人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yorimichi

スピードライトの設定が分からないのでカメラ屋さんに尋ねに行った帰り道。
ちょっと寄り道をしてコーヒーを味わった。とても落ち着いていてお洒落なお店。

Yorimichi_d0107763_2021435.jpg


       AF-S DX VR Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF)
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
by tachan-t | 2014-04-19 20:22 | 生活・食 | Comments(16)
Commented by 紗真紗 at 2014-04-19 21:36 x
こんばんは~♪

おいしそう。。。
このごろ喫茶店でコーヒーをいただくことがなくて。。。
ゆっくりと味わう、このような時間をとりたいです。

↓ふわっとして素敵です~♪
幻想的なさくらとモクレンですね。。。
こんな雰囲気に^^、
このようなお写真は、大好物です。。。
先ほどは、ありがとうございました(*_*;~!!
Commented at 2014-04-21 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by howdygoto2 at 2014-04-21 19:14
こんばんは。
こういうゆったりした時間は大切ですよね。
Commented by pentallica at 2014-04-22 00:36
こんばんは。
スピードライトって、僕なんか内臓フラッシュと同じ使い方しかしていません・・・。^_^;
もっと使いこなさなきゃダメですね・・・。
Commented by chinpike at 2014-04-22 22:38
はい、落ち着いた雰囲気が伝わってきますよ(^^)
Commented by yuta at 2014-04-23 01:55 x
こんばんは
おいしそうですね
カップとスプーン洒落てます^^
Commented by バジリコ at 2014-04-24 09:30 x
おいしそうです。
コーヒーのいい香りが画面から漂ってくるような^^
コーヒーは、それを味わうための空間も大切ですよね。
Commented by よしとう at 2014-04-25 10:24 x
最近、喫茶店を見かけなくなりましたよねー。
先日、岡山市内の児島線を走ってて、名古屋の喫茶店チェーン店が満車だったのを見て、懐かしさを感じました(名古屋在住経験)。
Commented by tachan-t at 2014-04-25 19:20
☆ 紗真紗さん

コーヒー店といえば○タバのようなところが流行のようですが、
このお店は調度品もイギリスのものでいっぱいで、わたしには
価値がよく分からないのですが、店長曰く、なかなかすごいものが
いっぱいのようです。
Commented by tachan-t at 2014-04-25 19:21
☆鍵コメさん

噂を耳にしています。お大事にっ!
Commented by tachan-t at 2014-04-25 19:23
☆howdygotoさん

ほんとにそう思います。
30分くらいしかいなかったのですが、何時間も入り浸るような
心の余裕が欲しいです。
Commented by tachan-t at 2014-04-25 19:27
☆pentallicaさん

ただ、ちょっとワイヤレスで光らせたかっただけなんです・・・・とほほっ!
Commented by tachan-t at 2014-04-25 19:33
☆chinpikeさん

お店は大繁盛とはいかないまでも、ずいぶんと以前からあるんです。
固定客がきっといるんだと思います。雰囲気がとてもいいんです。
Commented by tachan-t at 2014-04-25 19:37
☆yutaさん

そのお客さんのイメージに合ったカップを出してくれるそうです。
実はわたしの頼んだのは背景にボケるアイリッシュコーヒーでした。
飲んではじめて気がつきました(笑)アルコール入りなんですね。
Commented by tachan-t at 2014-04-25 19:42
☆バジリコさん

その通りだと思います。
同じコーヒーを公園のベンチじゃ・・・・・・んっ?それもいいかも?(笑)
Commented by tachan-t at 2014-04-25 19:44
☆よしとうさん

お店や音楽・・・・思い出とどこかで結びついているんですよね。
見たり聞いたりすると、当時のことがよみがえってきます。
<< model 春爛漫 >>