人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に歌えば♪ Moody

やっぱり足を運んでしまいました。
雨に歌えば♪ Moody_d0107763_0131270.jpg
雨に歌えば♪ Moody_d0107763_0133348.jpg
雨に歌えば♪ Moody_d0107763_0134914.jpg
  AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
by tachan-t | 2007-05-21 00:15 | | Comments(29)
Commented by DOG-58 at 2007-05-21 13:26
ちょっとしたストーリーを感じました。
3枚目、雨上がりの雰囲気がいいですねー
ポチッ! です。
Commented by escu_lenta_05 at 2007-05-21 14:26
モデルさんがカメラを意識したないのが良いですね。
まん中は凄いファンなんですかね。真剣な眼差し。
私には写せない素晴らしい人物に、ぽち!
Commented by n9ne at 2007-05-21 14:30
この写真はどうやったらこんなに自然に躍動感や臨場感を??
と思わせますね〜雰囲気がとてもよく伝わってきます♪
ノーファインダーですか?本当に上手な写真です(^_-)b
_ロ(.. )mポチ!
Commented by Lio at 2007-05-21 15:53 x
はじめまして^^私も3枚目の写真が好きです☆カラーでもモノクロでも雰囲気が出そうな素敵な写真ですね☆
Commented by tachan-t at 2007-05-21 22:46
>DOG-58 さん
背景はチボリ公園です。そういえばチボリ公園という絶好の撮影場所がありました。有料だけど・・・(笑)
この2人は,仲の良い友だちみたいでしたよ。
Commented by tachan-t at 2007-05-21 22:51
>escu_lenta_05さん
自称「マネージャー」って言っていた友だちみたいでした。
写真を撮る前や撮りながらいろいろお喋りしていたら,マネージャーさんも一緒に歌ったり「わたしも入れて(写真に)」みたいな雰囲気になって,たのしいひとときでした。
Commented by tachan-t at 2007-05-21 22:58
>n9neさん
倉敷駅周辺には,この頃いろいろなグループが集まっているみたいで,友だちの友だちは・・・・みたいな感じで紹介してくれたりしてくれるので,「写真いいですか?」ってお願いしたら断られたことがありません。ブログに顔が出ない方がよかったら,そんな撮り方をしますけど・・・ってこちらが気をつかても「構いませんよ。」って,うれしい言葉が返ってきます・こちらがびっくりするくらい気もちのよい若者たちばかりなんです。
Commented by tachan-t at 2007-05-21 23:08
>Lioさん
観て頂いてありがとうございます。写真もブログも初心者で何も分からず自己流ながら,楽しんでいます。
Lioさんのブログも拝見させていただきました。とてもオシャレですね。ときどき来て頂いてアドバイス頂ければうれしいです。今後ともよろしお願いします。
Commented by jpg-migu at 2007-05-22 08:08
やっぱり、動きのある人物を表現するって良いですよね。
前回の「倉駅ライブⅡ」もそうですけどLIVE感が心地良いですよ。
1枚目のボーカルの表情、2枚目のたった一人の観客の表情・・・どちらもよく表現されてますね。
彼女たちの「夢」が表現され、たくみに切り取ったと思います。
Commented by happy_riko at 2007-05-22 10:27
うはッ!いい写真ですね!
1枚目の動きがある人物の写真って~凄くいいですね!
撮るのって~結構難しいですよね(^^;)
そして、最後の写真! 人は笑顔を見ると こちらも顔がほころびますね。
とっても素敵な写真です。
Commented by masa1950k at 2007-05-22 11:27
どれも素晴らしい表情ですねー
その中でも特に2枚目の表情が素晴らしい!
ギターの子が男の子だったら、惚れこんでる~って感じ(笑)
Commented by aa_ar at 2007-05-22 19:51
こんばんは。
集中している時の表情っていいですよね〜。とっても惹かれます。
楽しそうに演奏しているのが凄く伝わってきますよ〜。
@akira
Commented by tachan-t at 2007-05-22 21:11
>jpg-miguさん
そうなんです。みなさんいい顔して歌っているんです。
週末に駅の方にハンドルを向けるのも「夢」のパワーに
引きつけられるのかなぁ~?
Commented by tachan-t at 2007-05-22 21:21
>happy_riko さん
それまで普通に若者のノリでお喋りしていた子たちに「何か聴かせて!」ってお願いすると・・・・みんなミュージシャンに突然変身するんです。その歌に対する思いみたいなのがなんとか写真にしたくて・・・・したくて・・・・・彼女たちに協力してもらいました。
笑顔がすてきな子たちだったんですが,前部ピンぼけかブレブレか・・・・力不足です。
Commented by tachan-t at 2007-05-22 21:30
>髭正さん
そう言われてみると,男の子と女の子のグループって少ないですね。観客も男の子を囲む女の子たちのところには,なんとなく話しかけづらい面があります。
本当は,そんな惚れ込んだような表情まで撮りたいのですけれど。。。。。
Commented by ai at 2007-05-22 21:31 x
三枚目の女性は1・2枚目の同じですね~!
とっても表情がいいですね~!
バックの灯りもきれい(^-^)/☆手持ちでしょ?
Commented by tachan-t at 2007-05-22 21:36
>akiraさん
なるほど・・・・akiraさんのコメントで気付いたことがあります。普通カメラを向けるとなんとなくカメラを意識されてしまいます。でも彼ら彼女らは音楽に集中しているから,この若者達はカメラを意識しない自然な姿を見せてくれているんですね。すご~く納得です。
Commented by tachan-t at 2007-05-22 21:41
>aiさん
こんばんは。
そうそう同じ2人です。本当はもう一人キーボードの子がいるらしいのですけどこの日はきていませんでした。背景はチボリ公園&駅の時計台・・・です。そちらか明るいので逆光気味になって,実は手持ちなのですごく苦労しました。
Commented by 羅衣様((((ちゆ様 at 2007-05-22 21:56 x
大丈夫(b´゚ェ゚)゚+
理由ゎゆわんケド((*¬ё¬))つからヵッタからないたw

