ひまわり

笠岡のひまわり畑です。
まだまだ一部の畑しか咲いておらず、見頃はもう少し先のようです。
d0107763_21401325.jpg
d0107763_21393252.jpg
AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。

[PR]
by tachan-t | 2017-08-01 21:40 | 花・自然 | Comments(4)
Commented by papermoon23 at 2017-08-02 19:04
東京ゴリラさん、こんにちは!

夏は苦手なのですが、向日葵を見ると「やっぱり夏っていいな」と思ってしまいます。
夏の向日葵畑はあたり一面ビタミンカラーで夏バテ気味の心に栄養を与えてくれるかのようですね。
Commented by tachan-t at 2017-08-02 21:54
☆paper moonさん

コメント大感激です。
ヒマワリ畑の中を歩いているとハチのブ~ン、ブ~ンという
羽音が聞こえてきたり、花粉で福が黄色に汚れてしまったり
自然や夏を感じます。
Commented by よしとう at 2017-08-03 08:00 x
お暑い中をお越しいただき、100万本に程遠いひまわりでご期待を裏切ってしまいましたね。

これは、反射板?フラッシュ?での撮影なんでしょうか?はじめて観る雰囲気です。
今朝の新聞に蒜山ジャージーランドのひまわりが掲載されていましたね。
Commented by tachan-t at 2017-08-03 15:32
☆よしとうさん

今咲いているところの南の畑もこれから咲くみたいで、
それが咲いたら少し100万本に近づくでしょうか(笑)

フラッシュに緑のフィルターを着けて夕焼けを強調しようと
目論んでみたのですが肝心の夕焼けがなくて・・・
結局、ここ3日間通いました。
<< 夕焼けひまわり PREMIUM JOINT C... >>