More highkye

ハイキー・・・・というよりも露出オーバー?(笑)
「ディーテイルが失われているのはハイキーではなく,ただの露出オーバーである。」と
何かに書いてあったような気がします。じゃあ「デザイン」ということで・・・(言い訳)
d0107763_23173736.jpg

              TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro
                             感じるものがちょこっとでもあったら・・・ぽちっと、お願いします。
[PR]
by tachan-t | 2010-10-24 23:18 | 花・自然 | Comments(40)
Commented by yukate3939 at 2010-10-25 16:27
とても面白いです^^
これだけ意図的に露出を変えて撮ったら、イラストとしての
楽しさが出てきますよね。
これはこれでアリなんじゃないかと思います。
なかなかオシャレですし。
Commented by mutamiya3 at 2010-10-25 20:06
私も 何かのデザインかと思いました(笑)
コスモスですね。
私は この写真 大好きですよ♪
今度 真似させてくださいね(^-^)/
Commented by fukusen_554 at 2010-10-25 23:06
こういう感じ好きですね。
私もよく露出オーバー...というより露出吹っ飛ばしでよく撮影します。(笑)
明るさと柔らかさが混在していてホントいいっすね!(w
Commented by windsong_y at 2010-10-26 08:13
わー、tachan-t さんもコスモスだったんですね。

しかし、なんて色気のあるコスモスなのかしら。
何だかドキドキします☆
Commented by pentallica at 2010-10-27 05:08
とてもいい感じですね!
風景写真では確かにそうですが、デザイン的な写真ならOKじゃないでしょうか。
人間の目もたびたび露出オーバーしますから・・・。
Commented by snatchshot at 2010-10-27 21:33
いいんですよ!これで!
淡いピンクがきれいです!
Commented by asami_72 at 2010-10-27 22:44
すごーーーく素敵です。
欲しいです!!
心が穏やかになる写真ですね。
癒されました~。ぽち
Commented by 不思議な世界旅行@マカッサル at 2010-10-28 21:34 x
押し花風の模様を透かせた便箋みたいで素敵です。
Commented by kimama-time at 2010-10-29 05:12
このような作品、私は好きです。
Commented by escu_lenta_05 at 2010-10-29 06:26
綺麗に仕上がっていて感動です!
☆!
Commented by ike_photo at 2010-11-02 22:52
ハイキーもいいんじゃないですか???

ボクはこっちのほうが好きかな???
Commented by yama at 2010-11-04 21:18 x
いやー、巧いですね。
美しいです。
六花亭の包装紙のような感じ。(笑)
Commented by surgeon24hrs at 2010-11-06 13:14 x
こんばんは。

いやいや、とても素敵ですよ。このままカードや包み紙になりそう。サスガ!
Commented by sitoori at 2010-11-17 21:46
これ、写真なんですねー!
きれいです^^CGを見ている気になります。
皆さんも書かれてますが、風呂敷の柄にできそうで。笑
Commented by ken_photo at 2010-11-19 09:05
初めまして、Kenと申します。
コスモスの写真、センス抜群ですね(^-^)v

また拝見にお邪魔します・・・。
Commented by photobauhaus at 2010-11-21 08:26
tachan-tさん、おはようございます。
いやいや、とても綺麗なお写真です。
このままハンカチや包装紙のプリントに使えそうですよ。
tachan-tさんのコスモスは秋桜と言う和文字にピッタリですね。。。
Commented by tachan-t at 2010-11-27 23:14
☆yukatenさん

これもありですか?
うれしいです。
あたりが暗かったのでカメラのモニターでは,もう少し
はっきりと写っていのですが・・・(笑)
Commented by tachan-t at 2010-11-27 23:32
☆mutamiya3 さん

許されるぐらじゃなくて,「好き」だなんてコメントいただけちゃうと
癖になって,また他のものでやっちゃいそうです。
ありがとうございます。
Commented by tachan-t at 2010-11-27 23:44
☆フクセンさん

はははっ!まさに露出吹っ飛ばし状態です(笑)
普通ならすぐに削除な画像なのですが,何気にいい感じに思えて
つかっちゃいました。
Commented by tachan-t at 2010-11-27 23:57
☆windsongさん

windsongさんも書かれていらっしゃるけど,コスモスって少しの
風にも結構ゆれて・・・マクロで撮ろうとしたらかなりの忍耐力が
必要になりますよね。片手で持って片手でカメラ・・・すると
コスモスの茎が折れてしまったりして,なんとなく罪悪感に。。。。
コスモスのアップって難しいのを痛感しました。
Commented by tachan-t at 2010-11-28 00:05
☆ pentallica さん

