人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白壁

かつて、ここが通学路だったころ・・・・気がつかなかったものがたくさんある。
白壁_d0107763_13235259.jpg
白壁_d0107763_1324745.jpg
   PowerShot A75 
              感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
by tachan-t | 2007-03-10 13:24 | 倉敷 | Comments(18)
Commented by ynagamori at 2007-03-10 13:55
リンク頂きにあがりました。これからも宜しくお願いします。
美観地区ですか?素敵な道を通ってすごす子どもはきっと
大きくなってからの美意識も変わるでしょうね・・・・
Commented by love77x77 at 2007-03-10 16:23
はじめまして^^
コメントありがとうございます。

ゴリラのお写真、思わずうっとりしてましたよ^^
京都かと思いました。映画製作場のように見えました。。。
ここの通路は羨ましい限りです^^
私は通路場所はほとんど猪狩り後の猪の死体がよく見かけます(笑)
気持ち悪いでしたよトホホ。

またちょくちょく遊びにきますね。
リンクお持ち帰りますね^^よろしくお願い致します。
Commented by sojikawase at 2007-03-10 21:30
通学路だったんですか・・・

子供の頃から見慣れてる当たり前の風景すら、カメラを通してみるととても魅力的に見えますよね。そしてそれが無くなってしまったりするととても悲しい気分になったり・・・
Commented by tachan-t at 2007-03-10 22:23
>ynagamoriさん
リンクありがとうございます。
通学路といっても高校時代だったので、自転車でビューン!でした。毎朝、遅刻ギリギリだったので、周りの景色を見る心のゆとりなんてありませんでした。
Commented by tachan-t at 2007-03-10 22:32
>july77x77さん
ゴリラにコメントしていただけると、とてもうれしです。お気に入りの一枚「東京ゴリラ」ですから・・・・。
猪の死体は強烈ですね(笑)
リンクありがとうございます。わたしもリンク頂きにいかせていただきます。よろしくお願いします。
Commented by tachan-t at 2007-03-10 22:40
>川瀬さん
昔懐かしい場所は、だんだんとなくなっていってしまいます。でも、幸いなことに、この場所は、ますます観光地化されてはいますけど、市の条例!?か何かで、守られていますそのかわり、観光客を写真から外して撮るのはひと苦労です。
Commented at 2007-03-11 06:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n9ne at 2007-03-11 22:56
チェス盤で出来た迷路をイメージしてしまいました(^^;)
四角で構成された美しい町並みですね〜
白・黒・四角、シンプルな中に味のある世界…行ってみたいです♪
Commented by tachan-t at 2007-03-11 23:18
>非公開さん
ふふふっ ホント? 超うれしい!
Commented by tachan-t at 2007-03-11 23:36
>n9neさん
是非いらしてください。花が大好きなn9neさんが観られたら、きっとちがった「倉敷」なんだと思います!


Commented by escu_lenta_05 at 2007-03-12 09:54
はじめまして。
昨日はご訪問ありがとうございました。
AF-S DX VR ED18-200mm をお使いですね。
気になっているレンズです。
リンクを頂いて帰ります。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by tachan-t at 2007-03-12 20:00
>esculentaさん
AF-S DX VR ED18-200mm しか持ってないです。年末から2ヶ月待ちかな?とお店の人に言われていたのですが、キャンセルが出たからと、クリスマスイブに電話が・・・。この写真は、コンデジで撮りました。デジ一眼、今一よう使えていません。
Commented by lord-shiva at 2007-03-12 21:26
こんばんは☆ 
背が伸びていることで見える世界が違っているでしょうね・・
その時その時で変わる感覚、忘れないでいたいものです。^^
Commented by tachan-t at 2007-03-12 23:51
>lord-shivaさん
なるほど。10年後じゃ撮れない・・・今しか撮れない・・・
ものもあるということですよね。 よぉ~し!
10年経ったらlord-shivaさんみたいな作品が撮れるようになっていたいです。
Commented by ai at 2007-03-13 00:08 x
( ゜▽゜)/こんばんわ !
はじめまして、実は以前に拝見していました。
倉敷にお住まいなんですか?
数年前に行ったことあります。とってもいいところですね~
写真ネタには困らなさそうでうらやましいです
私は広角レンズが欲しいです。広角あまり撮ったことなくて・・・
シンクロもおもしろいですねb^ー°)グー!
Commented by norikasu at 2007-03-13 00:45
昨日はブログ訪問ありがとうございます。

tachan-tさんが覗くファインダーの世界、これから楽しみにみさせていただきます。

リンクとポチ、頂いて帰ります^^
Commented by tachan-t at 2007-03-13 21:18
>aiさん
写真ネタ・・・そうなんです。撮りたいところがたくさんあるのに、時間が無くてショボ~ンです。投稿(更新)もちょっとおあずけになりそうです。今後ともよろしく!
Commented by tachan-t at 2007-03-13 21:23
>norikasuさん
ブログはじめたばかり同志で一緒に楽しんでいきましょう!
若いもんにはまけんよ~(笑)
<< 背 BonVoyage >>