木漏れ日

35mm1本でアジサイ撮りに挑戦。
イメージがわかないときは何枚とってもダメである。
そんな中から木漏れ日のあたったものを救済した。
d0107763_16465254.jpg
d0107763_16471053.jpg
AF-S DX VR Nikkor 35mm F1.8G
                               
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。


[PR]
by tachan-t | 2017-06-17 16:48 | 花・自然 | Comments(4)
Commented by よしとう at 2017-06-18 08:51 x
今日の朝刊に県内のアジサイの見所情報が載っていました。↓安養寺も掲載されていました。
これから人出が増えるのでしょうね。
35mmでアジサイを撮るイメージ、全然浮かんできませんが・・・
アジサイ=雨・カタツムリ・雫・雨上がりの西日の木洩れ日・・・こんなレベルでしょうか?
アジサイ探しに出かけたくなってきました。
Commented by yume_jin at 2017-06-18 14:38
こんにちは。
光が差し込んでスターのようにライトを浴びた紫陽花☆
ステキ♪ (*^^*)
イメージしながら撮る写真は撮るのも楽しいですよね。
私の場合なかなか思ったようにはイカナイんですけどね。^^
紫陽花の季節、私も楽しまくっちゃです。
Commented by tachan-t at 2017-06-19 23:58
☆よしとうさん

あじさいの写真だけでなくひとつのものを違った撮り方で写すのって
難しいです。どうしても同じような写真ばかりになってしまいます。
あじさいのシーズンですからみなさんの撮ったあじさいを参考に
勉強しようと思います。
Commented by tachan-t at 2017-06-20 00:05
☆夢人さん

「数うちゃ当たる!」って思っていましたけど、なかなか当たりませんね。
イメージがある時には、そのイメージのように撮るのを楽しめるのですが
前もってのイメージや現地・現物を前にして湧いてくるイメージが
ないときには「数うって」PCを見ながらがっかりすることが
多いです。
<< 多重露光 紫陽花 >>