ひまわり

ずっと撮したかった「ひまわり」です。やったぁ~!
d0107763_19425157.jpg

てんとう虫も・・・・
d0107763_19433929.jpg
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2007-08-21 19:44 | 花・自然 | Comments(52)
Commented by chinpike at 2007-08-21 20:05
2枚目、実にひたむきさを感じます。
見習わなければ。(笑)
彼らは「生きる」ことが基本ですから、シンプルなだけに強いです。
Commented by n9ne at 2007-08-21 20:40
夏の太陽の光をいっぱい吸収して咲く
元気色のお花ですよ(*´・ω-)b ネッ!
高めの露出がとても気持ち良くて
拝見していて明るい気持ちに鳴って来ましたですょ♪
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
Commented by tt-hayashi at 2007-08-21 22:26
今年はまだ、向日葵撮れていません・・・自宅のこぼれ種の小さな
向日葵だけ(-_-;)。
向日葵をバックにてんとう虫・・・・とても素敵な雰囲気ですね。
Commented by usarabis at 2007-08-21 23:05
おお~、ずっと見たかったひまわりで~す♪(笑)
天道虫さんとのコラボが、見事です!
Commented by mintaman at 2007-08-22 00:36
刺激的です!^^
Commented by ynagamori at 2007-08-22 00:41 x
フレッシュで生き生きしたかわいいひまわりですねー。
いい黄色!!さすがです。
Commented by NeoCloverleaf at 2007-08-22 01:30
笠岡に行きたいんですが、なかなかいけません。
これはどこでしょう???

てんとう虫さんいいですねw
Commented by pretty-bacchus at 2007-08-22 02:04
いいですね〜〜〜。
ひまわりの大きな明るさと、けなげなテントウムシのさんば!
マクロと撮り手のすごさを感じます。
ブラボ!
Commented by howdygoto2 at 2007-08-22 10:52
おはようございます。
ダイナミックなひまわりでインパクトありますね。
2枚目のてんとう虫がまたいいですね~
Commented by choco_p at 2007-08-22 12:53
明るく元気な感じがします。
すごく素敵な写真でどちらも大好き!
見ていると、楽しく元気な気持ちになってきます。
Commented by ai at 2007-08-22 13:29 x
このハイキーさが気持ちいいひまわりですね!
2枚目のてんとう虫もかわいいですヾ(^▽^ヾ)♪
うまくいてくれてラッキーでしたね~w(*^^*)
Commented by jua_m at 2007-08-22 14:30
お久しぶりです♪
私の大好きなひまわり~!!
1枚目、超好み♪
と思いきや
2枚目もとっても素敵♪
飾っときたい!!
Jua
Commented by yuki_RA at 2007-08-22 15:11
ゎ、
向日葵がてんとう虫を狙ってる。。。(笑)
向日葵の色が照りつける真夏の太陽のようです^^
↓の一枚も、思わず笑っちゃいました(笑) 劇的瞬間ですね^^
Commented by jpg-migu at 2007-08-22 18:14
一枚目、すっごく向日葵感が出てますよね・・・・。
向日葵・・・ハイキー調が似合いますよ・・・。
元気で、おてんばで、聡明な女の子って感じ・・・。(笑)
2枚目・・・イイ、最高・・・かわいい!!
てんとう虫はもちろん、花びらを所々白飛びさせてるのが、
すごくかっこいいと思います・・・。(*^-^)ニコ
Commented by aa_ar at 2007-08-22 21:32
こんばんわ、向日葵とテントウムシの共演いいですねー
一枚目の向日葵は、眩い感じが、夏!!って感じで
いいですね。
@riko
Commented by windsong_y at 2007-08-22 21:58
なんだか物語ができそう〜♪
そうねぇ、私だったらどんなお話作るかしら。
とっても前向きなお話になりそう〜
Commented by snatchshot at 2007-08-22 22:29
2枚目、なんだか「バグズライフ」の一場面みたい!(w

ぽち!
Commented by aa_ar at 2007-08-22 23:48
こんばんは~。
ハイキーな露出が気持ちいいですね。
向日葵はやはり太陽をたっぷり浴びた姿が似合いますね。
あっ!自分も向日葵の写真だそうと思いつつアップしてないや(苦笑)
@akira
Commented by sayaママ at 2007-08-23 05:48 x
コメントありがとうございます★
ジジには、果物と生野菜だけあげてますよー!
ダックスも可愛いですよね~♪
今度アップしてくださいね♪

