人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17番 竹内 彩

今回Vリーグに招待してくれた竹内彩選手です。トヨタ車体クインシーズの17番オポジットです。

17番 竹内 彩_d0107763_1252347.jpg


おまけ・・・東レアローズの木村沙織選手(3番)です。

17番 竹内 彩_d0107763_1274194.jpg


         APO 150-500mm F5-6.3 DG OS
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
by tachan-t | 2015-01-18 12:07 | バレー | Comments(10)
Commented by yukate3939 at 2015-01-18 19:36
こんばんは。
JFLのお写真よ~く覚えてますよー。
あれも150-500だったんですね。
こうしたスポーツの会場だと違和感はないですが、
普段、街の人がこのレンズ見たらびっくりするでしょうね。

バレーボールの試合って恐ろしくショット数がいきそうですね。
upする写真を選別するだけでも大変そうです。まっ、楽しい
作業でしょうけど^^
写真で見るとテレビで見るのとはまた違う迫力があります。

Commented by pentallica at 2015-01-18 21:51
こんばんは!
ものすごく近い位置で??
と思ったら、150-500だったんですね。(#^^#)
室内で超望遠だとシャッタースピードとか難しそうですが、最近のカメラだと高ISOで撮れますから撮影に集中できるでしょうね。
スパイク、見事に空中で止まってますね!
木村沙織もいいですね~!
Commented by howdygoto2 at 2015-01-19 08:52
おはようございます。
お元気ですか?
竹内彩選手、カッコいいですよね。
Commented by chinpike at 2015-01-20 12:17
いちどくらい頑張ってるシーガルズの応援に行こうかなあと思う今日このごろです(^^)
Commented at 2015-01-22 03:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tachan-t at 2015-01-22 18:34
☆yukate3939さん

JFL一時はまっていました。覚えてくださっていてありがとございます。
ショット数・・・半端ないです。それなのに「これっ!」と
いったのがなかったりすると、ショックも大きいです。
しばらくVリーグを楽しんでみようとおもうのですが、
ホームチームではないので、なかなか機会がないかも?
Commented by tachan-t at 2015-01-22 18:48
☆pentallicaさん

APO150-500はF5程度なのでかなり感度を上げました。
ISO3200~6400ぐらいなので、SSは稼げるものの
ノイズ、手ぶれ、被写体ぶれ、水銀灯の色かぶりとの戦いです。
マニュアルWBの仕方もちゃんと覚えなければと思っています。
撮っている間は楽しくてたまりませんが、家PCでみると
ガーン!腕のことは棚上げして物欲が押し寄せてきます(笑)
Commented by tachan-t at 2015-01-22 18:54
☆howdygoto2さん

コメントありがとうございます。
竹内彩は娘の友だちで、子供会の世話をしていたときの
メンバーでした。なので自然に応援に力が入ります。
ぜひ、竹内彩の応援をよろしくお願いします。
Commented by tachan-t at 2015-01-22 19:02
☆chinpike さん

ぜひVリーグ行ってみてください。
シーガルスと一緒にトヨタ車体クインシーズの応援も
よろしくお願いします。
Commented by tachan-t at 2015-01-22 19:06
☆鍵コメさん

ありがとうございます。
facebookで作品を拝見させて頂きました。
今後ともお付き合いよろしくお願いします。
<< かわら スパイク >>