人気ブログランキング | 話題のタグを見る

block

Vリーグを観に行きました。シーガルスvsトヨタ車体です。
バレーボールを撮るのは難しいです。なんとネットがあるんです(笑)
TVカメラの位置を確認すると、高い櫓を組んで体育館の屋根近くから
ネットがじゃまにならないように撮っていました。納得っ!
 この写真もネットのテープが見事顔にかかって肖像権を保護です(涙)

block_d0107763_1244746.jpg


         APO 150-500mm F5-6.3 DG OS
                               感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
by tachan-t | 2014-03-09 12:05 | バレー | Comments(6)
Commented by noahhaon at 2014-03-09 15:28 x
ナイス!!!
日本代表山口選手のブロックですな。
肖像権保護???できてるのかしら・・・。。。

次回は静止したボール(ブレなし)の写真を見たいです。期待していますよ。
Commented by よしとう at 2014-03-11 09:01 x
体育館で、動きの速いバレーを臨場感溢れる感じに捉えられましたね。
でも、ネットがこの位置になるんですね。
TV中継では意識したことのないネットですが、一般席からでは相手コートの選手のお顔を隠すんですねー。
首位久光製薬に一矢報いたかったですが・・・
Commented by yuta at 2014-03-12 20:20 x
こんばんは
ネット越しにナイスショットです^^
Commented by tachan-t at 2014-03-13 22:54
☆noahhaonさん

ありがとうございます。
ボールを止めようと思うともっとSSを揚げなければ・・・・
となると,ISO6400をもっと上げることになりますねぇ~!
D7000だと,ざらつきが・・・・どうでしょう?
Commented by tachan-t at 2014-03-13 22:59
☆よしとうさん

おっ!よしとうさんはVリーグに詳しそうですね。
わたしは,まったく・・・・
この日も実はトヨタ車体の応援に行きました(笑)
今年,子ども会で娘と一緒だった子がトヨタ車体の選手として
入ったので応援に行きました。シーガルスにも勝って欲しいし
トヨタ車体にも勝って欲しいし・・・・複雑な気もちでした。
Commented by tachan-t at 2014-03-13 23:02
☆yutaさん

次回は長いレンズを持って客席の一番上からねらってみます。
<< piano 富士山 >>