隣の庭

隣の芝生は・・・・・
d0107763_22371464.jpg
d0107763_22431860.jpg
d0107763_22381921.jpg
 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2007-05-31 22:44 | 花・自然 | Comments(36)
Commented by yuki_RA at 2007-05-31 22:48
リアルタイムコメント一番乗り!(笑)
これ、本当にお隣さんのお庭なのでしょうか?(覗き撮り?(笑)
二枚目の写真、とってもファインで笑顔になれる一枚ですね^^
Commented by usarabis at 2007-05-31 22:54
ポストカードにしたい。。。usarabiは、2枚目を友人のお誕生日カードにしたい、、、、くらい、かわいい!!
Commented by NeoCloverleaf at 2007-05-31 23:35
2枚目、ほんとうにいいですねw
かわゆい♪
Commented by mukunohige at 2007-06-01 06:54 x
私も2枚目に一票 ポチ!!
でも何処かでこのカンジ見たことあるぞ!!
そうだ!!ドーナツのコマーシャルのライオンに似いてるな~この花
Commented by n9ne at 2007-06-01 11:48
初夏を思わせる美しい緑と映える赤の素敵な写真ですね。
覗いている壁も土壁っぽいのがとても味があります(^_-)b
かっこいい写真ですね〜(*^ー゚)b Good job♪ぽち!
Commented by tachan-t at 2007-06-02 09:25
>yuki_RAさん
 
 本物の我が家のお隣さんの庭です。ピンポーンとちゃんとならして,お断りをしてとらしてもらいました。はじめはお喋りしながらつき合ってくれていましたが,しばらくすると
「どうぞごゆっくり!」と家へ入りました。結局30~40分ぐらい撮らせて頂きました。
Commented by tachan-t at 2007-06-02 09:48
>うさラビさん

何通か返事をしなければならない気になっている手紙があります。
そうだポストカードにして使ってみようかなぁ~?
Commented by tachan-t at 2007-06-02 09:54
>NeoCloverleaf さん

2枚目人気だなぁ~!ポストカード用のプリント用紙ってあるのでしょうか。ちょっとお店に行ってみよう!
Commented by DOG-58 at 2007-06-02 10:05
こっちでもハイビスカス咲いてますよー
なんかもう夏みたいですね。
どれも構図がいいな〜♪
ポチッ!
Commented by tachan-t at 2007-06-02 10:22
>mukunohige さん

そんなコマーシャルがあるのですかぁ?
ごめんなさい,知りませんでした。でも,それってちょっと嬉しいです。
ハイビスカスは赤が濃くて難しいのでハイキーにしてみましたが・・・・う~ん。
mukunohige さんの真っ赤なバラの様にはうまくいきません。
Commented by tachan-t at 2007-06-02 10:31
>n9neさん

わりと新しい家で,壁もいい感じ!
庭もいつも手入れがしてあって,ついついお願いして撮らせてもらいました。
南の島の毎回鮮やかな色・・・楽しませていただきました。
Commented by tachan-t at 2007-06-02 11:02
> DOG-58 さん

 たしか鹿児島でしたよね。ハイビスカスって南国イメージをもっています。
「もうハイビスカス!」という感じで撮ったのですが、
そうかぁ~ DOG-58 さんの方ではもう咲き乱れ(^o^)・・・かな?

Commented by escu_lenta_05 at 2007-06-02 15:14
上手い!
何を写してもお上手ですが、花も素晴らしいです。
二枚目は特に気に入りました。センスが光ってます。
Commented by tachan-t at 2007-06-02 18:00
>escu_lenta_05さん

なでしこの咲いたあとに掛かった(乗っかった)マーガレトです。
と,うちのかみさんが説明してくれました。
escu_lenta_05さんには「坊主に説教」でしょうけど(笑)

Commented by pentallica at 2007-06-02 20:55
とても綺麗です。
特に2枚目は皆さんがおっしゃってるように。素晴らしいですね。
前ボケ、後ろボケが綺麗で、花にぴったりピントがあるのがいいですね。
他の2枚もアイデア&ハイキー調で個性的です。
Commented by ai at 2007-06-02 21:31 x
エキサイトブロク調子悪いですよね~いつになったら直るのかな?