ですよね。
pentallica さんっ!いいことおっしゃるっ!
人間の目も露出オーバーするのだから,この方が見たままの姿に
近いのかも・・・・???
って面白く書きながら色々と考えていたら, pentallica さんの
言葉の意味って結構深~いような気がしてきました。
Commented by tachan-t at 2010-11-28 00:12
☆snatchshot さん

snatchshot さんにそう言っていただけると,これでいいんだと
いう気もちになってきました。ありがとございます。るんるんっ!
Commented by tachan-t at 2010-11-28 00:18
☆ asami_72 さん

ですかぁ~っ? よかったぁ~っ!
実はわたしも結構気にいっているんです。
毎日忙しくて忙しくて・・・・こんなやさしさをどこかで
求めているのかも?
Commented by tachan-t at 2010-11-28 00:25
☆不思議な世界旅行さん

押し花風の便せん・・・・おっまた新しいコメントです。
見る人によっていろいろなイメージで見て頂いているようで
うれしいです。でも「写真」には見えないみたいです(爆)
Commented by tachan-t at 2010-11-28 00:48
☆kimama-time さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
とても更新がゆっくりな,ブログなのでときどき来て頂いても
いつも一緒の写真ばかりだったりします(笑)
それでもよろしければ,またお越しくだされば幸いです。
Commented by tachan-t at 2010-11-28 00:54
☆esculentaさん

さすがesculentaさんっ!
どこまでばれているのか?すご~く心配(笑)
分かってもシ~ッ!内緒ですよ。
Commented by tachan-t at 2010-11-28 00:58
☆まんきちさん

うれしいコメントありがとうございます。
チームの優勝の瞬間は出張中だったのですね。
それは残念っ!
最近エースちゃんの体調が今一ですね。早く元気になりますように!
Commented by tachan-t at 2010-11-28 01:06
☆yamaさん

はははっ!ありがとうございます。
六花亭へお願いしてみようかなぁ~っ!
秋用の包装紙に使ってください!って。
Commented by tachan-t at 2010-11-28 01:17
☆ goodsurgeon24hrs さん

いつもありがとうございます。
もしかして11月は更新していないような気がします。
11月もあと2日っ!
更新せずに師走がやってくるのかなぁ~っ!
Commented by tachan-t at 2010-11-28 01:23
☆sitoori さん

お久しぶりです。
出たぁ~っ! とうとう風呂敷までいっちゃいましたかぁ~っ!
みなさんのイメージが膨らみまくって・・・コメントにわたし本人が
大いに楽しませて頂いています。
Commented by tachan-t at 2010-11-28 01:28
☆kenさん

コメントありがとうございます。
はじめまして!
ichiroさんから「ぜひkenさんのブログをのぞいてご覧!」
って紹介して頂いて,実は何度か訪問させてもらいました。
こちらは「ぼちぼち」と更新がなってしまっています。
もしよろしければ時々のぞきにお越しください。
Commented by tachan-t at 2010-11-28 01:34
☆photobauhausさん

おっとハンカチも出てきました。
いろいろなものに使えそうで・・・・実は何も使えない(笑)
Parisの写真!楽しみにしています。
Commented by escu_lenta_05 at 2010-11-28 21:07
今日は私のカメラが不調で、
露出がくるっていて、露出オーバーでした。
故障かと思いましたが、レンズの接点のようで、ますは安心。☆!
Commented by fukusen_554 at 2010-11-29 21:59
写真であり作品であり...自分で満足できればどちらでも良いような気がします。
個人的にはこういう写真は好きだったりします。(w
コンテストやプロではないぶん、これが私の写真の味です!と言い切ったもん勝ちでは?(笑)
Commented by tachan-t at 2010-12-14 21:39
☆esculentaさん

故障じゃなくてよかったですね。
なきごえがきこえてきそうな秋の虫たちがいっぱいですね。
Commented by koya1484 at 2010-12-30 18:43
この露出オーバーいいですよ。。
個性ですよね。
バタバタしてご無沙汰しています。
よいお年を。
来年もよろしくです。
Commented by photobauhaus at 2010-12-31 21:12
こんばんは。
今年一年、ありがとうございました。
しばらく更新が止まっていますが、お元気ですか。
また色々なお写真で楽しませてくださいね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。。。
Commented by tachan-t at 2011-01-24 23:16
☆fukusen

ですよね。ありがとうございます。
これが東京ゴリラの写真ですっ!
Commented by tachan-t at 2011-01-24 23:22
☆ koyaさん

こちらこそ・・・です。もう笑いが出るほどご挨拶が遅くなってしまいました。
今年は何回更新できるか?1ヶ月に1回が目標・・・じゃあ寂しすぎるかな?
Commented by tachan-t at 2011-01-24 23:25
☆photobauhausさん

はい元気ですよ!
元気なんですけど・・・ちょっとばかり忙し過ぎ~っ!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
<< actor 秋桜 >>