じかも?
と,期待して下見をしていた場所に行ったのですが。。。。。(笑い)
Commented by tachan-t at 2007-10-05 21:27
☆withismさん

少し前まで小雨なくらいな天気だったので静かな感じになったのかもしれません。
家族旅行だったので家族を車に待たせての短時間勝負だったので。。。。。。
Commented by tachan-t at 2007-10-05 21:35
☆luneblanche さん


さっそく拝見させて頂きました。
わたしのブログも最近一ケ月ほど放置状態!
でも,無理せずぼちぼちをモットーにやっていますので,ときどき
のぞいてくださいね。わたしも遊びに行かせていただきます。
リンク張らせて頂いてよろしいですか?コメント欄がなかったので
こちらに書かせて頂きました。
Commented by luneblanche at 2007-10-05 22:31
tachanさん、
覚えていてくださって嬉しいです。
そうですね、無理しないことは大切なことですね。

リンクの件、どうぞよろしくお願いします。
私もリンクさせていただいてよろしいですか?
今、コメント欄は体調管理もかねて閉じさせていただいています。
ご不便をおかけしてどうもすみません。

Commented by tachan-t at 2007-10-06 15:48
☆luneblanche さん

リンクありがとうございます。さっそくはらせて頂きました。
ちょっと過ごしやすいかなぁ~と思ったら昼間はまだ暑かったり
窓を開けていると朝は涼しすぎて!?目が覚めたり。。。。
末永く ぼちぼちと よろしくお願いします。

Commented at 2007-10-06 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tachan-t at 2007-10-07 14:55
☆鍵コメさん

みなさんが幸せでありますように。
Commented by koya1484 at 2007-10-18 17:05
このタワー、かっこいいですよね。
福岡の夜景ですよね。
ほんとうに、きれいですね。
見にいきたいなあ。。
Commented by tachan-t at 2007-10-19 22:38
☆koya1484さん

ありがとうございます。
更新どころかブログを開くこともひさしくほったらかし状態でした。
コメント数の変化に超ビックリ!(笑い)
福岡は,とても都会でした。昼食をどの店で食べようかと目移りしました。
<< M1甲子園地区予選(倉敷) わたし♂ きれい? >>