棘(とげ)

とげとげしいのだって・・・自分を守るため。
d0107763_23441069.jpg
 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2007-05-15 23:44 | 花・自然 | Comments(20)
Commented by mukunohige at 2007-05-16 07:55 x
このトゲは怪しくも妖艶なトゲですね
近寄ると怪我しそうですね~
Commented by n9ne at 2007-05-16 08:43
鮮やかな色のとげが余計に刺さると危険な感じにさせますね〜
でもそれでいて美しさも兼ね備えているところが植物の魅力です♪
せっかく美しいのだからトゲトゲし過ぎて孤独にならなければ
よいのですけど(^^;)
_ロ(.. )mポチ!
Commented by NeoCloverleaf at 2007-05-16 10:15
その棘がいいのよw・・・って、ちょっとMなわたし(*/∀\*)イヤン
Commented by no_concephoto at 2007-05-16 15:42
自分を守るためのトゲの一つや二つ…どんな存在にもあるのもですよね(^^;)
トゲだけ赤いとインパクトがありますね☆
まさに「危ないわよ~♪」と言っているような…
Commented by DOG-58 at 2007-05-16 16:41
赤い棘、いかにも毒を持ってそうで怪しいオーラが出ています。
Commented by ai at 2007-05-16 17:26 x
綺麗なモノにはトゲがある(^-^)/☆
バラかな?
真っ赤な棘もアートですね!おもしろい~ヾ(^▽^ヾ)♪
Commented by escu_lenta_05 at 2007-05-16 19:51
わぁ~、痛そう!
でも凄く綺麗な色です。
自分でしっかり確かめてみたくなりました。ポチ!
Commented by jpg-migu at 2007-05-16 21:37
棘が醸し出す空気感がよく表現されています。
棘のもつイメージを、一つ上の高みにうまく押し上げていますね。
すでに、棘を越えています・・・。
Commented by tachan-t at 2007-05-16 21:53
>mukunohige さん
公園の花のついでに3枚撮った中の一枚です。何気なく撮ったのでピントをどこに合わせようか,まったく考えてなかったのがちょっと悔しいです。
PCでチェックしていて「あれ?おもしろいかも?」みたいな感じです。
Commented by tachan-t at 2007-05-16 22:05
>n9neさん
トゲだけが赤くて・・・・あまり真剣に見たことがなかったのでちょっとびっくり!でも,きれいだなぁ~と思って写しました。美しからトゲがあるの?弱いからトゲがあるの?
でも・・・・・必要なんでしょうね!
Commented by tachan-t at 2007-05-16 22:10
>NeoCloverleafさん
爆うけ! はっはっはっ・・・・ひっひっひっ・・・・笑・笑・笑・・・・・・わたしのツボにはまりました。
Commented by tachan-t at 2007-05-16 22:19
>カメピーさん
もっとよく見ておけば良かったです。ウルトラマンに出てくる怪獣のようなトゲ?でした。怪獣はいつも結局は負けてしまいますけどね。でも「強いんだぞぉ~!怖いんだぞぉ~!」ってトゲがアピールしてますよね。

Commented by tachan-t at 2007-05-16 22:27
> DOG-58 さん
赤いトゲ・・・怪しいオーラさえ最近いとおしく思えるのは,やっぱり歳のせい?(笑)
Commented by tachan-t at 2007-05-16 22:32
>aiさん
バラかなぁ~?ピンク色 or 肌色の花でした。
花のこと,はずかしいくらいにないも分かっちゃいないんです。もうちょっとちゃんとみておけばよかったです。でも写真をはじめてちょっとずついろいろなものに興味が向くようになった自分のことが結構好きです。
Commented by tachan-t at 2007-05-16 22:39
>escu_lenta_05さん
そうなんです。見た目は痛そうなんですけど,きれいでした。触ったらもしかして,まだ柔らかかったかも?
ちゃんとコメント書こうと思ったら「表面的な写真」撮ってるなぁ~!と凹みます。
Commented by tachan-t at 2007-05-16 22:44
>jpg-miguさん
はずかしくなるほど,でもうれしいコメントありがとうございます。ピントもあまい写真なのに・・・・まさにトゲのないコメントに感激です。
Commented at 2007-05-17 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tachan-t at 2007-05-17 19:49
>ringoちゃん
写真のブログだからね!写真で勝負!・・・・といえるほどの作品じゃないけど(笑)
Commented by higemasa1950 at 2007-05-21 14:46
美しい花には棘がある、気をつけなければいけません(笑)
バラの葉っぱを背景に、ピンクの棘が美し過ぎます!
ますます危ない(^^♪
Commented by tachan-t at 2007-05-21 22:40
>髭正さん
ちょっとあぶない方向へ走りたくなる今日この頃(笑)
のんびり日々の生活をおだやかに過ごすのが今の一番の望みです。
<< 瀬戸大橋のライトアップ 倉駅ライブⅡ >>