裏コスモス

玉島の森「フラワーフィールド」に行ってきました。咲き具合は、まだまだでした。
独り占め状態!でしたが、風が強くて秋桜&マクロには最悪の条件でした。

d0107763_20132852.jpg


d0107763_20134880.jpg


             TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2013-09-28 20:15 | 花・自然 | Comments(18)
Commented by noahhaon at 2013-09-28 20:47 x
早速,コスモスを撮りに行ったのですね。
ナイスな写真じゃぁないですか。
花びらを下方から撮るなんて・・・。
相変わらず,センスがいいです。ナイス!!!
Commented at 2013-09-28 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tachan-t at 2013-09-28 20:57
☆noahhaonさん

はい、行ってきました。いつもうれしいコメントありがとうございます。
最初、笠岡へ行こうかと思っていたのですが、近い方にしました。
車で10分のところにこんな場所があったなんて・・・。
Commented by tachan-t at 2013-09-28 20:59
☆鍵コメ9月28日さん

心から・・・・ありがとうございました!
Commented by snowy-scene at 2013-09-28 21:12
いいですね~
裏コスモス…好きです^^
きれいです♪
ガラス細工のように透明な感じがいいですね!
Commented by 紗真紗 at 2013-09-28 23:13 x
東京ゴリラさま^^こんばんは~♪

なんて!やさしいお写真でしょうか。
やはりコスモスは、
薄ピンクと白はデリケートな感じで、好きです。

私は、こういう雰囲気で撮ったことがありませんし、
考えもつきませんので、感動しております。
研ぎ澄まされたセンスを感じております~♪
先ほどは、ありがとうございました(#^.^#)。。。
Commented by よしとう at 2013-09-29 13:43 x
柔らかな光線ですね。
秋の空に淡い色と緑が素敵です。
風に戯れるコスモスをマクロで狙うと大変ですね。
Commented by tachan-t at 2013-09-29 16:59
☆snowy-scene さん

天気がよかったので、とても明るく撮れました。
風に揺れる秋桜を下から撮る姿勢をすると2~3分で息が上がりました。
なさけないことです。
Commented by tachan-t at 2013-09-29 17:02
☆紗真紗さん

もうちょっと格好良く撮りたかったのですが、風が強くてコスモスの
花びらも風に流されて丸くなってしまって、可愛らしくなってしまいました。
なので、色合いもコスモスのピンクと空の青をパステル調に残して
可愛らしくしてみました。
Commented by tachan-t at 2013-09-29 17:05
☆よしとうさん

天気は良くて風もあったのでベンチに座ってのんびりするには
最高の日和でした。
でもマクロでねらうには、左手でコスモスが揺れないように茎をつかみ
右手の震えを押さえながらピントを合わせるのは、かなりつらかったです。
Commented by chinpike at 2013-09-30 12:10
見てると優しい気持ちになります。
Commented at 2013-09-30 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-30 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tachan-t at 2013-09-30 22:02
☆chinpikeさん

そう言っていただけるとうれしいです!
Commented by tachan-t at 2013-09-30 22:04
☆鍵コメ9月30日12時12分さん

そうだったのですね。
ありがとうございます。
大変無理な質問に答えて頂き感謝しています。
Commented by tachan-t at 2013-09-30 22:07
☆鍵コメ9月30日21時50分さん

そうなんです。そこだけは立場が違ったときからのわたしのやり方なんです。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2013-10-01 19:01 x
悪条件だったとのことですが、見事なできばえですね。
少なくとも、私が撮る花よりは数等上です^^
Commented by tachan-t at 2013-10-01 22:44
☆不思議な世界旅行さん

2枚目の白いコスモスは風で、全体が丸くなっています。
それが可愛いコスモスになって結果allrightなんですけど(笑)
<< さくら幼稚園 彼岸花 >>