ひまわりは、私にとって特別なお花なんです♪♪♪
良い時に見させていただきました!
Commented by DOG-58 at 2007-08-23 08:25
ヒマワリはこーでなくっちゃー!
気持ちいいですね。
テントウ虫を見守るヒマワリに優しさを感じます。

Commented by masa1950k at 2007-08-23 12:47
爽やかな向日葵を表現されましたねー^^
てんとう虫を入れた2枚目、すっごくいいです!!
Commented by tachan-t at 2007-08-23 21:41
☆ちんぴけさん

はい、てんとう虫は強い日差しを意識して・・・・
ひまわりの葉の上や下、日なたや日陰を行ったり来たりしながら
ちょこちょこと歩き回っていました。
Commented by tachan-t at 2007-08-23 21:45
☆n9neさん

暗めの作品が多い東京ゴリラ!
たまには思いっきりハイキーにして気持ちよさをお伝えしたくて・・・・
がんばりました。うれしいコメントありがとうございました。
Commented by tachan-t at 2007-08-23 21:57
☆tt-hayashiさん

このひまわり畑には、てんとう虫だけではなくて、ハチやチョウ・・・・・
虫たちがいっぱいでした。人が近づいても逃げませんでした。
ひまわりも虫たちも人も・・・・みんな仲良く楽しんでいます。
Commented by blue-rana at 2007-08-24 08:15
まぶしくって・・・
透き通った花びら・・・
いいですね。
私ももう一度、ひまわり撮りたかったけど、もう咲いてるところがないような・・・(ノ≧ρ≦)ノ
Commented by tachan-t at 2007-08-24 19:32
☆usarabisさん

やっとやっと撮りに行けました。にこっ!
この2枚の写真からはわかりませんが、百万本のひまわりが
咲いているそうです。一面のひまわり畑です。
Commented by tachan-t at 2007-08-24 19:41
☆mintaman さん

ですかぁ~?
百万本のひまわりが咲いているのについつい近づいてしまいます。
Commented by tachan-t at 2007-08-25 22:03
☆ynagamori さん

逆光だったのでハイキーにしてさわやかな色をねらってみました。
ひまわりは、やっぱり素直に撮りたい花のひとつです。
Commented by snatchshot at 2007-08-25 23:10
定期回診ぽち!
Commented by tachan-t at 2007-08-26 09:19
☆NeoCloverleafさん

はい。笠岡です。百万本って聞いていたから場所を知らなくても
その近くに行けば分かるだろうと思っていましたが・・・・・
干拓地自体がものすごく広くて、なかなかたどり着けませんでした。
Commented by tachan-t at 2007-08-26 09:30
☆pretty-bacchus さん

花を撮るときには、マクロレンズに頼ってしまいます。
あつい日差しの葉の上をてんとう虫がせかせかと踊るように歩き回って
いました。マクロレンズのピントのシビアさに奮闘で汗びっしょりでした。
Commented by tachan-t at 2007-08-26 09:53
☆howdygoto2 さん

ダイナミックですか? ありがとうございます。
百万本のバラのダイナミックさに挑んだのですが今一歩でした。
結局、マクロでアップです(笑)(*^_^*)
Commented by tachan-t at 2007-08-26 10:02
☆chocoさん

元気がchocoさんにも届いたでしょうか?
今年の夏は暑かったですね。夏バテはしてないですか?
ずっと撮りに行きたかったひまわり畑なんです。
昨年は開花が思わしくなかったので・・・。
Commented by tachan-t at 2007-08-26 10:10
☆aiさん

そうなんです。 うまくテントウムシが居てくれました。
他にも、ハチをはじめ、チョウやいろいろな虫たちが
ひまわりの蜜にさそわれて集まってきていました。
虫たちは蜜に夢中。人間は撮影に夢中。だから逃げないんです。
Commented by tachan-t at 2007-08-26 10:16
☆Juaさん

うれしいコメントありがとうございます。
ひまわり、お好きのようですね。
ひまわりが好きな方に、ひまわりほめていただけると
すごく嬉しくなります。
Commented by tachan-t at 2007-08-26 10:51
☆yuki_RAさん


