彼岸花

今日のは曼珠沙華じゃなくて彼岸花です。
同じ花なのにタイトルが同じじゃないような感じがして。。。。(笑)

d0107763_1913828.jpg


これはどちらかといえば曼珠沙華Ⅱかな?
d0107763_1921133.jpg


             TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2013-09-22 19:02 | 花・自然 | Comments(22)
Commented by ike_photo at 2013-09-23 07:51
彼岸花ってどんなに異常気象でもちゃんとお彼岸に咲く。

これって自然界の七不思議だと思いません???
Commented by tachan-t at 2013-09-23 10:28
☆まんきちさん

ほんとにその通りだと思います。
毎年、わたしも同じことを思っていました。

Commented by マーチャン at 2013-09-23 18:40 x
こんばんは。
今日はご訪問いただいてうれしいコメ。
有難う御座いました。宜しかったらまた、
覗いて見て下さい。今はどこも彼岸花のハナ盛り。
たくさんあるか無いか別ですが。
東京ゴリラさんもお洒落に撮られていて、
なかなかではないですか。
また自分もお邪魔します。
応援ポチ☆
Commented by tachan-t at 2013-09-23 20:26
☆マーチャンさん

ほんと、彼岸花の盛りです。
みなさん、それぞれの彼岸花を撮られています。
マーチャンさんの一面の彼岸花の光景は久しぶりに見ました。
なんだか懐かしい日本をみているような気もちになりました。
こちらこそ末永くよろしくお願いします。
Commented by snowy-scene at 2013-09-23 21:40
こんばんは^^
光にとけて、美しいですね!
こちらでは見かけないお花なので
綺麗だなあ・・と見惚れます♪
Commented by tachan-t at 2013-09-24 00:22
☆snowさん

こんばんは!
んっ?たしか北海道でしたよね。
北海道って彼岸花は咲かないんですね。
新ためて、日本って広いと思いました。
Commented by 紗真紗 at 2013-09-24 00:30 x
東京ゴリラさま^♪
はじめまして、紗真紗と申します。。。

キレイな色彩を出されてうっとりです。。。
アングルなどお勉強になります。。。

彼岸花と曼珠沙華、やはり違いますね。
何が?と言われますと、簡単にこたえられませんが。。。
宿題です(#^.^#)
また伺わせていただきますのでよろしくお願いいたします~♪
ポチ!(#^.^#)
Commented by tachan-t at 2013-09-24 20:58
☆紗真紗さん

コメントありがとうございます。
彼岸花と曼珠沙華・・・はははっ!思いこみのようなものですが
共感ありがとうございます。
つたないブログですが、お越しください。
わたしも伺わせてください。
末永いおつきあいをよろしくお願いします。
Commented by aranciablu at 2013-09-25 00:35
こんばんは~☆

なるほど~(^O^)
タイトルの違い・・・納得です。
同じ花でも、華の差と・・・またひらがなやカタカナでも違うものに思えますね。

Commented by chinpike at 2013-09-25 12:13
実によくわかります。
彼岸花は明るい雰囲気、曼珠沙華は怪しい雰囲気。
一つ前の写真とは明らかに違いますからね。
私としては曼珠沙華が好きかな。
Commented by tachan-t at 2013-09-25 18:57
☆aranciabluさん

納得ですか?うれしいです。
こういう感覚的なものに共感していただけると、なんだかうれしくなります。
Commented by tachan-t at 2013-09-25 19:12
☆chinpikeさん

曼珠沙華~♪恋する女は~♪
曼珠沙華といえば山口百恵の曲を思い出すのは、、、、
あれはたしか「まんじゅしゃか」って歌っていましたが、
あの曲も少しばかり妖しげでした。
Commented by sakura51136 at 2013-09-25 20:58
こちらでは初めまして~♪♪
コメありがとう御座います <(_ _)>

光の中の曼珠沙華、美しいですね。
私もこの怪しげな雰囲気大好きです♪♪
北海道では土植え出来ないので
私は近所の温室で撮影しております。

リンク頂いて行きますね~
これからも宜しくお願い致します <(_ _)>
Commented at 2013-09-25 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pentallica at 2013-09-25 21:56
彼岸花!綺麗ですね~。
撮り方はまるで薔薇の花のような・・・。
そんな感じを受けました。
それにしても状態の良い花ですね!(^^♪
こちらのは、もう枯れかかってました・・・。(笑)
Commented by tachan-t at 2013-09-26 21:20
☆sakura51136 さん

リンクありがとうございます。
つたないブログですが、ぼちぼちとマイペースでやっています。
7年ぐらいかな?
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Commented by tachan-t at 2013-09-26 21:21
☆鍵コメ9月25日さん

元気の出るメッセージありがとうございます。
Commented by tachan-t at 2013-09-26 21:25
☆ pentallica さん

とても大変な中、コメントありがとうございます。
お疲れを出されませんように!

薔薇の花のような。。。。。なるほどっ!
薔薇と同じ取り方をしたような気がします。
やっぱり撮り方のクセみたいなのがでちゃいます。
Commented by バジリコ at 2013-09-27 19:30 x
ハイキーな彼岸花も新鮮でいいですね。
おしゃれな雰囲気になりますね。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2013-09-27 21:16 x
きれいですねえ。
今知ったのですが、曼珠沙華って元はサンスクリット語らしいですよ。『天界に咲く花』という意味だそうです。webからの情報ですが。
Commented by tachan-t at 2013-09-28 10:11
☆バジリコさん

ハイキーな感じって、ほんと感性の部分なので、
単なる露出オーバーと紙一重です。
Commented by tachan-t at 2013-09-28 10:20
☆不思議な世界旅行さん

はい、実はわたしも調べました。でもパーリ語だと覚えていて、
誰かにそんな話をしてしまった気がします(汗)
「天界に咲く花」 知りませんでした。
語源や意味からしても、仏教系の由来みたいですね。
<< 裏コスモス 曼珠沙華 >>