チューリッププププ,チューリップ

庭にチューリップが百本咲きました。
d0107763_21465969.jpg
 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2007-04-18 22:00 | 花・自然 | Comments(29)
Commented by n9ne at 2007-04-18 22:29
明るくて華やかですね(^_-)b色とりどりのチューリップ♡
高めの露出がばっちりですね♪点光源も美しいです〜
さすがですね♪(*^ー゚)b Good job♪
_ロ(.. )mポチ♪
Commented by a_inden at 2007-04-19 19:13
庭に100本とは・・・ 家は3本咲いて強風で1本になってしまいました。
スケールが違い過ぎです。
Commented at 2007-04-19 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pentallica at 2007-04-20 01:27
えええっ!
百本も・・・凄い!マジっすか!
透きとおる様なチューリップ達が華やかですね!(^^♪
Commented by no_concephoto at 2007-04-20 14:43
まさに『百花チュー乱』ですね(笑)
100本もあるとは…写真を撮るには最高ですが、お世話が大変じゃないですか?
Commented by ai at 2007-04-20 17:39 x
庭のチューリップだったんですか?
100本はすごいですね~うちは数えられるくらいです
パステル調の色合いが春らしくっていいですね~ヾ(^▽^ヾ)♪
私の好きな点光源も入ってるし・・・何がキラキラしてるのかな?
Commented by tachan-t at 2007-04-21 20:27
>n9neさん
高めの露出に挑戦してみました。本物のチューリップよりも写真のチューリップの方がなんだかオシャレに感じる!って言ったら,うちのかみさんに怒られそう(笑)
でも,写真ってホントにおもしろいなぁ~と思います。
Commented by tachan-t at 2007-04-21 20:31
>素なっぷさん
本当は,150個の球根を植えたのですが,残念ながら100本しか・・・・。と,かみさんがなげいていました。子どもの学校の先生の家庭訪問用に思いっきり見栄を張って頑張ったチューリップです(爆)
Commented by tachan-t at 2007-04-21 20:33
>wwwさん
いつも見てくれてありがとう!とてもうれしいです。もしよかったら今度は感想も書いてくださいね。
Commented by tachan-t at 2007-04-21 20:40
>pentallicaさん
本当の色はもっと濃い赤・紫・黄・・・なのですが,なんとなく暗い感じになってしまってうまく撮れません。
この透き通った感じは,結構気に入っていますが,まだまだいろいろな撮り方を試してみたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。
Commented by tachan-t at 2007-04-21 20:44
>その通りです。でも,世話はもっぱらうちのかみさんです。この春は忙しかったので,正直,我が家の庭先で・・・・重宝しました。
Commented by tachan-t at 2007-04-21 20:52
>aiさん
後方でキラキラしているのは沈丁花です。ちょど午後の陽の光が当たっていたので思わず撮しました。カメラを手にするまで,元々花には興味がなかったわたしなので,「キラキラしているのは何?」と尋ねたらかみさんが教えてくれました。
Commented by hana at 2007-04-22 11:29 x
チューリップが100本なんてステキっっっ☆
チューリップたちが太陽の日差しをヨロコンデますね♪
Commented by tachan-t at 2007-04-22 13:41
チューリップがお陽さんの日差しを喜んでいるいるよいうに,わたしはhanaさんのコメントにどれだけ元気をいただいていることか。。。hanaさんも元気?
Commented by inumaru555 at 2007-04-22 19:29
お庭にチューリップが100本って、どんな豪邸なんですか!!
それにしても太陽を一杯に浴びて気持ちよさそうに揺れてますね~
癒されます!
Commented by escu_lenta_05 at 2007-04-22 20:20
凄いですね!
夢のようなファンタジックな世界です。
ハイキータッチで、けばけばしくなる所を上手く美しく処理しましたね。
さすがです。
Commented by tt-hayashi at 2007-04-22 21:12
はじめまして・・ブログにコメントありがとうございました。
Tamron 90mmMacro良いですね。時々お邪魔させていただきます。
リンクさせていただきました。
Commented at 2007-04-23 06:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa1950k at 2007-04-23 10:55
花園そのものですね
この明るさがたまらなくいいです!
気持ちがいっぺんに明るくなりますね(^^♪
Commented by mintaman at 2007-04-23 18:00
背景の光ボケと、ハイキーなチューリップが
競い合っているようですね!^^
しかし、自宅に100本とは。。
私だったら仕事になりません。。。(^。^ゞ
Commented by tachan-t at 2007-04-23 22:15
.>inumaru555さん
そう!すごい豪邸・・・だったらいいのに(笑)
すごく狭いとkろにびっしり寄せて植えるのも結構いいですよ。

Commented by tachan-t at 2007-04-23 22:23
>escu_lenta_05っさん
ハイキーなタッチに初挑戦しました。というよりいろいろ設定をかえて撮してみた中から,気に入ったものを選んでいるというのが正直なところです。意図的に撮れるように早くなりたいです。
Commented by tachan-t at 2007-04-23 22:28
>tt-hayashiっさん
リンクわたしも張らせていただきました。こちらこそ末永くよろしくお願いします。藤の花とても綺麗ですね。
Commented by tachan-t at 2007-04-23 22:34
>髭正さん
とても天気のいい日でした。写真って,光が命だなぁ~と
つくづく思います。ありがとうございます。
Commented by tachan-t at 2007-04-23 22:39
>mintamanさん
ぜんぜん関係ない話ですけど・・「mintaman」って私の大親友の愛称と同じなんです。なんかちょっと偶然をかんじてます。リンク張らせて頂きました。
Commented by lord-shiva at 2007-04-23 23:09
こんばんは☆
わ~、うちの写真とおんなじだ~、と思ったらなんと100本!
そしてとっても色とりどりで楽しそう!おみそれいたしました・・
Commented by tachan-t at 2007-04-23 23:23
>lord-shiva さん
こんばんは。
わたしも「あれ~っ!同じだっ!」って思いました。
水辺のカラシナも綺麗ですね。特に『青』は最高!!



Commented by tetsushi.s at 2007-05-03 15:02
うわぁ、色彩豊かな印象派のような写真ですね!
これからもちょくちょく見にきます~!
Commented by tachan-t at 2007-05-03 20:48
>tetsushi.sさん
訪問ありがとうございます。ぜひお越し下さってアドバイスよろしくお願いします。
<< なごり桜 はらり >>