多重露光Ⅱ

多重露光は手軽にできて面白い。
PCで確認するまでどんな絵柄になっているか分からない。
d0107763_17461703.jpg
d0107763_17453130.jpg
d0107763_17460176.jpg
AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。

[PR]
by tachan-t | 2017-06-26 17:46 | 花・自然 | Comments(10)
Commented by mosyupa at 2017-06-26 19:45
カメラで撮影画像再生すれば見られる気もしますが、帰って確認しないとわからないというのも面白そうですね。
重ね合わせの強さとかを確認しながら写せる(最近やってないのでうろ覚え)ミラーレス機を使っていながら多重露光をやったのはいつの日だったか。
アジサイくらいしか写すものね~よ~同じような写真ばかりだよ~ って今日この頃、アイデア戴かせてもらいます(笑)
Commented by noahhaon at 2017-06-26 20:34 x
ナイスです!!!
パソコンで開けてみての楽しみ・・・がいいですね。
写真も奥が深くていいですね。
もっと勉強しなくっちゃ。。。
Commented by pentallica at 2017-06-26 21:09
多重露光、未だに試したことが無いです。
確かに面白いですね。
幻想的にみえたり、動きがあるように見えたりで・・・。
Commented by yume_jin at 2017-06-26 21:24
こんばんは。
多重露光写真、楽しいですよね♪
想像しながらシャッターを押して、PCで確認した時
思ったように撮れた時はニンマリ嬉しくなります (*^ー^*)
リンク、私もいただいて帰りますね。
Commented by tachan-t at 2017-06-26 22:09
☆mosyupaさん

>アジサイくらいしか写すものね~よ~同じような写真ばかりだよ~ って今日この頃
そうなんです。わたしもその通りの気持ちになっていました。
そんな時、あるブロガーさんが多重露光をされていたので
アイデアを戴きました(笑)
Commented by tachan-t at 2017-06-26 22:13
☆noahhaonさん

いつもありがとうございます。
そうなんです。PCで確認して初めて見えてくるものがあります。
がっかりしたり、思わぬ写真で喜んだり、楽しいですよ。
Commented by tachan-t at 2017-06-26 22:18
☆ pentallicaさん

多重露出、わたしも初めて試みました。
なかなかイメージ通りにはいかないのですが、イメージとは
違った掘り出し物に出会うなど、困ったときの多重露出。。。
しばらく使えそうです。
Commented by tachan-t at 2017-06-26 22:21
☆夢人さん

そうなんです。しばらく多重露出に頼りそうです。
リンク、ありがとうございます。
のろのろ更新でやっています。末永いおつきあいを
よろしくお願いいたします。
Commented by よしとう at 2017-06-30 09:14 x
多重露光にハマられたようですね。
普段、カメラのほんの一部機能しか使っていないんだ、と。
Commented by tachan-t at 2017-06-30 10:03
☆よしとうさん

多重露出なんてめんどくさそうだし、使うことなんてないと
思っていました。でも、ちょっと試してみたら、とても手軽に
楽しめるしハマってしまいました。
<< ハンドパンを奏でる人 多重露光 >>