人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿生植物学習センターにて

知る人ぞ知る、湿生植物学習センターに行ってきました。
ねらいはハッチョウトンボだったのですが・・・(涙)

湿生植物学習センターにて_d0107763_21160576.jpg
湿生植物学習センターにて_d0107763_00130877.jpg
湿生植物学習センターにて_d0107763_00221673.jpg
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS
 感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。

by tachan-t | 2018-08-14 00:24 | 花・自然 | Comments(6)
Commented by よしとう at 2018-08-14 15:58 x
総社でしたかね?
まだ生で見たことないんですが、簡単には出会えないんですね。
キレイな睡蓮に出会えたんですね(涙)
オニヤンマ(?)はお食事中ですか?
田んぼの上空は、ツバメよりトンボが多くなっています。
暑中から残暑にかわり、お墓参りも済ませ、まだまだ暑いですが、台風が次々と生まれ、体感以上に季節の移ろいが進んでるのかも?
Commented by tachan-t at 2018-08-14 20:12
☆よしとうさん

玉野です。
おもちゃ王国の園内にあります。
なので有料っ!入場料800円を払って入園しました。
カミさんと一緒だったので1600円の出費でした。
なのに目的のハッチョウトンボはいませんでした(汗)
Commented at 2018-08-15 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-08-15 05:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tachan-t at 2018-08-15 11:01
☆鍵コメさん

お体ご自愛ください。
こちらこそよろしくお願いいたします
Commented by tachan-t at 2018-08-15 11:05
☆鍵コメさん

貴重な情報ありがとうございます。
ぜひ行ってみようと思います。
<< 花火 ひまわり >>