モノクロflower

モノクロの彼岸花をUPしていらっしゃる方を見つけました。
彼岸花は・・・・・「赤」でしょっ!
そんな思いこみが吹っ飛んでいくような魅力的な写真だったので、
つい真似をしてみたのですが・・・・・微妙~っ。

d0107763_20552351.jpg


             TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2013-10-09 20:55 | 花・自然 | Comments(14)
Commented by pentallica at 2013-10-10 00:18
モノクロってコントラストが強い作品がい多いように感じますが、これは柔らかですね。
花だからこれでいいのかな。(*^_^*)
以前シルエットで撮ったことがあります。
彼岸花は造形も独特で魅力的ですよね!
Commented by ike_photo at 2013-10-10 07:37
モノクロの彼岸花も良いですね~~~^^
Commented by よしとう at 2013-10-10 08:00 x
これでモノクロですかー。
淡い印象になりますね。
Commented by chinpike at 2013-10-10 12:19
モノクロって不思議ですよね。
色は無いけど、感じますし。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2013-10-11 15:42 x
いや、いいじゃありませんか。
ヒガンバナは花の形もいいですね。
Commented by バジリコ at 2013-10-11 21:26 x
色を見る人に想像してもらうのもモノクロの楽しみ方ですよね。
やわらかい雰囲気が独特でいいですね。
彼岸花、今年は一度も撮れませんでした(><)
Commented by tachan-t at 2013-10-12 13:03
☆ pentallica さん

なるほど。
シルエットもおもしろそうですね。
来年は試してみます。
覚えていますようにっ!(笑)
Commented by tachan-t at 2013-10-12 13:06
☆まんきちさん

ですよね。わたしもある方の作品を参考にさせてもらって
楽しむことができました。
Commented by tachan-t at 2013-10-12 13:07
☆よしとうさん

はい。彼岸花の妖艶な赤が、違った感じになりました。
Commented by tachan-t at 2013-10-12 13:19
☆chinpikeさん

ありごとうございます。
モノクロの魅力はchinpikeさんのところで、もっともっと
勉強しなければと思っています。
Commented by tachan-t at 2013-10-12 13:22
☆不思議な世界旅行さん

わたしもそう思います。
彼岸花の形は個性的というか独特で料理の仕方でもっと楽しめる
花だと思っています。思うだけに終わることがほとんどですが(笑)
Commented by tachan-t at 2013-10-12 13:25
☆バジリコさん

色を感じて頂けると幸いです。
余談ですが・・・自分では意識していないのですが、時々
「やわらかい」とか「淡い」といコメントを頂きます。
そういう傾向があるのかなぁ~と思っています。
Commented by howdygoto2 at 2013-10-13 09:04
おはようございます。
モノクロの彼岸花もいいですね。
色を想像する楽しみがあります。
Commented by tachan-t at 2013-10-13 11:54
☆ howdygotoさん

彼岸花の多くは「赤」 次に「白」 そして「黄」もあるようで、
他にもあるのかもしれません。モノクロだといろいろな色も・・・・
<< 岡山城 鹿苑寺 >>