>向日葵がてんとう虫を狙ってる。。。(笑)
ほんとじゃぁ~っ! そういわれてみると
襲うひまわりから逃げるテントウムシのようですね。
おもしろいっ!です。
yuki_RAさんのイメージ力の豊かさに感激っ!
Commented by tachan-t at 2007-08-26 11:05
☆miguさん

ハイキーに、とは少し意識しましたが、他は意図的ではありません。
偶然ばかりです。(笑)(>_<)
数撮りゃ当たる・・・かも!です。今回も時間があったので1Gの
メモリーがFULLでした。しっかり日焼けしました。
Commented by tachan-t at 2007-08-26 11:13
☆@rikoさん

ちょうど満開で花びらの形も崩れていないひまわりばかりで感激しました。
今年は暑い毎日でしたので、さわやかな夏って感じをねらったつもりです。
Commented by tachan-t at 2007-08-26 11:26
☆windsongさん

windsongさんだったら、きっと前向きでやさしい物語を創ってくれそうですね。
当日は暑くて物語どころではなかったです。車に帰ったら車も煮えていました。
Commented by tachan-t at 2007-08-26 11:33
☆snatchshotさん

「バグズライフ」は観ていないのですが、ポスターはよく見かけました。
てんとう虫のちょこちょこと動き回っているのが可愛かったですよ。
マクロで撮すのは大変でしたけど。。。
Commented by tachan-t at 2007-08-26 11:38
☆@akiraさん

今、akiraさんのひまわりを拝見してきました。
可愛いいかたちで花びらの色がしっかり出ていていました。
akiraさんのひまわりのような色も出したかったのですが、
強い逆光だったので、難しかったです。
向日葵なのになぜ?と文句を言いながら撮りました。
Commented by tachan-t at 2007-08-26 11:51
☆sayaママさん

果物と生野菜ですか。
うちのCocoaもキュウリが大好きです。ポリポリと音を立てて
食べています。Cocoaの写真は、そういえば一度もUPしたことが
ないです。いい写真が撮れたら・・・・・
Commented by tachan-t at 2007-08-26 11:57
☆DOG-58さん

>こうでなくっちゃ・・・なんて素直にうれしいっ!
自分で気に入ったので残暑お見舞いに使いました。(暴露っ)
Commented by tachan-t at 2007-08-26 12:12
☆髭正さん

爽やかってコメントしてもらえるとうれしいです。
とにかく今年の夏は暑かったので爽やかなひまわりにしたかったです。
Commented by tachan-t at 2007-08-26 12:19
☆blue-rana さん

ここは笠岡というところなんですが、今(先週)が満開で見頃なんです。
去年は9月に入っても花が咲かずに・・・・この辺は遅いのかなぁ~?
Commented by tachan-t at 2007-08-26 12:21
☆snatchshotさん

定期回診ありがとうございます。
かわりありません! m(_ _)m
Commented by pentallica at 2007-08-28 22:44
いいですね~!
特に2枚目なんかは、マクロ撮影の見本になるくらいの出来だと思います!
Commented by tachan-t at 2007-08-28 23:12
☆pentallicaさん

うひゃ~っ!pentallicaさんに、そんな風にコメントしていただける
なんて光栄です!すごくうれしいです。
明日も仕事がんばれそうです。(笑)&(謝)
Commented by PAPPOP at 2007-09-12 22:22 x
覗きに来てくれてどうもありがとうございます!

私の中で、ひまわりは透明感がなかったのですが、この写真には驚きました。この写り方はとっても新鮮です。
Commented by tachan-t at 2007-09-13 21:22
☆pap-popさん

こちらこそありがとうございます。
ひまわりの透明感・・・逆光だったので苦肉の策です(笑)
向日葵のくせに太陽の方に向いていないんです。困ったもtのです!
Commented by pap-pop at 2007-10-07 16:21
向日葵のクセに!!(笑)

向日葵も自己主張したいのかもね。
Commented by tachan-t at 2007-10-20 08:33
☆pap-popさん

お返事が大変遅くなりました。ごめんなさい。
自己主張したいのは向日葵でなく撮した私なんでしょうけど・・・・。
人間性を見透かされたようでお恥ずかしい。
<< 百万本のひまわり畑 飛散! ひさん! 悲惨! >>