一枚目の写真何かと思いましたw(@。@;)w
丸い穴から覗いた隣のお庭ですね!おもしろい構図です!
今、芝生は新芽でとっても綺麗ですね~私も2枚目に柔らかい色合いが好きです!
Commented by tachan-t at 2007-06-03 01:00
>pentallicaさん

やっぱり2枚目が評判いいなぁ~。
2枚目だけにすればよかった・・・みたいな変な気もちです。(笑)

Commented by 羅衣様((((ちゆ様 at 2007-06-03 01:00 x
暇!
1時でもおきとるケンなあw
Commented by aa_ar at 2007-06-03 01:03
1枚目の写真考える事5分(笑)なるほど!!
これは面白いですね〜。こういう写真大好きです。
2枚目の色が最高です。ライム色がとてもキレイですね〜。
tachan-tさんの個性が出ていて、素晴らしいです。
にしても、エキサイト重いですね。
@AKIRA
Commented by tachan-t at 2007-06-03 01:14
>aiさん

エキサイトブログ・・・みなさん重いのですか?
それともこのブログだけが重いですか?
うちの息子がオンラインゲームを無線LANでつながったPCでずっと並行してやっています。
関係ありますか?
Commented by tachan-t at 2007-06-03 01:21
>ちゆさん

おきてたんじゃなぁ~!ビックリしました。
明日は何かいいことあったらいいですね。
Commented by tachan-t at 2007-06-03 01:31
>AKIRAさん

ひゃーっ! そんなに悩ましてしまいましたか?
独りよがりな写真だったみたいです(反省)
はがき用のプリント紙を買ってみました。
2枚目の写真を使ってポストカードに挑戦してみようと思います。
Commented by NeoCloverleaf at 2007-06-03 02:19
ポストカードの大きさに加工したら綺麗にはまりますよw
いいな。。。お手紙ほしいな。。。
Commented by tachan-t at 2007-06-03 02:33
>NeoCloverleaf さん

わあっ! まだおやすみではなかったのですか?
明日の朝が苦しいのが分かっていても・・・・
夜型人間のわたしです。
ポストカードなんかいい感じにできました。
1枚目は上下が反対になってしまいました(笑)
Commented by hana at 2007-06-03 10:42 x
まぁるい穴を覗いたら。。。ハイビスカスっ☆かわいぃふふっ
夏だな。。
夏と言えばプール☆
水面に浮かび見上げる空。ゆらゆら
そして塩素の匂い。だぁいすき
今回は写真へのコメントとゆうより写真から広がる私の「夏への妄想」になってしましましたぁ
Commented by tachan-t at 2007-06-03 12:11
>hanaさん

 元気ですか?
ホタルはどうでした?すごく行きたかったのですが、残念!
ホタルと言えば・・・上のライブのお二人さんはホタルで有名なところに住んでいるからグループ名が♪ホタル♪だそうです。
Commented by NeoCloverleaf at 2007-06-03 14:49
仕事が夜なんで、いつも夜更かしになってますw
私もポストカードをつくりたいんですけどね。プリンターが壊れてるんで無理なんです(>_<。)
Commented by みずき at 2007-06-03 17:42 x
すごくきれい!!さすがだな~。感動です。
穴越しに撮るの、私もよくやるので親近感を覚えました^^
自分だけが発見した!って気分になれますよね。
Commented by Fooy at 2007-06-03 18:07
???1枚目の写真、どうなっているのかな~?
お隣さんのお庭って、魅力ありますよね^^
実は私も気になっている隣の芝生あります^^;
Commented by tachan-t at 2007-06-03 21:18
>NeoCloverleafさん

なるほど。
自分で撮った写真を使った初めて作ったポストカードを
2枚,ポストへ入れてきました。ちょっといつもと違った
きもちでした。
Commented by tachan-t at 2007-06-03 21:21
>みずきさん

よかったぁ~!理解者がいてくださって。
なんとなく分かりにくい写真みたいのようで。。。
ありがとうございます。
Commented by tachan-t at 2007-06-03 21:28
>Fooyさん

お隣さんの庭も素敵なのですが,外塀もオシャレでところどころが丸く穴があいたレンガなんです。
そのオシャレな穴を通して庭と花を撮りました。
うちのご近所さんの庭には結構きれいな花を育てている
ところがあるので,また他の家の庭の花も撮りたいなぁ~
と思っています。
Commented at 2007-06-03 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa1950k at 2007-06-04 12:14
やっぱり、隣の芝生は青いですねー
また、隣の花のほうが生き生きとしている
これって、男心ですね(笑)
Commented by tachan-t at 2007-06-04 21:47
>髭正さん

男心・・・・・?
隣の花のほうがそりゃすごくいい!
大うけ(大爆笑)です。
Commented at 2007-06-05 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 倉駅ライブⅢ ホタルさん♪ みのむし >>