人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるがきたよ!

春の日差しになりました。
はるがきたよ!_d0107763_23285516.jpg
   AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
   
by tachan-t | 2007-03-28 23:29 | Comments(18)
Commented by no_concephoto at 2007-03-28 23:59
右小人「こういう季節には眠くなるのぅ。ほれ、アレじゃ…何て言ったかのぅ…」
左小人「”春眠暁を覚えず”じゃな?」

勝手にセリフを付けてみました(^^;)
Commented by 心愛 at 2007-03-29 00:20 x
春ですねo(^-^)o
小人くん☆ 可愛い〜ぃ☆
Commented by n9ne at 2007-03-29 08:19
お天気よい一日でしたねぇ〜小人さんがお話している内容は
「暖かくなったねぇ〜」とか言っているのかな?
そばのお花が綺麗です。
今更なんですけどカメラとレンズ、σ(・_・)N9NEと同じ構成で使ってらしたんですね♪
悪魔のレンズ…使い勝手良いですよね〜♪
Commented by ai at 2007-03-29 20:58 x
メルヘンですね~
小人さんはなんのお話してるのかしら?
私は超広角レンズ買ったんです。キャノンですが・・・
ちょっと広角練習します、でもどう撮っていいんだか(T.T)またご指導くださいm(_ _)m
点光源は 光がボケて丸い明かりになることかな?オーブ?
私の永遠のテーマです(*´▽`*)
Commented by bluemarinblue at 2007-03-29 22:16
可愛いですね。春の日差しを背中に浴びて気持ちよさそうな小人さんたちですね。まわりの葉っぱのボケ具合とか、配置とかとても好きです。
メルヘンの世界もいいですね。
Commented by lord-shiva at 2007-03-30 01:17
遠景・中景・近景、私のとてもすきな構図です☆
あえて背後から撮っているのも物語が始まりそうで楽しみ^^
Commented by tachan-t at 2007-04-01 10:51
>カメピーさん
お返事遅くなってすみません。
カメピーさんの青い空やトンネルも・・・ちゃんと見させて頂いているのですが,見るのがやっと・・・的,忙しさです。
ホントはこの写真のようにの~んびりしたいのでが・・・。
Commented by tachan-t at 2007-04-01 10:53
>心愛さん
庭の小人の人形も,かなり古くなってきて・・・そこが味があるような,ないような・・・。
Commented by tachan-t at 2007-04-01 11:08
>n9neさん
ホントですね。シグマの170ー500mmも,お持ちのようで,うらやまし~っ!
ニコンの方は「悪魔のレンズ」と呼ばれているんですね。知りませんでした。思わず「悪魔のレンズ」で検索してみました。なるほど。。。

悪魔のレンズもマクロレンズも入荷待ち購入で,悪魔のレンズは「クリスマスイブ」,マクロは「結婚記念日」に入荷のお知らせ電話が入るという・・・・レンズなんです。
Commented by tachan-t at 2007-04-01 11:16
>aiさん
点光源=オーブ 了解!分かりやすかったです!(笑)
全然意識していませんでしたが,点光源が入ると,いい感じになりますね。
お返事が遅くなってすみません。
超広角で撮った写真も楽しみにしています。
Commented by tachan-t at 2007-04-01 11:38
>bluemarinblueさん
あれやこれや一貫性がないというか・・・・今回はメルヘンです(笑)
桜が咲き始めました。ゆっくり桜も撮りに出かけたいです。
Commented by tachan-t at 2007-04-01 12:17
>lord-shiva さん
いつもありがとうございます。
バリのすてきな写真見させていただいています。
ゆとりができたら,ゆっくり書き込ませてください。
Commented by kenta mama at 2007-04-01 23:15 x
心身ともに疲れてる今日この頃 小人の後ろ姿とお花に 癒されます 癒し系の写真今後もよろしくおねがいしますm(..)m
Commented by tachan-t at 2007-04-03 00:10
>kennta mamaさん
ほんとに「癒し」が必要なご時勢ですね。みんなが「癒し」を必要としているような気がします。
そんな写真が撮れるようにがんばります!
Commented by mosyupa at 2007-04-05 16:14
春がキタ♪ って思ったのもつかの間 寒いよぉ~

「この天候不順の原因はだな・・・」
「うむぅ・・・」
Commented by TAIYO-VILLAGE at 2007-04-05 22:29
これはゴリラさんのうちの花壇とかでしょうか?オイラもよく人のうちの花壇の人形見つけては撮ってます。部屋にあるとなんてことないのにこういうとこにあるとかわいさ倍増で不思議です♪
Commented by tachan-t at 2007-04-08 14:14
>mosyupa さん
こういうのを,「花冷え」って呼ぶのかなぁ~?

自分のブログも久しぶりにのぞきました。
お返事,遅くなってすみませんでした。
Commented by tachan-t at 2007-04-08 14:22
>TAIYO-VILLAGE さん
我が家の花壇です。うちのかみさんが「チチくさい」のが好きで,こんなのが結構おいてあります。
私はすっきりした庭が好みなのですが,カメラを持ったときには,アイテムとして使えます。
勝手なものです(^_-)
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
<< 送別の花かご 雨あがり >>