この内容(σ′д`*)のブログにもかいとるけどw


Commented by tachan-t at 2007-05-22 22:09
よしゃ!よしゃ!できることは何でも言ってよ!
また明日は笑顔で会おうなぁ~!
Commented by tachan-t at 2007-05-22 23:31
>norikasuさん
了解!
うちの娘も上手にやっています。
月間6万件以上の訪問者の人気ブログみたいで
ちょっとくやしいのですが・・・・発見できません(笑)
Commented by minton at 2007-05-23 09:43 x
ぼくは普段は人を撮影しないのですが、人を撮影するととても楽しいですよね。
この人たちの夢みたいなもんが伝わってきてうれしくなります。
Commented by Fooy at 2007-05-23 21:21
こんばんは。
東京ゴリラさんが写す若者たち素敵ですね^^
そして皆自然に写っているのが、凄いと思います。
私は二枚目の写真に惹かれました*^^*
Commented by mosyupa at 2007-05-23 23:34
こういう写真って撮影技術よりもっと大切なものが必要ですよね。
カメラマン云々の以前の『人』としての資質みたいな。
こんな写真への憧れはありますし...というか密かに一番撮りたい写真だったりするのですがなかなか難しいですね。その空気に馴染む自信が無い(^^;)

極めてください(^^)
Commented by tachan-t at 2007-05-24 00:28
>mintonさん
ブログ拝見しました。結構人物が写った作品ありますね。
ちょっと遠慮がちな入れ方なところがお人柄かな?
古風な和の感じの作品がとても素敵です。
Commented by tachan-t at 2007-05-24 00:33
>Fooy さん
自分の息子や娘が段々思春期になって・・・ちょっと成長したせいでしょうか?若い子たちと話がしやすくなった様な気がします。我が家の子ども達に感謝・・・かな?
Commented by tachan-t at 2007-05-24 00:41
>mosyupaさん
きっとちょっと変なおじさん扱いされているのかもしれません。空気を読めないだけのわたしなのかもとかんがえたりもします。
逆に目の前にある日常のものに感じる心をもったmosyupaさんの作品・・・すごく素敵ですけど,わたしには気がつかない難しい部分なんです。
Commented by hana at 2007-05-28 21:34 x
2枚目の女の子はお人形さんみたいですね
3枚目なんか、知らない人(かな?)に写真撮られてるのになんであんなに女の子たちはナチュラルなの???ふしぎぃ???
Commented by tachan-t at 2007-05-28 22:42
>hanaさん
おつかれさまぁ~!

そうそう,とても素敵な女の子たちでした。知らないおじさんなのに色々おしゃべりしてくれて・・・不審者扱いされてもいいくらいなのにね・・・ほんと不思議です。
夢があると,いきいきしてくるのかなぁ~?
だからこちらも素直に応援できるし,いい写真も撮ることができます。
<< 素敵なハーモニー♪ 柴犬さんたち 瀬戸大橋のライトアップ >>